2016
03.31

あけトレ協力隊

Category: お友達
昨日は・・・

K邸のはっちゃけ娘、「あけび」の「ちっちゃい子馴れ」に協力させて頂くべく・・・

あけびの預かりをされているKさんのお宅に遊びに伺わせていただきました

「ちっちゃい子馴れ」・・・ということで、もちろん私の助手であるYちゃんも同行です♪
というより・・・Yちゃんに私が同行ですねっ(笑)

IMG_9312.jpg

またしても・・・

今回は、カメラのレンズを・・・望遠をつけてきてしまい・・・

全てアップでお楽しみください(笑)

K邸であびには1度しか会ったことがないのですが、元気印のはっちゃけ娘

それがそれが・・・

とても素敵、元気、可愛いレディーになってましたよ~

IMG_9306.jpg

お宅にお邪魔したときは、ちゃんとケージで落ち着いていました。

と~ってもいい子にしていたので・・・

ケージからご登場と相成りましたあけびさん

きゃっほーーーー

って出てくる感じが可愛かったなぁ~

IMG_9358.jpg

速攻で・・・「あ、小さい子も大丈夫だね♪」ってことで・・・
おしゃべりに花を咲かせてしまいました

あけびちゃん、毎日の働きかけでとっても人と繋がっています。
人と何かをすることを楽しんでいる様子が伝わってきました♪

何よりも、この関係づくりがとても大事だと思うのです。

あけびのトレーニングはKさんを始め、ドッグトレーナーをされているお子さんと(実は私の先生この話はまた後日)・・・
近くにお住いのドッグトレーナーのFさんが足しげく通われてあけびを見て下さっていたそうです。

あけび~贅沢だね~

Kさんのお宅には猫さん2匹、犬さん計4頭が暮らしていて、運よくこの日は全員集合!!

やったー!!

以前にも登場したことがある「ぼく」くんのオフの姿
いつも「ぼく」に会う時は、お仕事中だし・・・大人ばかりなので分からなかったのですが・・・
そんなに小さい子は得意ではないそうです♪

まったく知らずに、ずいずいとYちゃんと近づいちゃってごめんね~「ぼく」。

IMG_9351.jpg

こちらも以前に登場したことがある「あたち」ちゃん

IMG_9344.jpg

いつ見ても可愛い

IMG_9319.jpg
IMG_9348.jpg

キトンとシャトン

Kさん家は犬と猫が仲良く暮らしています



16-03-31-10-17-39-454_deco.jpg

素敵なランチをご用意いただいてました

望遠レンズしかなく・・・携帯の電池も切れそうで・・・
おいしいランチの写真がこれしかない・・・という・・・

何という失態・・・

どれもこれおいしくて、舌鼓を打ち
そして見ているだけでも美しく

Yちゃんと「レストランみたいだったね~♪」と帰りの車の中では話していました

ごちそうさまでした

ご飯を頂いた後は・・・

あけトレ第二幕。

テーマ
「知らない人(私)がリードを持つとどうなる?」

にチャレンジ
最初は、いつも通りFさんと一緒に・・・

DSC_0246.jpg

トレーナーのFさんにしっかりお散歩してもらっていたからね・・・

私がリードをもったって・・・

ら~くち~んだよ、あけび~!!

あけびはもうすぐ、トライアルに出かけます。

トライアル先で、里親希望さまも、そしてあけび自身も困らないようにというKさんとFさんの愛情こもった1日でした。

私はたくさん楽しんだ1日となりました

楽しい1日の様子はKさんのブログでも紹介されています♪わんこの散歩道

DSC_0245.jpg

丁寧にお手入れされた花や緑がたくさんある素敵なお宅でした

DSC_0244.jpg
↑これ、気に入ってしまいました可愛いですよね

先生にもお会いでき、Fさんともちょっとした取り組みをご一緒させていただく機会を得たり・・・
とても充実した1日でした!

Kさん、先生、Fさん、ワンズ&ニャンズありがとうございました



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。



小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/324-422cf86c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top