2016
02.22

小江戸蔵里里親会&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
天気予報では、「暖かくなるでしょう」と言われていたのに・・・

寒風吹きすさぶ1日となりました

それにもかかわらずたくさんの方に足を運んでいただき・・・
本当にありがとうございました。

会場では・・・


ワンのろ家の預かりっ子「なつた」や・・・

IMG_7502.jpg

ジナン家の預かりっ子「あけび」

IMG_7511.jpg

まおともこんにちは♪

IMG_7517.jpg


パン&千太家の預かりっ子「のんのん」

IMG_7515.jpg

と預かりっ子たちがたくさん参加した里親会となりました。

そこでまおに声をかけてくださった、ママさんと小さい可愛い女の子がいました

IMG_7552.jpg

ブログでまおを見てくれて・・・

「まおちゃん、まおちゃん」と里親会中ずっとまおのそばにいてくれました

IMG_7532.jpg

Yちゃんとも1つ違いで、姪っ子とも同じ年のお嬢さんに、私もとても親近感が沸き・・・
たくさんお話しをしたり、一緒にまおとお散歩してもらったりしました♪

IMG_7547.jpg

なんとも微笑ましい一コマです

とても寒かったので風邪ひかなかったかな。

私は・・・小さいお子さんが保護犬に心を寄せてくれるということがとてもうれしかったです。

きっとご家庭で犬を家族に迎えようと考えられたとき・・・
自然にお話しされてくださったんだと思います。ママさん、パパさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

里親会には小さいお子さんもよく来られます。

ほんの少しでも、「命」について・・・将来を担う小さなお子さんたちに・・・
保護犬の存在を話す機会を持っていただけると嬉しいな・・・。と思いました。

IMG_7506.jpg

今回はビーグルの「ビスコ」も参加しましたよ♪

推定年齢は8歳だけれど、「毛艶がいいね~。8歳には見えない~」と言っていただきました(笑)

保護犬はみんな推定なので・・・もしかしたら・・・もっと若いかも??
そうではなく・・・美魔女なのかも??(笑)

IMG_7504.jpg
考え込むビスコ・・・

この美魔女「ビスコ」さん

なんだか女子たちにガウられる(笑)

めずらしく「まおさん」も・・・ガウっ

でも・・・ここで・・・あえて「ビスコ」のリードを借りて・・・「まお」と一緒に歩かせる♪

ほら全然大丈夫♪

「まおちゃん」も「ビスコ」も仲良く歩けました


この日はチョコ&カイトパパは青梅マラソンに参加のため・・・
自宅は留守に・・・

里親会終了予定の16:00より30分早く会場を後にしました。

たくさんの方にまおに声をかけて頂いたり、可愛がって頂きました。

ありがとうございました。

そして・・・このたび、まおにお申込みを頂き、現在お話を進めさせていただいておりますので・・・

募集を中止させていただきたいと思います。

まおを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
もうしばらく、見守りをお願いいたします。

そして・・・

チョコ&カイト家にはもうお一方・・・

ホームステイするためにこの里親会から連れてきた子がいます。

エビとみんな2

出戻り「海老蔵くん」です

小学生男子、中学生男子・・・中年男性・・・中年ワンコ×2がいる我が家で・・・
なにが苦手なのか・・・観察中・・・

とはいえ・・・

全然、里親さま絶賛募集中でございます

海老蔵♂ 4か月 

どうぞよろしくお願いいたします♪



海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


ようやくスタッフの方の前に姿を現しました、コチ丸。
スタッフの方が「100%コチ丸だった!まんまコチ丸だった!」と言われています!

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)

2月23日0時ころ旭区川島町でコチ丸らしき目撃情報がありました。
姿を確認した地点からは7キロほどのところなので・・・
十分に移動の可能性はあります。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 3月6日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/306-46e34f6f
トラックバック
コメント
チョコくん&カイトくんママさん
ブログに書いて下さり、ありがとうございます。
娘と何回も読みました。

震災後、被災犬や、里親を探している犬が
沢山いるのを知り、
いつか自分が飼うなら、保護犬の里親に
なりたいと思っていました。

まおちゃんに出会えたご縁を大切にして
いきたいです。

以下娘より
預かりママさんのように
まおちゃんを大切にします。
ありがとうございます。




ナガサカdot 2016.02.23 18:05 | 編集
v-22ナガサカさま

ありがとうございますv-353

大変心に響くコメントをありがとうございます。

きっとママさんのお気持ちがお嬢さんにも伝わっているのでしょうね。

Nちゃんv-343

ありがとうね。

Nちゃんといたら、きっとまおもしあわせになれるとおもうよ。

まおとあうのを、たのしみにしていてね。
チョコ&カイトママdot 2016.02.23 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top