2016
03.16

それぞれの関係

Category: 海老蔵
海老蔵が我が家に来て、24日が経ちました。

最初はビクビクしていた感じもありましたが・・・

最近ではパピーらしいハツラツとした姿が見られるようになりました。

とはいっても・・・

外に連れ出すと挙動不審だったりして・・・(笑)

家族以外でこのハツラツとした可愛い姿を見るのはなかなか難しいかもしれません♪

犬たちとの関係は当初から良好で・・・

海老蔵から積極的に遊びに誘うも・・・

断られるといった感じでしたが・・・

CIMG3121.jpg

まおとはいつもこうやって体を合わせて、ゴロゴロして遊んでいる時間がとても多くなりました。

まおと海老は本当に遊び友達といった感じです♪

CIMG3124.jpg


カイトはまおとはまた違っていて・・・

海老にとっては絶大なる存在感を放っているようで・・・

CIMG3085.jpg

一生懸命甘えて・・・一生懸命「僕いい子だよ~♪」とアピールしています

そんな海老蔵をカイトも受け入れてあげていて・・・

なんともほほえましい光景です。

時にカイトお母さんになったり・・・(笑)

CIMG3072.jpg

時にカイトお父さんになったりしているように見えます。

CIMG3129.jpg

チョコとの関係はというと・・・

CIMG3062.jpg

びみょー(笑)

チョコ、もう少し素直に近寄ってもいいんじゃない?

じとーっと海老を見ています(笑)

ほれっ♪しっかりみてごらんよ~♪

CIMG3060.jpg

チョコは4キロに対して・・・

4か月の海老蔵はもう8.2キロ

それで元気溌剌で時々、降ってくるわけだから・・・

チョコにとっては要注意人物犬なんだよね(笑)

それでも・・・

よくこうやって・・・

CIMG3127.jpg

近くで寝ていますからね

CIMG3128.jpg

海老蔵は人や場所に慣れるのに少し時間がかかります。

でも、素直で優しくて・・・

犬にも謙虚で明るいし・・・

慣れた人に対してはとっても従順です。

幸いなことに海老蔵の「ビビりハードル」は犬がいることでとても下がります。

チョコ&カイト家でも犬たちに橋渡ししてもらいながら海老蔵との関係を築けたように気がします。

お外に出ると、別犬のように怖がりになります。

なので、なので・・・

この海老蔵の「怖い」という気持ちをしっかりを受け止めていただいて・・・

だからといって特別扱いする必要は全くなく・・・

でも、時間をかけてあげて付き合ってくださればと思います。

海老蔵の「社会化」速度はとってもゆっくりですが・・・

そこをすっ飛ばさずに・・・

一つ一つ丁寧に階段を上っていただけるご家族なら・・・

きっと海老蔵は自慢の家庭犬に成長すると思います。

1か月もたたないうちに・・・

こんなにかわいい姿を見せてくれています。

怖がりと言っても・・・
それほどでもないかな~とも思いますっ



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定なつた参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 月 日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日(日) *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/315-8b9f2e07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top