2014
08.27

雨の日

Category: 洋服
完全外派の我が家のワンず

雨の日はレインコートを着て欲しい・・・

カイトは問題ないが・・・

チョコは・・・

チョコレインコート

となってしまう

でも・・・

近所の量販店で売られていた「被災地復興支援犬用Tシャツ」だけはどうやら動けるらしい・・・
ということで・・・

チョコの雨の日ウェアはこれになった

バージョン1
雨の日1
バージョン2
雨の日10

大きいシリーズが1つだけあったので・・・
カイトにも買って、なんとお揃い(笑)
雨上がりや、霧雨のときはこれを着用してお散歩に行きます

雨の日2

チョコは胴が長いため・・・ボレロ(ぷっ)

雨の日3

すでにびしょびしょ
雨の日4

このTシャツを買ったときは、全身タイツっぽかったカイトですが・・・
今はお腹の部分がヒラヒラとしている・・・

痩せたのかな?

雨の日5

毎朝、毎夕会う、柴犬の「まろ」ちゃん

初めてのワンちゃんは緊張しちゃうんだよね。
カイトにも初めはガウガウってなったときもあったけど、今ではちゃんと挨拶してくれるね
雨の日6

チョコはカイトが来てから、自分も犬だったのでは・・・と気づき始めたようで・・・犬らしい挨拶、行動をし始めている・・・

↑このカイトとまろちゃんの挨拶に参加しようとしたんだよね。

その瞬間、まろちゃんのガウガウと出会ってしまった(笑)

そして、ほぼ同時に、カイトがまろちゃんに飛び掛り・・・・

カイトの仲裁のおかげか・・・一瞬にして、三者は離れた(笑)

それぞれにリードを持っていた飼い主たち・・・ボーゼン

犬には犬の事情がある。

そして犬には犬の会話がある・・・

チョコに慣れてないまろちゃんが、チョコに礼儀を教え・・・、それに驚いたチョコを守るようにカイトが飛び出した

私にはそう見えたけど・・・ワンずたちにはまた違う会話があったかもしれない

社会経験の少ないチョコにはとてもいい経験だったかな

まろちゃん、これからもチョコをよろしくね

カイト、揉め事仲裁ありがとう

世間知らずの弟で、世話を焼くね。

雨の日7

雨の日8
私はびっくりしたけど・・・犬社会の会話が気になって仕方ない(笑)

雨の日9

カイトもししょーになる時が来たね(笑)

チョコをよろしく頼んだよ

ちなみに・・・

雨が本降りの時はカイトはちゃんとレインコートを着ますよ~

雨の日9

しばらく雨が続くかな


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/30-2e4c066f
トラックバック
コメント
カイトのシンボルカラーはすっかりブルーに
定着ですね^^

チョコちゃん、君は「犬」ですよ〜。
ワンワンって言ってるでしょ〜(笑)

前にもあったけど、こんなエピソード(チョコちゃんを守る)を
聞くと、「幸せの隠れ場所」っていう映画を思い出すんです。
Tちゃんとはまって、一回/週で見てました(苦笑)
犬とは関係ない映画ですが。。。
bossdot 2014.08.28 00:13 | 編集
bossさま

私も『幸せの隠れ場所』好きです。

黒人の男の子がアメフトで上手く行かない時、『家族を守るようにすればいいのよ』だったかな?そんな一言で彼の才能が開花した覚えがあります。

今回は口を開いて飛びかかった感じですが、いつもはサッとチョコや私の前に出るかんじです。穏やかなんですよね。

しっかりしているようで、真上に猫がいるのに気づかず、ボンヤリとしている抜けた感じもかわいいです(笑)
チョコ&カイトママdot 2014.08.28 11:39 | 編集
あっ、観たんですね〜。
なんか嬉しい(笑)

カイトも少年のように保護本能が長けているのでしょう。

預かり時はそらさんがいたから、カイトの出る幕は
なかったのかな?
余計な事するとおこられるしぃ(爆)

気づかず、ぼんやり。。。。わかりますぅ〜(笑)
bossdot 2014.08.28 19:02 | 編集
bossさま

多分、チョコは犬の世界では弱い存在なんだと思います。
(犬と上手く交われない、人との付き合い方を知らないなどなど・・・(笑))

カイトはチョコが自分よりも弱い存在だと思っているんでしょうね。

犬は群れの中での序列を作ると言われていますから…きっと、カイトの中ではチョコが下なんだと思いますよ~(笑)

そらちゃんはきっとカイトの上なんだと思います!(笑)

アイナさん、頑張ってますね!

体は辛そうでも、体の様子から、ほんの少しアイナの過去が覗けるようで・・・なんとも感慨深くブログを見させていただいてます。

犬は出会った人次第。bossさんにつながった犬を理解できる人たちによって、アイナのこれからが大きく変わる瞬間を見ているような気がします!

ファイトでーす!

ちなみに・・・K母邸の「盆太」私たちが伺った時に、K母が電話で話していたワンコです。「年取ってるんでしょ、い~よ~、こっちで見るよ~」と言われているのが聞こえてきました。

こちらもなんとも心に染みます・・・゚(゚´Д`゚)゚
チョコ&カイトママdot 2014.08.29 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top