2016
05.06

海老ちゃんのGW

Category: 海老蔵
ゴールデンウィークと言っても・・・

チョコ&カイト家は暦通りで、みんなそれぞれに間にある平日は学校やら仕事やらの日々でした。

3日連続でお休みだった内の最終日・・・こどもの日は・・・

子供たちはめいめい遊びにいってしまったので・・・

犬たちと周辺散歩を楽しむことにしました。

いつもは慣れたN公園のお散歩コースを外れて・・・

駅前の人通りの多いところを歩いてみました

IMG_9883.jpg

さすがに連休中とあって、いつもよりも人が多く・・・

海老蔵もドギマギだったよね。

IMG_9885.jpg

人はたくさんいるけれど・・・

危険なことも、怖いこともないよ、海老蔵。
大丈夫。仮おかーさんがちゃんと守ってあげるからね。

IMG_9889.jpg

人混みを抜けて・・・行きついた先の草むらに座り込んでしまった海老蔵。

この表情からは、そんなにドキドキしている感じはないけど、耳は相変わらずのアンテナ張り

うん、うん、そりゃ緊張するよね。

でも・・・「お、おいら、人混みを抜けられたぞ!!」とでも言っているよう(笑)

無理をさせすぎないように・・・

でも、ちょっと背中を押してあげて・・・

嫌なことだって、楽しい経験に変わっていけばいいね、海老蔵

さ、もう少し歩いてみようよ♪

IMG_9898.jpg

たまに「でへっ」って笑っているカイトが笑える・・・

ここではしっぽの下がっている海老蔵なんだけれど・・・

それほど下がってもいないんですよね♪

IMG_9906.jpg

ほら、ここではもう上に上がってる♪

IMG_9913.jpg

3頭引きだって楽々~

初めての場所でも落ち着いて、とても良い状態で歩いていられるチョコ。

2年前じゃ想像できないね、チョコ。

あっちに吠え、こっちに吠え、ゆったりと歩くなんてことできなかったもんね。

だから、海老ちゃん、海老ちゃんだって、景色を楽しみながら、未来のご家族の笑顔を見ながら・・・
お散歩する日が来るからね。

それまで、チョコ&カイト地方で楽しみを増やしていこうよ

IMG_9914.jpg

駅前からぐる~っと回って、いつものN公園に入ったら、もう安心(笑)

たくさん歩けたね。

この日はちょっと暑かったので、のども乾いたと思うけれど・・・

お水はなかなか喉を通らなかった海老蔵。

でも、おやつは食べた

海老蔵と一緒に歩けて楽しかったよ~

我が家に最初に来た頃の「ひーひーほーほー」の海老蔵とは大違い。

まだまだ、時間はかかるだろうけど・・・
小さな小さな進歩や変化を喜びながら・・・海老蔵と赤い糸で結ばれているご家族を待とうね。



海老蔵は窓から外を眺めるのが大好きでした。

IMG_9920.jpg

ここからは少し離れたところから、電車の音が聞こえたり・・・
下を行きかう人の声、犬が吠える声などが聞こえてきて・・・

刺激の弱い社会化勉強としてはもってこい♪

IMG_9917.jpg

最初はこうやってここから眺めているだけだったんだけど・・・

あるとき、ポンと外に出ました。

パパさんがタバコを吸いに外に出るときに一緒について行ったのです。

それからというもの、洗濯物を干している時や、パパさんがタバコを吸っているときに・・・

IMG_9877.jpg

ほんの少し外にいるようになりました♪

IMG_9878.jpg

穏やかでいい表情です。

まだまだ6か月♪伸びしろたっぷりの海老蔵です

海老蔵の育ちを温かく見守ってくださる里親さまを・・・

絶賛で募集しております♪


カイトも海老にたっぷり愛情を注入しておりますよ

IMG_9916.jpg


海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているのメールフォームよりお願いいたします。



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/343-43c6c8c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top