2016
03.23

***小梅ちゃん(旧キャッシー)近況***

もう3月の頭にご連絡いただいていたのに・・・

なかなかこちらでご紹介できなかった小梅ちゃん(旧キャッシー)の近況を皆様にご紹介させていただきます。

小梅ちゃん1

お手紙より・・・
こんにちは!
3月になってもまだ寒い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか?
我が家は先月、夫婦そろってインフルエンザになったりしましたが、小梅ちゃんは、元気に過ごしています!!
心配していたお腹の調子も今は落ち着いて病院に行くこともなくなりました。
とても元気に飛び跳ねるように、とにかくお散歩が大好きです。
先日、お出かけした際にSAのドッグランに行った時の様子を動画で送ります!
元気な様子が伝わったら嬉しいです♪


小梅ちゃん3

小梅ちゃん2

小梅ちゃん4

お散歩ご機嫌写真も何枚か送ります!
こんなにお散歩が好きな子が今まではお散歩にもいけないような生活だったのが、
K母さんやWさんのおかで今はお散歩に毎日行くという普通の生活が出来るようになり、
元気に過ごせていることに感謝しています


可愛い走り回る小梅ちゃんの動画をみなさんにシェアできず残念です

小梅ちゃんをK母が保護するいきさつはいろいろあったそうですが・・・
人間のエゴによって、本来受けるべき、当たり前の平凡で幸せな生活を奪われてきた子です。

お散歩にも1度も連れて行ってもらったことはなく・・・
体の毛は毛玉らだけでブラシも入らなかったそうです。

お金を出して、物を買うように手に入れて・・・
飼えなくなったからと言って手放した訳ですが・・・

それでもK母は犬には何の罪もないと・・・
保護を決意されました。

耳はマラセチアで真っ黒。
ふさがっている状態だったそうです。

それでも我が家で預かった小梅ちゃんは元気ハツラツ!、おとぼけちゃんで私たち家族を和ませてくれました

命あるものを家族として迎えるという責任を・・・
どうぞ最後まで果たしてくれますように・・・

K母のように必死に救っても救っても後を絶たない・・・
犬や猫の悲しい話・・・。

減ってはくれないのでしょうか・・・。

里親会に足を運んでくださった方・・・
保護犬・猫の話を偶然聞いた方・・・

きっかけは何でもいいです。

「ちいさな命」に心を留めていただけたらと思います。

満面の笑みを浮かべて走る小梅ちゃんを見て・・・

本当に幸せそうで良かったと思いました。

Aさま、いつも近況をご報告いただきましてありがとうございます。
そして、小梅ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます
何度も写真を見ては・・・良かったなぁ・・・と思う私です



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/319-c842e6b2
トラックバック
コメント
あっ!小梅ちゃん♪

思わずキャッシーカテゴリーから
あの記事を捜して、またまた一人爆笑。
何回みても色あせない爆笑記事だわ〜。

想像はつくと思うけど。。。
あの記事ね(笑)

しあわせいっぱいで嬉しいね♪
bossdot 2016.03.23 17:04 | 編集
v-75bossさま

ふふふ・・・

あの記事ですよね(笑)

もちろんわかりますよ~♪

小梅ちゃんを預かってからというもの・・・
キャバリアの子が目について仕方ないですv-238

本当に幸せになって嬉しいですね♪
チョコ&カイトママdot 2016.03.23 21:45 | 編集
コメントははじめてさせてもらいます、Aぬまです(*^_^*)
小梅ちゃんの笑顔のおかげ毎日楽しく幸せに暮らせています!
今では本当にお散歩が大好きな小梅ちゃん、毎日普通にご飯を食べてお散歩に行ける普通の生活だけでもとっても幸せそうにしています!

ちいさな命の重み。
売り物ではいけない命。
そんなことを考える何かのきっかけが必要ですよね…
小梅ママdot 2016.03.23 22:53 | 編集
v-252小梅ママさま

コメントありがとうございますv-345

小梅ちゃんの表情から、大切にされているのがとても伝わってきて・・・
いつも何度も、何度も見ています!!

本当にありがとうございます。

そうですね・・・

これ以上可哀想な猫や犬たちが増えないように・・・

どうすればいいのか・・・

多くの方々に、その「きっかけ」が与えられますように・・・
と思います。
チョコ&カイトママdot 2016.03.24 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top