2016
05.12

2016.5.8卒ワン同窓会~元預かりっ子達の幸せ~

Category: K母
カイトの預かりさんであった、そらままさんのそらりくブログでカイトとの衝撃的な出会いをしたとき・・・

こんな笑顔で里親さんを募集していた2014年の卒ワン同窓会。

2014052021342002e.jpg
そらりくブログよりお写真、お借りいたしました♪

ようやく、カイトの家族として卒ワンに参加できるようになった2015年の卒ワンは・・・

「カイト迷子捜索」にご協力いただき、ご心配頂いた皆さま方に、お礼行脚という大事な任務を背負って参加し・・・
と言っても結局、楽しんだだけの卒ワンでしたが・・・(笑)

そして・・・

今年の2016年卒ワン同窓会は・・・

カイトの里親として・・・♪楽しみに♪会いたいあの子やあのご家族♪と・・・

そんなことだけ胸をふくらまして参加いたしました

今年も卒ワン開催に尽力して下さった葎楠家の皆さま。
本当に細やかなお心遣いありがとうございました

集合写真2016卒ワン

55家族、84ワンズにご参加いただいた、賑やかでとっても晴れやかな1日となりました♪

久しぶりにそらままさんに会えるのも楽しみにしており・・・

そらままさんを見つけたときは、思わずハグ(笑)

そこに「ほら、カイト!!そらママさんだよ!!」って言ったら・・・

「え~もう、カイトとはご対面済みだよ~」とおっしゃるので・・・

もう一度、お久しぶりの対面風に演出していただきました(笑)

IMG_9957.jpg

いつまでたっても、そらママさんとカイトのツーショットはうれしい私です


写真があまりにもありすぎて・・・

何をどうまとめていいのか・・・

昨年の卒ワンは・・・

里親募集中の初代預かりっ子、くぅと一緒でした。

その後、小梅ちゃん(旧キャッシー)、ファル(旧マル)、シロ、ひめちゃん(旧はな)、まお・・・
と我が家を巣立っていきました。

ファルもまおちゃんも残念ながら今回は欠席とのご連絡を頂いてました。
是非、来年は来られるといいね♪

そのくぅはご家族Yさまとがっちりと心でつながって今年はY家の1員としての最初の卒ワン参加。

IMG_0062.jpg

それは2人三脚+1ワンの競技によく表れていました

玉入れではもう緊張MAXでガウガウしたとか(笑)

くぅ♪みんなおんなじ気もちだったはずだよ♪よく頑張ったね

そして!

ん?

あの方は??

ふふふ・・・めっちゃ笑顔♪

お届け以来、初めて会った小梅ちゃん

IMG_9981.jpg

きゃぴきゃぴしているところは変わらずの可愛い小梅ちゃんでした。

カイトとチョコのこと、覚えてる~?

小梅ちゃん卒ワン

チョコともお鼻ふんふんとご挨拶できてたから・・・チョコは覚えていたらしい!!

小梅ちゃん卒ワン3

S太のことも覚えてる?

IMG_9990.jpg

Yちゃんは小梅ちゃんに会うのとっても楽しみにしていたんだよ♪

IMG_9988.jpg

Yちゃん「やっぱり小梅ちゃんは可愛かった」って。

IMG_7229.jpg


卒ワン当日に素敵な写真をたくさん送ってくださいましたAさま。

いつもありがとうございます。

また、来年、元気にお会いしましょう♪

そして!!

