2016
04.29

「海老蔵、病院へ行く♪」の巻

Category: 海老蔵
4月になると狂犬病の予防接種の案内が来ます。

そして…5月からはフィラリア予防が始まりますので、フィラリア検査と・・・
フィラリア予防のための薬を5月から12月までの8か月、用意しておきます。

フィラリアはお薬を飲んでいればほとんどの場合予防できます。

蚊が多くなる季節の前から準備したいですね。

さて、海老蔵くん。

預かり宅に来てから病院に連れて行くのは初めて。

ご存知の通り、海老はビビりっ子のため、ちゃんと病院に入れるかな・・・
診察台に乗れるかな・・・と心の中で色々考えて・・・3頭連れて病院へ向かったのでした。

実は・・・診察外の日に3頭連れて行ってしまい・・・
3頭全員が受付前で・・・ビビりうんPをし・・・

私がそのうちの1つを踏んづけるという大惨事を経験していたため・・・

うんP回収用のティッシュをたくさん用意していきました。

でも・・・

うんP誰もしなかった(笑)

そして・・・

診察台に乗せたとき・・・

最初はガクガクで台から落ちそうになったけど・・・

DSC_0357.jpg

すこし待ってあげたら・・・ちゃんと落ち着いていられました

体重は11.9キロ

偶数しか出ない我が家の体重計とは違って・・・奇数だ!!

「10月生まれの子は念のため、フィラリア検査をしてからのお薬投与となります。」とのことだったので・・・

採血と、狂犬病の予防接種をお願いしました。

もちろん、結果は「陰性

分かっていても・・・ちょっとドキドキしますね。

チョコもカイトもフィラリアの検査と合わせて血液健康診断16項目と血球検査というのをしていただきました。

結果はフィラリア検査も含めて2週間後ということで・・・
こちらもちょっとドキドキします。

さて、海老ちゃんのことばかり心配しての病院ですが・・・

チョコとカイトもかなりの怖がり

実はこちらの病院はチョコとカイトにとっては初めての場所。


ノアの里親さまがノアを連れて行ってくださっていると聞き、ご挨拶かねがね「まおちゃん」の耳の診察に伺ったのが最初。

とても素敵なスタッフさんと、先生方にすっかり心を奪われ・・・

チョコとカイトもこちらでお世話になることにしました。

DSC_0349.jpg

カイトは体重19キロを変わらずキープです。

DSC_0364.jpg

チョコは体重4.3キロ。こちらも変わらず。

診察が終って・・・

周りが少し見えて来たら、3頭とも落ち着いて待つことが出来ました。

DSC_0368.jpg

「フセ♪」・・・でみんなお行儀よく待つことが出来ました。

ふぅ~。うんPまみれにならなくて良かった~

あとはチョコとカイトの血液検査結果待ちです・・・



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 5月1日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 4月30日(土) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/338-c8a362ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top