2016
03.24

お散歩の練習♪

ようやくこの記事に行きつきました

昨年末にK母のところから卒業したこかげ(←クリックして記事をご覧ください)のママさんからお散歩についてのご相談を受け・・・

IMG_7791.jpg

1月からゆる~く、歩く練習をしてきました

歩きに関しては、ママさん、パパさんのたゆまない努力の賜物で・・・
もう、スタスタ、トコトコとリズミカルに歩くことができるようになりました

あとはもう一つの課題克服を目指して~!こかげ!もう一歩のファイト!!

そして・・・

2月末の「歩く練習」の日。特別ゲストが参加してくださいました!

IMG_7765.jpg

こかげの大好きな~

収容犬を救う会で、縁の下の力持ちのFさん♪

IMG_7768.jpg

実は、Fさんにも預かりっ子がいます♪

IMG_7780.jpg

りょう♂2歳
体重14.5キロ
去勢済み・フィラリア+

(フィラリアは残念ながら陽性のため、お薬の通年投与をして陰転を目指します。)

りょうはひめちゃん(旧はな)捜索中に保護された子です。

人が大好きで、とても平和主義で・・・
穏やかでかわいい子です。

りょうは人とのコミュニケーションをとることをとても楽しいと思ってくれる子。

IMG_7777.jpg

なに?なに?次は何やるの??

とキラキラした目でFさんのことを見ています

こかげは怖いものがたくさんありましたが・・・
里親さまのTさんご夫妻の愛情とこかげに寄り添う姿勢に・・・
随分と心の距離が近くなっています。

心の距離が近くなることで・・・

周りに対する恐怖心も薄れるんですね。

見ていてよく分かります。

最初はちょっぴり固い顔のりょうでしたが・・・

IMG_7773.jpg

Fさん黙々と練習されて・・・

IMG_7775.jpg

りょうの顔もほんの少しリラックスしてきてますよね~。

あとはリードをりょうを信じて・・・だら~んと緩めてあれば、より楽しくなりますね~

お散歩は人も犬も楽しいのが一番ですよね♪

私はいつも、途中でアイコンタクトで犬のアテンションを取ったり・・・
かと思いきや「どんっ♪」って走り出して・・・きゅっっと止まってみたり・・・

お散歩を遊び心をもって行くとさらに楽しいですよねぇ

私は犬を家族に迎えることでついてくるメリットが・・・お散歩だと思うのです。
一人で歩くより・・・何百倍も楽しい

一人で歩くと妙に疲れるのに(笑)
犬たちと一緒だとどこまでも歩けますよね~

IMG_7789.jpg

こかげもいいお顔♪

お外で歩くのを楽しんだ?(笑)後は・・・

ご自宅にお邪魔して・・・

おいしいLUNCHをいただきました。

こかげちゃん、お邪魔しまっす

・・・さて、こかげのHOMEでAWAYのりょうはどう出るか・・・

IMG_7794.jpg


りょう(笑)目に輝きが消えてるよ

IMG_7799.jpg

こかげちゃん、「あ、そっち行かないで」とか(笑)

「あ、パパとママは私のパパとママだから」っとか(笑)

IMG_7810.jpg

そんな感じ

りょうはどうかというと・・・

「あ・・・ごめんなさい」とか「あ、すみません、すみません」とかそんな感じで(笑)右往左往

こかげのお家で、こかげのパパとママだけれど・・・

ゲストのりょうも楽しめるように・・・

人が仲介してあげるといいですね

IMG_7806.jpg

こかげは本当にFさんが大好き

たくさんおしゃべりして♪たくさん笑って♪

Tさま、こかげ、楽しい時間をありがとうございました

この日は・・・

楽しいことがもう一つありました

こかげ家から車で30分くらいのところにこれまた・・・ワンのろ家があり・・・

どれだけ入り浸ってるのか!って言われそうですが・・・

Fさんに便乗して一緒に寄らせていただきました

IMG_7817.jpg

この日に会いたかったワンコ

IMG_7828.jpg

ワンのろ家の預かりっ子「ブーちゃん

名前の由来は謎ですが・・・

とても美人で優しい子です♪

ブーちゃんは、近々トライアル予定です。
現在ボディケアを含めて万事整うまでワンのろ家でのんびりと過ごしています

なんだか困り顔に撮れてる(笑)

なつた♂推定4歳
体重14.3キロ
フィラリア・・・陰転しています!!

IMG_7822.jpg

ワンのろさんによると・・・
とっても精神的に自立したワンだそうです。

K邸にいたときは、お茶目で幼い印象があったなつたですが・・・
すっかり頼れる男子成犬になっていたんですね

なつたの様子はワンのろ家ブログをご覧ください。

そして、お問い合わせは・・・収容犬を救う会ブログの「ぼくらはみんな生きている」の左側にありますメールフォームよりお願いいたします。

FさんにはK邸でたくさんお世話になってるけど・・・私は知らない人だし・・・
りょうだって知らない犬だし・・・
どやどや入って行って、最初は緊張したよね、ブーちゃん。

IMG_7821.jpg

でも、すぐに落ち着いて・・・

楽しくおしゃべりをしている間に・・・

ふっと脇を見ると・・・

IMG_7824.jpg

こんな可愛い顔で見てました

ブーちゃん、可愛すぎ

1日中、犬まみれ

Tさま、Fさん、ワンのろさん、本当に幸せな1日をありがとうございました



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/320-11302a68
トラックバック
コメント
こかげの写真をたくさん載せてくださり、ありがとうございます!引き続きこかげと一緒に楽しく練習に励みますので、よろしくお願いいたします♪
ctdot 2016.03.26 20:13 | 編集
v-22ctさま

ふふふ・・・

これでまたこかげちゃんファンが増えちゃいましたねv-238

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
チョコ&カイトママdot 2016.03.27 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top