2014
09.09

無事帰ってきました!

Category: カイト捜索
本日、9月9日、午後7時15分、カイトを無事に保護しました。

カイトの搜索におきましては、多くの方々の多大なるご支援、ご協力頂き、
本当に感謝の気持ちで一杯です。皆様のご協力がなければ、今、カイトと一緒にいることはできなかったと思います。

とにかくビラを持って、暑い日も、雷雨の日も、いろいろな方に声をかけていただきました。
電柱にはポスターを貼っていただきました。たくさん歩いて、足が棒のようになったと思います。
夜遅くまで、捜査に加わっていただき、次の日は眠気との戦いだったと思います。
本当にありがとうございました。

カイト帰還
2カイト帰還
3カイト帰還

11日間の放浪生活で、これまでのカイトではなくなっているかもしれないとも思っていましたが、
全く変わらない、ジェントルマンカイトです!

ちょっと疲れた様子がありますから、安心して、ゆっくり寝てもらいたいと思います。

長い時間捜査に関わってくださった方々も、体を休めてください。

ありがとうございました!

まずは報告まで・・・
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/32-6056f898
トラックバック
コメント
カイト君が無事に家に帰り着けて、本当によかったですね\(^o^)/
カイト君、ゆっくり寝んでね
かげやまdot 2014.09.09 23:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.09 23:24 | 編集
本当によかったですね。
今回の事件は行方不明経験者の我が家としては、他人事ではありませんでした。
とにかくゆっくりと休んでくださいね。


なおえdot 2014.09.09 23:36 | 編集
初めまして!

カイトくん無事にお家に帰れてほんとうによかったですね!
ずーっと心配していました。

最初とあるブログを通じて八王子で迷子犬がいることを知り。
それがナント、ウチからメチャクチャ近いところだと知って。
電柱にたくさんの貼紙を見かけ。
長池公園に行ってみたりもしました。

そしてお家のマンションの近くまで戻って来ていると。。。

絶対にお家へ帰れると信じてました!


ぜんぜんお役に立てませんでしたが。。。
ホントよかったです♪

いつかお散歩でご対面できればです。

waradot 2014.09.10 00:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.10 07:22 | 編集
初めまして!
黒豆健太くんのブログで拝見して心配してました。
どこで、どうやって暮らしていたのか……
でもでも、無事でよかったですね!!!
ほんと、お疲れ様でした!
ななのママdot 2014.09.10 11:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.10 11:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.10 19:47 | 編集
はじめまして!!
あむの里親です。同じ時期に里親になったこともあってか
他人事とは思えず、カイト君が早く無事に保護されることを
祈っておりました。
(ブログ、FBでの拡散でしかお手伝いが出来ませんでしたが・・・)

本当に良かったですね。

ご家族の方々、そして捜索にかかわった多くの方々の愛を
感じます。
カイト君は幸せですね。

どうかカイト君と一緒にゆっくり休んで11日間の疲れを
とってください。
お疲れ様でした。
tocodot 2014.09.10 20:34 | 編集
今回のカイト君の迷子は我が家の猫が脱走し捜索が大変だったのと同時に不安にかられた時を思い出してしまう出来事だったので心配していました。
犬の散歩しながらわたしも助けになればと捜して歩きました。
本当に飼主さんに会えて良かったです。
今、安心して寝ているでしょうね。
ワンコ大好きdot 2014.09.10 22:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.10 23:52 | 編集
初めまして

やまと申します、ホントに良かったですね

FBで回ってきた迷い犬の記事を見て信じられませんでした

うちにも22kgのmix♂の元保護ワンコがおり、彼もそのサイズゆえ最初のトライアルで突き返され、その後ウチに来るまでなかなか縁がつながらないワンコでした

それゆえたまたま目にしたカイトくんのブログがとても気になり、里親様が決まられとても喜んでおりました

とても辛く、大変な11日間だった事でしょう

再会を喜ぶご家族様の姿が目にうかびます

皆さんでおもいっきりワシャワシャしてあげてください

ホントに良かった~(^^)
やまdot 2014.09.11 12:49 | 編集
カイト君
無事家に戻れて良かったです。
捜索に参加させて頂き
疲れていらっしゃるであろうに
気を使い声をかけて頂き
ありがとうございました。


