2016
05.04

2016.5.3 K邸お留守番隊~おじさんち~

Category: K母邸
昨日5月3日はランゾウバザーが行われました。

大盛況で、とても楽しいひと時だったようです♪

その様子は・・・ワンのろブログ・こはひめ家ブログでご覧ください♪

今回お越しいただかなかった方も・・・是非、次回足をお運び頂いて、楽しんでいただければと思います

さて、我が家はどこへ向かったかというと・・・

しばらくぶりのK邸へお散歩ボラへ行ってきました

予想はしていたけれど・・・

渋滞に巻き込まれ・・・

8:30過ぎに家を出たのに・・・

到着は12時過ぎ・・・

まずは通称「おじさんち」のワンコたちのお散歩へ

「おじさんち」のワンコたちの今までは・・・こちらをお読みください。

「おじさんち」はK邸から車で10分ほどの所にあります。
家主はいるけれど・・・お散歩や日頃のお世話をしてはくださいません。

お忙しいK母やFさんやボランティアの方々が合間を縫っては「おじさんち」のワンコたちのお散歩やお世話をされています。

ハヤテ


ハヤテ♂推定4歳

換毛期に入っていて、ブラッシングしてあげればよかった。
ブラシを持ってくるの忘れちゃって・・・ごめんね。

おじさんちの犬の中ではちょっとスタイルが違う犬。

IMG_0003.jpg

朝♂推定4歳

IMG_9977.jpg
あれ・・・?これも朝かな・・・?

おじさんちに入ると一番手前で出迎えてくれる朝です。

朝とあおはとてもよく似ていて、右耳の先がぴょこっと折れているのがあお。
朝とあおはとてもよく似ているけれど、年齢は推定4歳と推定6歳。

そして・・・最近、幸せゲットした「ビルス(旧なつた)」と、スタイルがとてもよく似ているのが・・・

IMG_9991.jpg

むった♂推定5歳

ビルスとちょっとお顔も違うし、足先の模様も違うよね。
でも、むったを見ているとビルスを思い出します。

むっちゃんも、素敵なご家族と巡り合えればいいね。

IMG_0006.jpg

おとなりのハヤテとこんなに仲良し

いっつも寄り添って生きてきたんだものね。

IMG_0005.jpg

お散歩はなかなかたくさん行くことはできないから・・・

それはそれはうれしくって突っ走っちゃうけれど・・・

でもね、みんなビルスと一緒で、人の声に耳を傾ける子たちです。

IMG_9973.jpg

K母考案のリードの掛け方をちょっと工夫して・・・
リードの持ち方をちょっと工夫すると・・・

とっても楽にお散歩できるんですよ♪

IMG_9961.jpg

草の匂い、たくさん嗅ぎたいよね~。

IMG_9979.jpg

田んぼではカエルがゲコゲコ鳴いてたね。

おじさんちのワンコたちのお問い合わせも心よりお待ちしております。

お問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているのメールフォームよりお願いいたします。

人にはとっても従順な子たちです。

お散歩も足りていて、リラックスできた状態なら・・・
犬同士も上手に過ごせる子たちではないかと思いますが・・・
これは私の予想にすぎませんが・・・

この子たちにも幸せになってもらいたいです



つづく・・・



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/341-30a386db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top