2016
04.27

2016.4.24川越小江戸蔵里里親会のご報告

Category: 海老蔵
4月24日、川越の小江戸蔵里にて、ねこかつさん主催の里親会に参加させていただきました。

たくさんの方にご来場いただき、また多くの方に声を掛けていただき、犬たちも可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。

さて・・・

当の海老蔵ですが・・・

川越の里親会会場へ行くのには、預かり宅から1時間半ほど車に乗っていなければなりません。

これまで3回参加させて頂き・・・

必ず、同じような場所で計2回のリバース

いつも決まったコンビニで車を停めて、ソフトゲージの中を掃除します。

車酔い、早く克服できるといいね、海老蔵。

IMG_9868.jpg

この日はマリンルックのバンダナを付けて参加

「えびぞう」という文字の多さと・・・濁点があるために可愛く名前を付けられないままの3回目の参加・・・

それでも、「バンダナを付けている子は里親募集中で~す♪」と言ってくださっている方もいて助かります

最初は車から降りて、会場へ向かう前にウンPをしてしまい・・・

ウンPを拾っている間に、またウンP・・・と・・・

「会場に行きつけないじゃないかい!」と突っ込みたくなるような海老蔵でしたが・・・

今回はビビりながらも会場に行きつくことができましたよっ♪
成長しています

いつものウィ~と一緒に行動。

IMG_9805.jpg

ウィーはたれ耳、海老蔵は立ち耳。

顔も全然似ていないのですが・・・

ほんの少し、色合いが似ています。

そのため・・・「兄弟ですか?」とか「親子ですか?」と聞かれます

ふふふ・・・

ウィー、この日は抱っこして下さった素敵なご夫婦がいらして・・・

とっても可愛がっていただきました

IMG_9786.jpg

先代のワンちゃんを2か月前に虹の橋に送られたそうです。

海老蔵によく似ていると、お写真も見せていただき・・・
色々とお話を聞かせていただき心がほっこりしました。

海老蔵のこともたくさんかわいがってくださり、ありがとうございました

IMG_9846.jpg

ウィーはこのポーズが大好きで、ついつい立ち上がっちゃうのね~。

海老蔵の憂鬱そうな顔(笑)

海老蔵のお守りを1日してくれたから、ウィーの写真をいっぱい載せるぞ♪

笑顔じゃないけど・・・

IMG_9809.jpg

「おやつ、ちょうだーい」の顔・・・

「ウィー、おやつないよ・・・」(笑)

で・・・ふっと見たら・・・

IMG_9810.jpg

ぶーっ(笑)

ウィーちゃん、ミラクルだよ、それ(笑)

ミラクルを起こす女子、ウィー♀1歳
人が大好き
でも犬女子にはちょっと強気♪

とてもいい子ですよ♪

絶賛里親さま募集中です♪お問い合わせはこちらから。

さてさて、この日はワンのろ家のブーちゃんも参加♪

IMG_9863.jpg

可愛いのですよ。

とっても愛らしい目をしています

でもね、ブーちゃん・・・

落ち着いて見えるけど・・・海老蔵と一緒で、本当はドキドキで頑張っているのです。

穏やかで、のんびりと暮らしていける里親さまがきっとブーちゃんを待っているはずだよ。

ブーちゃん、もう少し、頑張ろうね。

さてさて、この日はブーちゃんと仲良しの五郎丸くんも来ていましたよ。

Yちゃんからお行儀よくおやつをもらっています。

IMG_9827.jpg

ブーちゃん、じーっと見てるけど・・・横入りなんてしませんよ。

ちゃんと順番に食べられます(笑)

IMG_9825.jpg

仔犬たちもたくさん参加しました。

IMG_9848.jpg

あら、みなさん後姿・・・

あんまり可愛くって・・・「抱っこしてもいいですかぁ~」って抱っこしちゃいました♪

IMG_9852.jpg

私は抱っこしたのはこの鼻グロちゃん。
小さくて、軽くて、ふわふわしてて・・・でもどっこい生きています。

大事な命です。元気に、大きく育つんだよ!

YちゃんもK母に「抱っこしてみる~?」と抱っこさせてもらいました

IMG_9838.jpg

Yちゃんは、小学生だけど・・・
小学生のわりに落ち着いているので・・・
犬たちも割と安心していられる存在

私も小さいころから動物好きだったけど・・・
Yちゃんほどの落ち着きはなかったな・・・(笑)

そのまま行けば、Yちゃんは立派な犬の理解者になれるかもよっ



たくさんの方とお話しして、あっという間に終了してしまった里親会でした。

IMG_9859.jpg

K邸から来た子達もK母carに乗り込んで、家路につきました。
みんな、お疲れ様でした。


ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。




里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 5月1日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 4月30日(土) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
あけび参加予定です♪

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/337-2b2e38f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top