チョコちゃんカイトくん
お子さんたちも含め
ご家族みなさまの緊張の糸が解けて
疲れが出ていると思いますので
お体お大事にしてください。


さとうdot 2014.09.11 13:34 | 編集
初めまして

カイト君元気そうでよかったです。
見守っていただけで何もできませんでしたが、
昔、南大沢に住んでいたので、目撃情報見ながら思い出しつつ、大変だな・・・と思ってました。
(住んでたら捜索手伝ったんですが・・・)

私も何回か首輪抜けされて(しかも預かりっこでも・・)冷や汗かいた事があります。

今はハーネス必須でお散歩してます。

でも2か月でもちゃんとお家に帰ってきて、幸せだから・・ですね。
末永くお幸せに。

時々ブログ見させていただきます。
nonyukidot 2014.09.11 18:05 | 編集
カイトくん良かったですね!

ところで、このあたり一帯に貼られたおびただしい数のビラは誰がはがすのでしょうか?まさか貼ったまま後は知らんぷりですか?
ご近所さんdot 2014.09.13 09:15 | 編集
ご近所さま

コメントありがとうございます。

見つかった、次の日から手分けして剥がしているのですが、またまだ手が回っていない所もあるかと思います。

申し訳ございません。

この三連休で剥がせるかと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


また、コメント頂いているみなさま、このポスター剥しが終わったら、お返事させていただこうかと思っておりました。


いましばらく、お待ちくださいませ。


ありがとうございます。
チョコ&カイトママdot 2014.09.13 09:28 | 編集
かげやまさま

カイトがどうやって我が家を見つけたのか・・・

カイトに聞いてみたいと思います。たくさんの公園や森、住宅街の中・・・
どうやって我が家を見つけたのか・・・

カイトに頑張ったと褒めてあげたいと思います。

本当に応援ありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:07 | 編集
鍵コメさま

コメントありがとうございました。

そらりく家には本当にお世話になりました。
カイト&カイト家の命の恩人といっても過言ではないぐらいです。

カイトが我が家に帰ってきてくれたことを感謝しながら、これからもカイトを幸せにできるようにできる限りのことをしていきたいと思っております。

また、カイトと遊んでいただける機会がありますように願っております。

ご心配おかけ致しました。ありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:10 | 編集
> 本当によかったですね。
> 今回の事件は行方不明経験者の我が家としては、他人事ではありませんでした。
> とにかくゆっくりと休んでくださいね。

なおえさま

コメントありがとうございます。

今回の事件は、全て飼い主である私たちに全ての責任があります。

大変反省しております。と同時に、二度とこのようなことが起こらないように最善の対策をすることを今一度確認する機会にもなりました。

また私たちの愚行をご覧になった方々が一人でも多く、今一度ご自身の可愛いワンちゃんとの首輪などを考えて下されば救われます。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:16 | 編集
> 初めまして!
>
> カイトくん無事にお家に帰れてほんとうによかったですね!
> ずーっと心配していました。
>
> 最初とあるブログを通じて八王子で迷子犬がいることを知り。
> それがナント、ウチからメチャクチャ近いところだと知って。
> 電柱にたくさんの貼紙を見かけ。
> 長池公園に行ってみたりもしました。
>
> そしてお家のマンションの近くまで戻って来ていると。。。
>
> 絶対にお家へ帰れると信じてました!
>
>
> ぜんぜんお役に立てませんでしたが。。。
> ホントよかったです♪
>
> いつかお散歩でご対面できればです。

waraさま

コメントありがとうございました。

お近くにお住まいのこと。もし、カイトをお見かけになりましたら、お声をおかけくださいませ。

直接お礼を申し上げたいと思います。

今回のことは、地元の皆様にたくさんのお力をお借りました。

お一人お一人にお礼を申し上げたいです。

元気なカイトを見ていただきたいです!

ご心配おかけ致しました。

ありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:19 | 編集
鍵コメさま

収容犬を救う会からワンちゃんを迎えられたのですね!

カイトと同じですね!今回のことでは本当にご心配おかけ致しました。
申し訳ございません。

右足の傷ですが、現在、抗生剤を飲んで可能しないようにしてあります。
表面が乾いてきて、随分良くなりました。もう少しですね!

