2016
04.19

ノアも家族と幸せです♪

Category: かな→ノア
昨年の10月末にお散歩コースのN公園で・・・
こんな風に置き去りにされていたキャリーケース。

1446252441116.jpg

中には・・・お手入れもされていない、臭いがひどくする・・・トイプーの女の子がいました。

1446252449892.jpg
当時の様子はこちらをご覧ください。

すぐにいつもお世話になっているトリミングサロンでシャンプーだけしていただきました。
お忙しい中、カットはできないけれど、シャンプーだけと融通して下さって本当に感謝しました。

IMG_5706.jpg

カットがなかったので・・・

こんなボンバーで帰ってきました(笑)

当時、まだシロがいて・・・

こんな感じでした(笑)

DSC_1763.jpg

4頭だと大変だからと・・・パンままさんのご厚意で、お友達のとむさんが預かってくれることになりました。

このとき、ひめちゃん(旧はな)の捜索中で・・・

とむさんにノアを預けて、その足でK母のところに車を飛ばしたのを覚えています。

実はひめちゃんが保護された直後に、知り合いのワンコさんが迷子になり・・・
その捜索に奔走していた時に・・・

1本のお電話をいただきました。

「N公園で保護されたトイプーちゃんを我が家で預かりたいのですが・・・」

私はお会いできなかったのですが、ノアがN公園にいるときに同じく、ノアを見つけてくださったご家族だったのです。

我が家で保護した後に・・・気になってご自宅に連れて帰ろうとまた現場に行ってくださったとのこと。

ポッと心が温まったのを今でも覚えています。

そのご家族が・・・

ノアのご家族のMさまです

IMG_9733.jpg

とっても素敵なご家族で・・・

以前から、チョコとカイトのお散歩のときに先代の老犬のワンコさんを連れて、N公園にいらしているのをお見かけしていたので・・・

もう、お電話いただいたときは飛び上がるほどうれしかったのを覚えています。

IMG_9726.jpg

ノアの件を警察に届けたのは11月の初旬です。

犬は残念ながら「拾得物」として処理されます。

そして、届けを出して3か月の間に飼い主さんが見つからない場合は、所有権が私に移るのです。

その3か月をひたすら待つ日々でしたが・・・

3か月経っても・・・

通知が来ない・・・

警察に連絡したところ・・・

「今!ご連絡しようと思っておりました!」と

ノアの様子を見ても・・・

適正な飼育環境でなかったことは明らか・・・

出来れば、早くこの3か月が過ぎ去って、晴れてNさまの家族の一員として迎えられますように・・・
と祈っていました。

この3か月を了承したうえで、Mさまはノアを受け入れてくださいました。

Mさまのお宅に行くために、とむさん家から我が家に再び戻ってきたとき・・・

チョコ&カイト家史上、最大の瞬間最大頭数の5匹!!

IMG_5875.jpg

そんな楽しい思い出とともに・・・ノアはM家へと迎えられました。

IMG_9725.jpg

お散歩の最中にノアともMさまともお会いすることはあるのですが・・・
改めて、M家を訪問させていただきました。

M家のお父さんに吠えるということで・・・

ノアがなぜ吠えるのか・・・

そんなことも少しお話しさせて頂いたり・・・

色々なこれまでのM家のワンコLIFEの歴史を聞かせて頂いたり・・・

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後・・・お父さんには吠えてないかな?

IMG_9729.jpg

Mさま、どうぞ、ノアのことよろしくお願いいたします。

ご家族皆さんお揃いで、妹さんの婚約者の方にもお目にかかれて・・・

幸せを分けていただきました

ご結婚の準備でお忙し中、お時間作っていただきありがとうございました。

M家の皆さま、末永くノアのこと、よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月23日() 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/334-d7d1d6ef
トラックバック
コメント
こんにちは!!
いっつも読み逃げ(~_~;)でしたが、ノアちゃんの事なので
カキコしました

しかし、警察の「今!ご連絡しようと思っておりました!」って
‥蕎麦屋の出前かしら^_^;

人に甘えたくて甘えたくてのノアちゃん
今は、存分に甘えて幸せいっぱいですね♪良かった~
一番可愛がってた母も、喜んでおりました
とむdot 2016.04.22 13:13 | 編集
v-22とむさま

こ、こんにちは~!!
コメントありがとうございます!!

その節は大変お世話になりました。

今でも、ノアをお願いしに伺った日をはっきりと覚えています。

あの時はなんだかたくさん犬たちが家に出たり入ったりしていたな~と(笑)
本当に助かりました。
ありがとうございました!!

そうそう、ノア家の方々がとむさんが嫁入り道具に持たせてくださったお洋服がとてもノアに似合っていて・・・

是非ともノアちゃんに

あったお洋服を購入したいとのことでした。

ショップのサイトをお知らせしたいと思います!!

お母さまにもよろしくお伝えくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
チョコ&カイトママdot 2016.04.24 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top