2016
02.23

海老蔵です&コチ丸捜索のお願い

Category: 海老蔵
2月23日の小江戸蔵里里親会でK母から大切にお預かりした・・・

IMG_7615.jpg

海老蔵くん♂4か月です

譲渡が決まった里親さまの元より、このたび出戻ってまいりました。

譲渡を決めるときも・・・

そして今回の出戻りも・・・

K母やスタッフのFさんが頭と心をフル回転して・・・

出された結論です。

誰にとってもプラスの選択であると私はいつも考えています。

IMG_7612.jpg

海老蔵の赤い糸を探して・・・

みんなで頑張るからね♪海老蔵♪

IMG_7603.jpg

日曜日の夕方に来たばかりで・・・

男の人にちょいとビビり発動するみたいですが・・・

犬たちとは全然問題ありません

ただ・・・

遊びたい盛りのパピー時代。

大きいおっさんと・・・
小さいおっさんと・・・
中っくらいのお姉さんは・・・

あまり遊びたくない

遊びを仕掛けても・・・

体よくあしらわれてしまいます・・・

IMG_7607.jpg

そんな時は・・・

あの方でしょう・・・


20160223225135.jpg

夕之助7か月♂(笑)

我が家の近所では明るい男子で有名な・・・
夕之助。

とにかく遊びたい気持ちでいっぱい

今度遊んでもらう約束しました~♪

さてさて・・・

午前中・・・家の中では・・・

IMG_7578.jpg

遊びなし(笑)

IMG_7584.jpg

だって・・・のんびりしたいから・・・by成犬軍団

まおちゃんは時たまチョコをおちょくったりしてますが(笑)・・・

IMG_7564.jpg

基本・・・

寝る・・・

IMG_7569.jpg

寝る・・・

IMG_7570.jpg

たまに起きる・・・

IMG_7567.jpg

エビは・・・?

IMG_7571.jpg

こんなところで寝るのを覚えた~!!!(笑)

IMG_7572.jpg

目が白目になっている(笑)

このソファーですね。

子供たちがバンバン上で飛び跳ねて・・・

ソファーの下の布が波動破(?)で一部、破けていて・・・

それをエビがびりびりと破いていたので・・・

危ないので、全部ハサミで切りました

そして・・・その布の下には必ず!湿気防止剤が打ち付けてある!(←チョコのパピー時代に経験済み

それも撤去して・・・

エビちゃん、まおちゃんの「」の字クッションがお気に召したようで・・・

IMG_7597.jpg

寝始めました。

IMG_7596.jpg

この形がいいのかな。

IMG_7590.jpg

かわえ~なぁ~

ちなみに、後ろに移っているこのクッション。

IMG_7599.jpg

ドーナツ座布団ではありません

次男が家庭科の授業で作ってきたクッション(笑)

当時、映画の「ホビット」にはまっていて・・・これ、Road of the Ringに出てくる、指輪なんだそう

クッションと言っていいのかどうかは・・・疑問です。

お散歩も行き始めましたが・・・

最初はめちゃめちゃ歩きでしたが、たった1日でずいぶんとよい歩きになりました。

なんでもかんでも怖いみたいですが・・・

そのうち慣れるでしょう~♪

今後の成長に期待しましょう



海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


ようやくスタッフの方の前に姿を現しました、コチ丸。
スタッフの方が「100%コチ丸だった!まんまコチ丸だった!」と言われています!

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)

2月23日0時ころ旭区川島町でコチ丸らしき目撃情報がありました。
姿を確認した地点からは7キロほどのところなので・・・
十分に移動の可能性はあります。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 3月6日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/307-6c11b4f6
トラックバック
コメント
我が家のソファーの下も七夕に始まりジップ ロック 海老 麗禾と、代々預かりっこコ達のイタズラ場所&ラス麦からの避難場所として
活躍の場(笑)だったようです。
子犬達のお陰で私もソファの下には乾燥剤が入っている!という事を知ることもできました(笑)

海老蔵が夕之助と遊ぶ… とにかく明るい夕之助に習って→ふつうに…明るい海老蔵になってくれたら!と願っています。 
犬には明るい海老蔵だと思うんだけどな~

海老蔵~ カイト家でしっかり修行しておおっきい幸せゲットするんだよ~ 応援してるよ!

カイトままさんっ 海老蔵を宜しくお願いします‼
 


ラス麦母ちゃんdot 2016.02.24 06:31 | 編集
v-344ラス麦母ちゃんさま

ありがとうございま~す!!

ラス麦家の預かりっ子が協力して新しい未来を切り開いていく!!

なんて素敵なんでしょう♪

海老蔵は思っていたよりも大きく・・・(笑)
ジップと比べていたからか、華奢で小さいイメージがあったのですが・・・
きっと、ソファーの下にもぐれるのも・・・今のうちかと・・・

海老蔵はカイトに「おいらいい子でしょ~おいらいい子でしょ~」とアピールばかりしています(笑)
・・・で「うるさい!」と怒られています。

海老蔵、なかなかの面白い子ですよ♪

成長が楽しみです♪

見守り、どうぞよろしくお願いいたします!!
チョコ&カイトママdot 2016.02.25 09:37 | 編集
こんにちは♪
海老チャンの遊び相手いつでも喜んでお引き受けしますよ!少しでもお力になれてわたしも夕之助も嬉しいです。早く会ってみたいなー!
ホビット…もはや懐かしい(笑)今では寝ても覚めてもスターウオーズですね(笑)
夕母dot 2016.02.25 10:49 | 編集
まおちゃん!よかったですね^ ^嬉しさと同じくらい寂しさを覚えておりますが。。。ほんとによかったです!海老蔵くん、早くお会いしたいです!サニーとも遊んでくれるかな?夕之助くんにもまた遊んでもらいたいです♪
サニー母dot 2016.02.25 21:32 | 編集
v-286夕母さま

ありがとぉ~v-344

助かるわぁ~♪

夕之助と遊ぶの楽しみ~v-342

夕之助は遊びに誘う天才だねっ♪

もうね・・・

はまり方がオタクです(笑)

今はスターウォーズができるまで的な本を読み漁ってるよv-356
チョコ&カイトママdot 2016.02.26 14:29 | 編集
v-286サニー母さま

ありがとうございますぅ~♪

まおとサニーは相性よかったですよね~v-344

お互いにとても気になる存在だったような気がします(笑)

犬がそんなに得意ではないまおなのでうれしかったです。

まお、本当のお家が決まるまで・・・

もう少し応援よろしくお願いいたします。
チョコ&カイトママdot 2016.02.26 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top