2016
04.08

2016.4.3川越小江戸蔵里里親会のご報告

Category: 海老蔵
ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

4月3日日曜日にねこかつさん主催の里親会に参加させていただきました。

IMG_9389.jpg

海老蔵は里親会会場に到着するまでの1時間30分の間に2度ほどリバース

車酔いがあります。

里親さんの元へ行くまでに克服できるかな?
頑張ろうね、海老蔵。

海老蔵とこはひめ家のチャコ5か月♀は、
大抵こうやって、身を寄せ合っております。

IMG_9475.jpg

こちらはチャコちゃんの姉妹犬のチロちゃん。
チャコちゃんとは違って堂々としています

お互いに隠れるように、隠れるように行動しているチャコちゃんと海老蔵ですが・・・

K母が来ると・・・

これだ!

IMG_9428.jpg

もうグイグイK母ににじり寄って、お尻くねくねして(笑)

K母に「海老蔵はえらいね~。頑張ってるね~」って褒めてもらって

海老蔵はとっても嬉しそうでした。

チャコちゃんはというと・・・

IMG_9527.jpg

K母の下の安全地帯(笑)

ほとんど隠れていませんが・・・(笑)

この日はクラも応援に駆けつけてくれて・・・

IMG_9383.jpg

ペロ&もぐたんも応援に来てくれて・・・

IMG_9432.jpg

そして、こはひめ家の預かりっ子だった、幸助(旧ピッチャー)が大吉君と一緒に来てくれて・・・

IMG_9420.jpg

こんなに表情豊かに、その場を楽しんでいる姿を見て感動

あの、ビビりの幸助が!

誰もがそう思ったに違いないです。

海老蔵もいつか赤い糸で結ばれたご家族と・・・

こうやって笑顔で過ごせる日が来るよ!

IMG_9483.jpg

それまで頑張ろうね

この日の参加犬は・・・

ワンのろの預かりっ子なつた♪

IMG_9497.jpg

凛々しいお座りを何度も見せてくれていました♪

最後には・・・疲れちゃったか・・・飽きちゃったか・・・(笑)

IMG_9529.jpg

こんな姿に

そして、海老蔵と「兄弟ですか?」と聞かれた・・・

女子のウィー

IMG_9480.jpg

とっても人懐こくて、すぐに立ち上がる♪
体も保護当初はとても痩せていたけれど・・・立派になったね。

IMG_9439.jpg

ずっと子犬たちのそばにいてくれました。

ありがとね、うぃー♪

スタッフFさんの預かりっ子「りょう」

とても穏やかで、平和主義の男の子。
飼いやすい子だと思います。

お尻を掻いてあげると、うどんでも作れそうな足踏みをしてくれる所がチャームポイントです

IMG_9509.jpg

われらのアイドル「五郎丸」

IMG_9415.jpg

ワンのろさんに可愛がられてデレ~っとしています(笑)

体の大きさとは裏腹の穏やかで控えめな子。
人はとても大好きで、静かに寄ってくる姿がとても可愛い

IMG_9447.jpg
IMG_9512.jpg

幸助の正式譲渡の場に当然この方たちも同席していました。

「もう、帰ろうよ?」的なこはくと・・・

IMG_9460.jpg

たくさんの方々に可愛がられていたので・・・
何度も「この子は飼い犬です♪」って言ってしまった、ひめちゃん♪

IMG_9477.jpg

かつてはビビりと言われたこはくの陰に隠れて・・・
海老蔵やチャコちゃんは安全を確保していました
目標となる姿があって、心強いね。

IMG_9531.jpg

また、K母に抱きしめてもらいに、里親会に行こうね。
きっと、海老蔵を探しているご家族がいるはずだからね♪

IMG_9401.jpg






お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ワンのろ家預かりっ子のなつた、こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/328-1713e3be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top