2016
03.26

すくすく成長中♪

Category: 海老蔵
怒涛の毎日だった3月もあっという間に通り抜けて行き・・・気が付けば4月もすぐそこ。

昨年に引き続き・・・

今年は次男が小学校卒業の日を迎えました

IMG_8343.jpg

あっという間に過ぎ去った6年だけれど・・・

どの場面もしっかり目の奥に焼き付いていて・・・

大きくなった息子を誇らしく思って見ていました。

さぁ!4月からはお弁当を作る数が増えるぞ!

頑張らねば

成長といえば・・・

この方もすくすく成長中

IMG_8622.jpg

家の中ではビビりと思わせる行動はほとんどなくなり・・・

遊び相手のまおちゃんがいなくなってからは・・・

寝ている時間が増えたかな

IMG_8623.jpg

我が家に来た当初は、体重7キロだったのに・・・

昨日計ったら・・・9.8キロ

どうやら男の人が苦手らしい・・・

ということで、小学生、中学生、中年・・・そして老人の男性を各種取り揃えております・・・
カイト家でちょっと様子を見て、大丈夫そうなら・・・
K母の元へ帰る予定でした。

まだ、まおちゃんがいましたからね

それが、絶妙なタイミングN家のママさんとお嬢さんのNちゃんがまおに会いに来てくださり・・・

トライアルお届けとなり・・・

そのまま海老を我が家の預かりっ子としてお預かりすることができました。

遊び相手のまおちゃんの代わりにはならないけれど・・・

おじさんのカイトを崇拝している海老蔵は、暇あれば・・・

「遊んで~♪ぼく、とってもいい子だから~♪可愛い子なの~♪」とカイトにアピール

IMG_8635.jpg

海老の顔がすごいことになっているのですが・・・

カイトの口元をペロペロ、お耳ぺたーん

この姿を見ると・・・海老蔵がカイトを慕っている様子がよくわかるんですよね~

仔犬がお母さんによくやる姿ですよね~。

でも・・・

うまくあしらわれる時もあるけれど、朝イチは、まれに遊びに発展します♪

IMG_8687.jpg

こうやって海老蔵がカイトの顔に犬パンチしたことから大抵始まります

IMG_8712.jpg
IMG_8739.jpg


両者見合って・・・

IMG_8721.jpg
IMG_8729.jpg

角度によっては・・・

カイトが海老を食べちゃっているように見える

衝撃写真

IMG_8696.jpg

朝、海老蔵はよく、こうやってカイトの口に頭を突っ込んで来ます~

ただ今、海老蔵心も体も大きく成長中です



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/321-c9c00de1
トラックバック
コメント
ご子息のご卒業、おめでとうございます!お子様もワンちゃんもたくさん育てながら、保護犬猫のために奔走されて、頭が下がります。
カイトくんに頭を突っ込む海老ちゃん、衝撃写真ですね。一頭飼いの我が家にはちょっとうらやましいような・・・。
ファル母dot 2016.03.27 08:08 | 編集
v-286ファル母さま

コメントありがとうございます!!

いえいえ、奔走しているなんて恥ずかしくて言えません・・・
本当に少しのことしかできていないのですが・・・

カイトおじさんの心を無理やりこじ開けるのは・・・
この幼い海老蔵や夕之助ぐらいです(笑)

多頭は楽しいですよ♪

どうですか?(笑)
チョコ&カイトママdot 2016.03.27 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top