本日、大方のチラシ剥がしが終了し、やっとカイトとゆっくりできそうです。

ありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:22 | 編集
ななのママさま

コメントありがとうございます。

ご心配頂き、申し訳ありませんでした。

本当にどこでどうやっていたのか・・・
カイトに聞いてみたいところです。

ただ、全身にたくさん付いたダニの数が、森の中で過ごしていたことを物語っています。

今後このようなことがないように、心してカイトの安全を守りたいと思っております。

ありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:27 | 編集
鍵コメさま

本当ですね。せっかくセンターからK母様に救われた命。首輪のすっぽ抜けなどで終わりになんて絶対にさせない!そう思って創作してまいりました。

最高な家族なんかではありませんが、カイトが戻ってきてくれたことに感謝して、カイトがおじいさんになって虹の橋を渡るまで、私たちがカイトを全力で守ると心に誓いました。

今回のことではご心配をおかけ致しました。

ありがとうございました。
chocoとkitedot 2014.09.14 20:32 | 編集

鍵コメさま

はい!

本当によかったです!

こんな嬉しいことはありません!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからもカイトを全力で守っていきます!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:33 | 編集
tocoさま

あむちゃんの里親さま!

コメントありがとうございました!

本当にことの発端があまりにもお粗末で、皆様に顔向けできないような事件です。

多くのお手伝いいただいた方々と、カイトの頑張りによって、私たちに再びカイトとの幸せな生活を届けていただいたと思っております。

今後このようなことがないように、心してカイトを守っていきたいと思っております。

あむちゃんのブログも楽しみに読ませていただいております。

これからもどうぞよろしくお願い致します!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:37 | 編集
ワンコ好きさま

コメントありがとうございました。

今回のことでは多くの方々にご心配と、ご迷惑をおかけしてしました。

今回はたくさんの方々のお力とカイトの我が家に帰ってくるという気持ちが、結びついて、カイト家の私たちに再び幸せな生活を運んでくれたのだと、心より感謝しております。

やっと安心して眠れそうです。

目を覚ました時にカイトがいる。

こんなに幸せなことはありません。

本当にありがとうございました!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:40 | 編集
鍵コメさま

本当に公園入口トイレ付近のカイト出現を最初に発見してくださったのは鍵コメさまです!

夜遅くまでありがとうございました。

風のようにお越しいただき、何もおっしゃらず風のように去って行かれた・・・

我が家では話題になりました。

本当にありがとうございます。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました!!
chocoとkitedot 2014.09.14 20:44 | 編集
> 初めまして
>
> やまと申します、ホントに良かったですね
>
> FBで回ってきた迷い犬の記事を見て信じられませんでした
>
> うちにも22kgのmix♂の元保護ワンコがおり、彼もそのサイズゆえ最初のトライアルで突き返され、その後ウチに来るまでなかなか縁がつながらないワンコでした
>
> それゆえたまたま目にしたカイトくんのブログがとても気になり、里親様が決まられとても喜んでおりました
>
> とても辛く、大変な11日間だった事でしょう
>
> 再会を喜ぶご家族様の姿が目にうかびます
>
> 皆さんでおもいっきりワシャワシャしてあげてください
>
> ホントに良かった~(^^)

やまさま

カイトに散々ワシャワシャしました(笑)

カイトは体も心も大きなワンコです。

カイトなしでは我が家は成り立たなくなっているのです。

カイトと我が家が出会ったのは偶然ではなく必然だったように思います。

この出会いを無駄にしないように、これからもカイトの安全を全力で守っていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

そして、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
chocoとkitedot 2014.09.14 20:49 | 編集
さとうさま

この度はカイトの搜索にあたり、雷雨の中ご協力頂きましてありがとうございました。

遅くまでお付き合いいただき、申し訳ありませんでした。

さとうさまの優しさに、ますます頑張ろう!絶対にカイトを無事保護しようという気持ちに立ち返ることもできました。

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

これからもカイトの安全を全力で守っていきたいと思っております!

chocoとkitedot 2014.09.14 20:52 | 編集
noriyukiさま

コメントありがとうございました。

カイト地方は搜索・・・となると非常に難しい地域だということを今回のことで実感いたしました。

それだから、なおさら、安全を守るための装備は必須だったのですよね。

カイトはお散歩中の引きもほとんどなく、おとなしく歩くので、首輪がすっぽ抜けるなど、考えても見ませんでした。

これからはあらゆることを想定して、カイトの安全を守っていきたいと思っております。

ブログにもどうぞ遊びに来てくださいませ。

ありがとうございました。
chocoとkitedot 2014.09.14 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top