2016
04.17

幸せなまおちゃんでした♪

Category: まお
ここ数日、熊本県またその周辺で起きている度重なる大きな地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

どんなに不安な思いで・・・
どんなに悲しい気持ちで・・・
日々過ごされていることでしょう。

また、家族の一員として生活してこられたペットたちも多く迷子になっているようです。

まだまだ続いている地震が収束し・・・ご家族がまた安全な場所で、安心して集えますように・・・

心よりお祈り申し上げます。




先週の土曜日に、正式譲渡となったまおちゃんの「(確認するまでもないけど・・・)幸せ再確認」のために・・・

N家を再訪させていただきました。

まおちゃん、猫にロックオンすると里親様のNさまから聞いておりました。(カイトから学んだか?!)

かぁ・・・

我が家にいるときは、鳥の方がロックオン対象だっったけどなぁ~なんて思って、N家の前に到着。

残念なことに・・・今回はカメラを車の中に置いてきてしまい・・・(毎度毎度・・・自分にがっかりする・・・)携帯の写真で失礼いたします・・・

DSC_0278.jpg

いるいる・・・

N家の正面に広がる空き地に・・・

すでに2匹の猫が・・・日向ぼっこしておりました。

ふふふ・・・まおちゃん、これじゃ気になるよね。

ピーンポーン♪

とドアベルを鳴らしても・・・鳴き声は聞こえず・・・(よしよし・・・)なんて思いながら(笑)
まおちゃんと再会

まおちゃん、喜びでうれしょんしてしまいました

お留守をされて、帰ってきたときなども、時々うれしょんするということです(笑)
我が家にいたときは1度も無かったので・・・「まおちゃん、緩んでますね~」なんて笑ってしまいました。

お久しぶりのまおちゃんです

16-04-16-21-19-27-924_deco.jpg

この日は、お散歩時のひっぱりと猫ちゃんたちへのロックオン・・・
落としたもを「パクッ」っと食べちゃうなどのちょっとした「」をご一緒に考えさせていただくことも、再訪の目的の1つでした。

我が家に来たばかりのまおちゃんはとにかく2足歩行のウィーリーでしたので・・・
うんうん・・・引っ張るのわかるぁ~と思っていました。

S__94871555.jpg
まおママさんからのお写真を拝借しました♪

素敵なハーネスや補助リードを付けて

赤がとっても似合うまおちゃんです♪


お散歩の様子を見させていただき・・・

ほんの少しお散歩の練習をしました。

リードは常に緩んだ状態で・・・
リードが張らないように・・・
こちらに意識をもってまおちゃんに歩いてもらうと・・・

ほら~こんなに楽ちん

そして楽しい~♪

まおママさまにも体験して頂いて・・・

「いつもより全然楽!」と言っていただきました

DSC_0279.jpg

お散歩から帰ってきて・・・
足ふきもちゃんと済ませて・・・

この時も、施錠、脱走防止策の開閉のご様子も・・・
本当に注意して下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まおママさま、ありがとうございます。

その後・・・

まおちゃんのN家でのこれまでを,、お嬢さんのNちゃんと、ママさんからたくさん聞かせていただきました。
なんでも、業者さんの訪問があった時も・・・

パッカーンとへそ天でお腹を撫でてもらったそうです♪

本当に幸せそうなまおを実感することができました。

先日、畜犬登録もしていただいたようで・・・
装着された可愛い登録票も見せていただきました。

16-04-16-21-18-47-046_deco.jpg

最後にまおちゃんをたくさん抱きしめて・・・

「まおちゃん、おめでとう。本当によかったね」と心で呟きながら・・・

N家を後にしました。

ちょうどこの日に届いたというまおちゃんベッドに収まっている写真を、送ってくださいました。

1461025797505.jpg

まおちゃん、気持ちよさそうだね

お土産に・・・

美味しいスコーンと・・・

16-04-16-21-17-31-205_deco.jpg

犬たちにもおやつを頂いてしまいました。
カイトが代表して・・・

「ごちそうさまです」

16-04-16-21-15-13-484_deco.jpg

お嬢さんのNちゃんが、帰ろうとした私に「写真撮ってあげる・・・」とお誕生日プレゼントにもらったばかりの
チェキで写真を撮ってくれました

16-04-16-13-19-23-866_deco.jpg

ふふふ・・・目つぶっちゃったよ。

ありがとうねNちゃん。

また、犬話、たくさんしましょうね

お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月23日() 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/333-5dbffe19
トラックバック
コメント
チョコ&カイトママさんへ

先日は、まおの様子を見にお越し頂き、
ありがとうございました(o^^o)
お散歩や拾い食いのアドバイスも
ありがとうございました。
m(._.)mm(._.)mm(._.)m

久々にカイトママさんにお会いでき、
まおちゃんとっても喜んでいて、可愛かったです☆
私達もいつも元気なカイトさんにお会いでき、
嬉しかったです。

お見送りしながら、少し「くぅ〜ん」とせつなく
泣いて、少しさびしそうでした(`_´)ゞ

あれから、遊歩道で、おやつを使ってIターンを
繰り返し、遊びながら、お散歩をしています。

なかなか、まだ、猫ゾーンや鳥ゾーンでは、
引っ張りが強いですが、
遊歩道では、少しずつ安定して左横について
歩いてくれるようになりました。まだまだ、
おやつの力が大きいですが💦

時々、誰もいない公園で、リードを腰にくくりつけ、
一緒に走ったりして、楽しんだりもしてます(`_´)ゞ

これからも、いろいろ楽しみながら
練習していこうと思います。

カイトママさん、ありがとうございます。

P.S カイトくんとおやつの写真かわいいです♥️
皆のお口にあったかな?…(`_´)ゞ






まおNままdot 2016.04.21 20:00 | 編集
v-22まおNままさま

先日は楽しいお時間ありがとうございます!!

何よりも楽しくて、楽なお散歩がいいですよね♪

どうぞ、ご無理をなさらずに、お散歩楽しみにながら、まおとの絆を深めて頂けたらと思っています。

そして左側に必ずしもつけなくても全然大丈夫ですよ。

前にいても、後ろにいても・・・

お互いに引っ張ることなく・・・

の~んびり、お散歩できればいいと思います♪

本当にいろいろお心遣いをありがとうございました。

また、まおちゃんのお散歩通信楽しみにしていますね♪

あ、カイト可愛く撮れてましたか??

ありがとうございますv-238
チョコ&カイトママdot 2016.04.22 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top