2016
03.28

えびんぽ

Category: 海老蔵
そろそろ、海老さまのお散歩について・・・

ブログに載せようかと思います

CIMG3130.jpg

海老ちゃん、お家とお外では全く違います(笑)

お外では怖いことだらけ。

特に、キックスケーター、スケボー、ローラーブレードをしている方々には・・・
尻込みして歩けません。

CIMG3116.jpg
まおちゃんメインの写真です(笑)イメージ映像

我が家に来た当初は、お散歩に出ると、頻繁にうんPをして・・・

どんどん下痢になっていました。

海老蔵の様子を見て、なるべく少しずつお散歩をして怖がる様子がひどいときは短めの散歩で帰ってきました。


CIMG3111.jpg

あさんぽは、カイト、まおちゃん、チョコと海老蔵で行っていました。

他に犬がいると海老蔵のお散歩ハードルがすごく下がります。

今は仲間の力を借りて、助けてもらってというのが海老蔵にとってはとても大事だけれど・・・
いつかはね、海老ちゃんだけでもお散歩にルンルン♪行けるようにしないとね。

そこで、しばらくは夕方は海老蔵のおひとり散歩

そこで・・・

気づいたことが一つ。

お散歩中に私が一番気を付けていることは・・・
リードを張らないことなのですが・・・

それはなぜかというと、リードが張るということは、犬が前に行きたいという気持ちがあって・・・
それをリードで引き返しているということは、犬はフラストレーションを引き起こしてしまうんですね。

そのフラストレーションのせいで攻撃性を引き起こしてしまうこともあると言われています。

でも・・・海老蔵のリードの引っ張りは・・・
怖くて、一刻も早くこの場から離れたいという気持ちから来ています。

なので・・・

その海老蔵を引くことは・・・攻撃性ではなく・・・恐怖心を倍増させるようなのです。

CIMG3109.jpg

ですから・・・

どうやったら、海老のリードを張らせないで歩けるか・・・

と考えたところ。。。

ピカーンとひらめきました(笑)

海老のリードが張らないように一緒に走ることです←当たり前

すると!!

どうでしょう!!

海老さま!口角が上がり、口が開き、しっぽは上がり、とぉ~っても楽しそうに走るではないですか!!

前から人が来ると怖がり、びびりうんPの海老ちゃんが!!

たったかた~!!と走り抜けていくではないですか!!

これはイケる!!

と思い・・・しばらく続けました

海老蔵の足取りに合わせて走っているつもりだったけれど・・・
海老蔵はちゃんとこちらの動きも見ているのです。優しいね、海老蔵

すると・・・なんと!!

3頭引きでも十分行けるようになりました

CIMG3105.jpg

もちろん、怖いポイントもまだまだあります。

でも、途中で私に飛びつく余裕も出て・・・
おやつも食べられて・・・

お座りマテからのぉ~「どん!」でダッシュ♪

・・・・

たのしぃ~


もう楽しくて、楽しくて・・・ゲラゲラ笑ってしまいます(笑)
周りから見たら・・・変な人ですが・・・そんなの関係な~い

海老蔵が楽しかったら、私も楽しいよっ

CIMG3101.jpg

えびんぽ修業はまだまだ続きますが・・・

きっと、君はお散歩を楽しめる日が来るよ

安心してね、海老蔵

そんな海老さま♪

室内トイレはバッチリです!!

ぽいっとシートを置いて・・・

「ワンツー♪ワンツー♪」というと・・・

しっこします♪(もちろん、たまってなければしません

おっきい方もシートでばっちりです♪

CIMG3094.jpg

体はすくすくと大きくなり・・・・

現在9.8キロになりました

もぽろぽろ抜けています。

もっとゆっくり大きくなっていいんだよ~海老蔵~。

CIMG3093.jpg

海老蔵はカイトが大好き

カイトが眠りから起きると・・・

喜んで駆け寄り・・・

CIMG3092.jpg

キュンキュン言って、口元を舐めています。

カイトとチョコはお互いの空間を尊重しあいながら、お互いを認め合ってきました。

そこに、ぶっこんでっくる海老蔵(笑)

おっさん犬のチョコとカイトが右往左往しながらも受け入れている姿に・・・

母はジーンとするのだよ。

ありがとね





お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。




小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/323-23ff65aa
トラックバック
コメント
ふふ。

カイトとえびちゃん。。。

ジグソーパズルだぁ〜♪

ピタッっとはまってるね(微笑)
bossdot 2016.03.29 05:59 | 編集
v-267bossさま

ふふふ・・・

わざとはまるように・・・

海老が入り込んでいくのですよね(笑)

カイトも、拒むわけでもなく・・・
積極的に受け入れている感じでもなく・・・
嫌そうでもなく・・・

わははは(笑)

いつものスタンスですよ。

チョコ&カイトママdot 2016.03.31 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top