2016
04.06

まおちゃんに家族が出来ました♪

Category: まお
昨年、2015年12月20日土曜日。

ひめちゃん(旧はな)のお届けの際に・・・

IMG_6214.jpg

K邸から可愛いパピーちゃんと一緒にK母に連れてきてもらった「まお」

IMG_6217.jpg

ひめちゃんのママさんが「K母さんが本当に好きなんですね~」とおっしゃっていましたが・・・

K母に抱きついているまおの姿は、本当にお母さんと離れたくない言っている小さな子供のようでした。

いつも思うのですが・・・大勢いるワンたちやニャンたちが居て、そのお世話に、お届けに、保護活動に奔走しているK母ですが・・・

そんな忙しい中でも、K母がそれぞれの子たちに愛情を注いでいることがよくわかります。

IMG_6260.jpg

チョコ&カイト号に揺られて我が家にやってきたまおちゃんです。

あの日からほぼ3か月後の3月21日に始まったトライアルです。

そして・・・

先日、里親さまであるNさまからご連絡いただき・・・

まおちゃんを正式に家族の一員して迎えていただけることになました

S__93364228.jpg

名前は「まお」のままで・・・
お誕生日はトライアルお届けの日、「3月21日」としてくださいました。

S__93347844.jpg

K母の言葉をお借りして・・・

まるでピカピカの新入生のようなまおちゃんです。

新しい犬生の始まりだね!

先日は、ママさんのご両親さまがまおに会いに来てくださったそうです。

S__93347845.jpg

まおのことをすっかり気に入ってくださったご様子。

ドッグカフェも体験して下さり・・・

S__93347847.jpg

こ~んなおいしそうなラム肉ハンバーグのプレートを堪能した模様

S__93356034.jpg
まおちゃん、うらやましいぞ!!byチョコ・カイト・海老蔵

S__93339652.jpg

車に乗るのも大好き♪

車に乗るといつも楽しいことが待ってるもんね♪これからももっと好きになるはずだよ、まおちゃん

雨が降っても毎日のお散歩を欠かさずしていただき・・・

S__93601795.jpg

お散歩後にゆっくり、リラックスして休める場所がまおちゃんにできました。

S__92594180.jpg

そこにはまおのご家族がいて、いつも一緒。

嬉しいね、まおちゃん

N家の皆さま、まおちゃんのこと、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

S__93347843.jpg

これまでまおのことを応援して下さったみなさま。
まおに心を寄せてくださいました方々。

本当にありがとうございました


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/327-ebfc8b8f
トラックバック
コメント
カイトくん&チョコくんママさま

沢山写真あげて頂き、ありがとうございます。
感動(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)&感激♪( ´▽`)♪( ´▽`)♪( ´▽`)
で、いっぱいです‼︎

こうしてカイトくん&チョコくんママさんの
あたたかい文章と写真が一緒になり、よりまおちゃんが
本当にうちの家族になったんだなーと改めて実感
いたしました。

今年の1月末、いろんな里親募集を検索し、探し続けた中、
まおちゃんをこちらのブログで、見た時、
わぁ〜何てかわいいワンちゃん‼︎
ぜひ、ウチの子に〜と娘と一目惚れした日を
思い出します。
カイトくん&チョコくんママさんの愛情たっぷりの
ブログを見て、いつも、自分も犬達とこんな関係を
築きたいなー、こんな犬との暮らしをしたいなー
と思っていました。
お正月のブログで、まおちゃんが、新しい家族とお花見できますように〜
という願いを見て、私達家族が一緒にお花見できると
いいなーと密かに思っていました。

そして、本当に願いが叶い、
喜びいっぱいの春を迎えることができました*\(^o^)/*

今思えば、このブログがあったからこそつながった縁だと思います。
言わば、ワンちゃん達の縁結びブログですね*\(^o^)/*
次は、海老蔵くんですね〜(*^_^*)応援しています。

カイトくん&チョコくん家に来る前は、
K母様にたっぷり愛情をもらっていたんですね〜(o^^o)
K母様やカイトくん&チョコくんママさんのように
たっぷり愛情をそそいでいきたいです。

本当にまおちゃんとの素敵なご縁をありがとうございます。
K母様、カイトくん&チョコくんママ様はじめ
沢山な方のご支援のおかげで、里親になれました。
心より感謝申し上げます。

トライアル中も、親身にいろいろアドバイスを頂き、
本当に心強かったです(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

まおちゃんもピカピカ1年生、私や娘も飼い主1年生、
まだまだ分からないことだらけですが、
しっぽを振って、いつも後をついてきてくれる
カワイイまおちゃんとなら、いろいろ乗り越えて
いけると思います。
末永ーく一緒に日々を楽しみたいです。

本当にこの度は、ありがとうございました(*^_^*)
お散歩指導、楽しみにしています♪( ´▽`)
よろしくお願いいたしますm(._.)m




まおNままdot 2016.04.08 11:27 | 編集
まおちゃん、おめでとね。
幸せそうな様子が見れて嬉しいな♪
また会おうね、まおちゃん。

ペロもぐより
dot 2016.04.08 21:30 | 編集
v-22まおNままさま

コメントありがとうございます♪

過分なお言葉の数々、恐縮しております!
拙い「チョコとカイト」ブログがN家とまおちゃんを少しでもつなぐお役に立てたかと思うと嬉しい限りです♪

我が家のカイトもそらままさんという預かりさんの元でとても幸せに生活してきました。
私は偶然にもその預かりさんのブログにたどり着き、毎日のように
カイトをパソコンを通じて見ていました(笑)

そして、「来年はおいらの家族と来たいな~」とブログにあった卒ワン同窓会に・・・
是非カイトと一緒に出たいと思った我が家でした♪

まおは今年の桜はご家族と見ることができましたね♪

ご縁とは本当に不思議なもので・・・
まおちゃんにぴったりの素敵なご家族に迎えて頂けて心より感謝しております。

夏休み、冬休み、年越し、お正月・・・

これからの家族のイベントはずっとまおちゃんも一緒ですね。

楽しい思い出が増えますね!

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします!
チョコ&カイトママdot 2016.04.09 06:22 | 編集
v-22ペロもぐへ

いつも応援に来てくれてありがとね。

ペロもぐのように、まおちゃんもしあわせになるよ!

きっとまた会えるよ♪

その時はよろしくね♪

チョコ&カイトママdot 2016.04.09 06:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top