2016
03.22

ロボ&五郎丸~まおお届け番外編~

Category: 家族募集
まおの里親さまのご自宅から、車で5分ほどの位置にある・・・

ワンのろ家

お届けの日ワンのろタクシーをかって出て下さり・・・

ご厚意に甘えてしまった上に・・・

お届け後に・・・

お邪魔してしまいました

まず・・・

まず!!

こちら!!

じゃーん!!

IMG_8224.jpg

変な噴き出してごめんね、ロボ

私にはどうも、亀が博士のように見えてしまうので

ワンのろ家の亀のロボが冬眠から覚めました~♪

IMG_8225.jpg

大きさが伝わりにくいのですが・・・

とっても大きな亀さんなのです。

前も記事にしましたが・・・

昔はお祭りの縁日などで売られていたミドリガメなんですよ。

こ~んなに大きくなるんです。

ワンのろさんは、本当に何でも上手に生き物を家族として迎えるんですよね~。

季節に合った生活の仕方を犬も亀もしていて・・・

本当に尊敬します

あたりを見渡すと・・・

ちょっとした隙間があったりして・・・

「ここから逃げちゃわないの??」と聞くと・・・

どの隙間も甲羅が引っかかって外には出れないらしいです。

昔、顔だけ出していたロボを見て・・・
男の子が心配してワンのろ家にお手紙をくれたのだそう。

「逃げちゃいそうで心配です・・・」と。

IMG_8226.jpg

ワンのろさんは、そんな心優しい小さな男の子をお庭に招いて・・・
どこの隙間からもロボが外に出られないことを見せてあげたそう。

そんなエピソードを聞いて、なんだかとっても嬉しくなった私です

気になっていたロボの冬眠

目が覚めた姿を見られてラッキーでした

そして、そして・・・

今回、K母のお供で一緒にやってきた方がいました!
われらのアイドル

五郎丸

IMG_8234.jpg

性格はなまる

見た目はなまる

とっても良い子です

この五郎丸、まおと同じ日に役所からK母に保護されたそうです。
証拠写真を見せていただきました

まおに続いて・・・五郎丸も幸せゲットだ!!


この日は・・・

総勢6頭のワンかワンのろ家におり・・・

それは・・・もう・・・パラダイス

しかも・・・6頭もいるのに・・・

とぉ~っても静か

え~子たちばかり

IMG_8233.jpg

五郎丸はブラッシングしてもらったり・・・

体重測定をしてもらったり・・・ちなみに17キロありましたよ。

よかったね。

IMG_8227.jpg

ふわっふわできれいだね

おしゃべりしていると・・・

IMG_8235.jpg

お部屋の隅で寝ている姿も謙虚で良い!(笑)

五郎丸♂推定3~4歳17キロぐらい

残念ながら・・・フィラリアは+です。

五郎丸は絶賛里親さま募集中です♪
お問い合わせはぼくらはみんな生きているのメールフォームよりお問い合わせください。

お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/318-0ed26451
トラックバック
コメント
まおのお届けお疲れさまでした。

尊敬なんてやめてよ~
恐縮どころか恥ずかしくて穴掘りたいわ・・
全くの素人が漬物石と間違えて拾ってしまったばっかりに、ロボにとっては居心地悪いかもしれないけど、我が庭の隙間から微妙に出られないと言うことは、やっぱり我が家に来るべくして来たのかしら・・と、ロボには納得してもらっているの 笑

イヌ率高くて、マジでパラダイスだったね!
そして、会話の内容はイヌのことばかり
この時間がいつまでも続けばいいなぁと思っちゃった
今度は、是非、海老さまも修行に連れて来て! 笑
ワンのろ dot 2016.03.24 09:21 | 編集
v-535ワンのろさま

いやいや本当だよ~。
大事に育てられてるっv-353

犬率高いところに・・・
是非、海老さまも投入させてください(笑)

最近では・・・

子供たちが「恵比寿」と呼ぶようになり・・・
何とも福神の仲間入りしようとしている海老蔵です(笑)

本当にお届けにお付き合いいただき、ありがとうね。
助かったし、楽しかった♪
チョコ&カイトママdot 2016.03.24 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top