ひめちゃん(旧はなちゃん)がしっぽを下げて登場(笑)
お耳もキンチョー(笑)

ドッグランでもウキウキ走るわけでもなかったひめちゃん

IMG_0029.jpg

人も犬もいっぱいいるこういった場所は、あんまり得意ではないね。

でもね、ひめちゃんに会いたい人はたくさんいたと思うよ。
ちょっとの間の我慢だよ♪

ひめちゃんの里親さまNさまご一家は、いつも揃ってお出かけ下さり・・・
そして、いつもいっぱいの笑顔でひめちゃんのことをお話しくださり・・・

ひめちゃんが大切にされているのが伝わってきます。

IMG_0033.jpg

ひめちゃんの独特の穏やかな雰囲気とNさまの朗らかなご家庭のご様子を見ると本当に幸せな気持ちになります。

どの子にもみんな「幸せヒストリー」があって・・・

でもこの子たちの「幸せヒストリー」の起点にはいつでもK母の存在があります。

IMG_0025.jpg

どの子もしょんぼりと保護されてきて・・・

K母の所で顔つきも変わり・・・

本当のご家族の元へ巣立っていって・・・

今じゃ、ほらっ♪まばゆいばかりの笑顔ですっ

キラキラ輝く命です

さぁ~

これから運動会がはじまるよ~


つづく・・・


里親会のお知らせ



主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/344-d0a6f5c6
トラックバック
コメント
お疲れ様でしたぁ。

今年は心置きなく楽しめてよかったね(笑)

改めて、名前を並べてみると
バラエティゆたかな預かりっこ達だ。

あの、驚愕のひそひそ話。。。。驚愕だわ(笑)

bossdot 2016.05.12 21:37 | 編集
卒ワン会とっても楽しそうですね〜☆

そして、やっぱり、カイトくんの笑顔、最高ですね‼︎
いつもカイトくんの写真を見て癒され、
私と娘は、すっかりカイトくんのファンですよ♪
来年こそは、カイトくん始め、いろんなワンちゃん、
里親さん達に会いに行きたいです(*^_^*)

K様、カイトくんママさんはじめ、まおちゃんがお世話になった
方々にも、元気なまおちゃんをお見せしたいな〜
(o^^o)





まおNままdot 2016.05.13 09:52 | 編集
卒わん同窓会では、密かな憧れのチョコ&カイトくんとお会いできて嬉しくて♪そして念願の海老蔵&ティガが並ぶ事ができて更に嬉しかったです(笑)なのに、写真撮り忘れちゃった…T^T
ですが、今後ともチョコカイト家の影のファンとして…応援しております*\(^o^)/*
ティガ母dot 2016.05.14 13:50 | 編集
v-300bossさま

よ、ようやく・・・

ブログ更新を終えました(笑)

遅くなりすぎ~♪

そらママさんも、来年の競技に向けて体を鍛えておいてくださいね(笑)

驚愕話・・・

まだまだ続くよ~♪
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 03:35 | 編集
v-300まおNままさま

今年は残念でしたが・・・

是非!!

来年は!!

まおちゃんファンもたくさんいるので♪

卒ワンに出られなかった「まおの近況報告」をみなさんにしなくちゃです♪
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 03:36 | 編集
v-300ティガままさま~

コメントありがとうございます♪

ふふふ・・・

ティガと海老蔵のツーショット頂いてますよ♪

ブログ読んでください。

く・り・そ・つに写っています(笑)

ティガ兄弟は本当にみんな明るくって楽しいですね♪

そして、ティガママさんもワンズに負けないくらい明るさを放っていましたよ♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
チョコ&カイトママdot 2016.05.15 03:39 | 編集
卒わん同窓会で久しぶりにお会い出来て嬉しかったです〜♪小梅ちゃんもチョコカイトファミリーとの再会、本当に嬉しそうでしたね(*^_^*)
小梅ちゃんが一日中とてつもなく元気でずっと笑顔な姿をお見せできて良かったです!
運動会も楽しかったですね♪
企画して下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
また来年も元気にお会いしましょう*\(^o^)/*
小梅ママdot 2016.05.16 16:37 | 編集
v-300小梅ママさま

コメントありがとうございます!!
本当にずっと元気に動き回っていましたね。
小梅ちゃんは明るい子なので、どこへ行っても可愛がられますよねv-344

本当に毎年この卒ワンは早々と予定を入れておく行事となっておきます。
また、是非、来年も元気にお会い致しましょう♪

たくさんかわいい写真ありがとうございました!!

チョコ&カイトママdot 2016.05.17 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top