2016
02.12

ピッチャー壮行会@Woof②&コチ丸捜索のお願い

Category: ドッグラン
ドッグランの中では・・・

気づくとカイトがまおの後をついて行ってたり・・・

IMG_7314.jpg

雪山に上って下を見下ろし優越感に浸っていたチョコに突撃し・・・

IMG_7322.jpg

ただ降りてきたり・・・と(笑)

IMG_7324.jpg

いつもチョコとまおを意識していると感じるカイトです

それでも・・・カイトが自分のことで精一杯になる瞬間。

それは・・・このWoofにおいて唯一の苦手な瞬間・・・

大砲訓練の音が鳴ることです。

この「どぉ~ん!!」

が聞こえると・・・

がくがくぶるぶる震えだすお二方・・・

ちゃぼとカイトです。

IMG_7467.jpg

こはくおやじさまの「お芋タイム」が始まっても・・・

IMG_7464.jpg

みんながわらわらと雪山に上り始めても・・・

IMG_7469.jpg

なかなかテンション上がらず・・・

IMG_7477.jpg

それでもワンのろさんに背中を押されて・・・

IMG_7485.jpg

お芋にありつけた♪

よかったね、ちゃぼ

大砲の音・・・

もうすぐ止むから大丈夫だよ・・・

でも・・・訓練されている方も一生懸命お仕事されているんだよ。

そして、怖いこと何にも起こらないから安心して遊んでいいんだよ。

IMG_7482.jpg

カイトもブルブルとナイーブになっていましたが・・・

IMG_7463.jpg

Yちゃんにほっかむりをされていました(笑)

大砲の音にブルブル震える姿は・・・
可哀想に思えるけれど・・・人がその姿に可哀想・・・と迎合することは・・・

犬にとって決して良いことではないんですね。

「大丈夫。音は怖いかもしれないけれど・・・私たちといれば大丈夫だよ」ぐらいの気持ちでいてあげることも・・・大切なことですね。



この日は、雪仕様のYちゃんはチョコと雪の滑り台を楽しみましたよ

IMG_7361.jpg

物思いにふけるチョコ・・・(笑)

IMG_7377.jpg


ヒューっと滑ってきた先には・・・

IMG_7365.jpg


まおちゃんが待っていました(笑)

IMG_7357.jpg
IMG_7352.jpg


Woofでのお昼はお外のテラスが気持ちいいのだけれど・・・
長い時間、雪の上にいた犬たちのことを考えて・・・

室内で食べました

といっても・・・

食べるのは・・・人だけなんだけどね・・・

IMG_7414.jpg

暖かいところで・・・しばし休憩ね♪

IMG_7417.jpg
IMG_7418.jpg

この日は・・・

ワンのろ家の元預かりっ子のすずりも合流♪

IMG_7444.jpg

すずりも元ビビりだけれど・・・

そんなこと全然感じられないくらい・・・
元気に楽しく遊んでいました♪

ビビりはビビりのままではないということをこの子たちを見ていると実感できます。

そして・・・そのビビりを克服するには・・・人の手が必ず必要なんだということも。

人と犬が支えあって克服するから・・・よりきずなが深まって・・・愛情も深まるんですよね

そうそう・・・今回のWoofでもたくさんのワン子との出会いがありました

そのお話は・・・

また次回に・・・



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


このところ寒い朝晩です。


どうぞ・・・一刻も早く暖かく安全なところへ・・・


コチ丸!動かないで待っていて!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお参加予定
ワンのろ家からなつた参加予定♪
パンくんママさんの預かりっ子のんのん参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
2月13日土曜日 ジナン家預かりっ子あけびが参加予定です


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/302-b142b340
トラックバック
コメント
コメントは初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます。
3匹でこっち向いてる写真、めっちゃカワイイ🎵

ほっかむりされてるカイトくんもカワイイけど、ほっかむりしちゃうYちゃんもカワイイ🎵

うちの末っ子(小5女子)となんとなく、キャラがかぶってるので勝手に親近感(笑)

むぎママdot 2016.02.16 11:17 | 編集
v-22むぎママさま

こんにちは~♪

コメントありがとうございます~!!

そして拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ほっかむり・・・これはもう定番スタイルですね・・・(笑)

我が家のワンコたちは全員経験済みです(笑)

末っ子女子・・・v-238

行動パターンが可愛いですよね(笑)

これからも応援どうぞよろしくお願いいたします♪
チョコ&カイトママdot 2016.02.17 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top