2016
02.07

シャンプーDay &コチ丸捜索のお願い

Category: シロ→白美
寝ている写真ばかりが続く・・・まおちゃんですが・・・

日曜日も・・・

IMG_7132.jpg

いつもの「お皿ベッド」から出て…

チョコとお尻ぺったん

仲良く寝ていました。

そして・・・

緊張からか・・・オナカを出しながらも触ると・・・「キャヒン!」とよく声を上げていたまおですが・・・

そんなことも全くなくなりました。

本日は・・・

まおをシャンプーしました

IMG_7156.jpg

来た当初は、ドライヤーを怖がり、じたばたしていたまおですが・・・

今日はシャンプーも、ドライヤードライも、爪切りも足裏バリカンも・・・

全く問題なくさせてくれます!!

IMG_7148.jpg

ドライヤードライのあとの貴重な「生まれたままの姿

白い部分がより白くピカピカになりました♪


そして・・・

もうお一方・・・

シャンプーした方が!!

ジャン!

IMG_7168.jpg

お久しぶりです!!シロです

今日はシロをシャンプーしに実家に行くつもりだったのですが・・・

毛の状態を見たら・・・

トリミングに入れたほうがいいね・・・ということになり!
急きょ、トリミングの予約を入れました♪

予約の時間までほんの少し元預かり家にSTAY

IMG_7171.jpg

まおちゃん、しつこいぐらいに追い回し・・・
匂い嗅ぎ(笑)

ほんの数時間の滞在のシロちゃんですが・・・

まおの好きにはさせませんよ~。

しっかり、私が仕切りますよ~

シロちゃん、実家で手作り食を続けてもらって・・・

なんと!

体重が!

6.3㌔になっていました!!

我が家に来た頃は11キロを超えていて・・・

ほぼ半分にまで減りました!

ルンルンと飛び跳ねているシロを見て・・・

胸がいっぱいになりました!!

マイクロバブルバスできれいにしてもらい・・・

1454846230760.jpg

脚周りも・・・ぴっかぴかにね♪

1454846236042.jpg

で・・・

戻ってきました!!

IMG_7180.jpg

本当に愛おしい存在のシロちゃんです

シロ、まお、カイト、チョコの4者が写った貴重な写真(笑)

シロトリミング

カイトとシロは安定の間柄・・・♪

シロとカイト

チョコとシロはよい距離感・・・♪

シロとチョコ

まおちゃんも早く、運命の里親さまとゴロゴロできる日が来るといいね

まおへそ天


まお♀2~3歳 フィラリア(-)


絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がとても少ないです。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

今夜からまた寒くなります。

どうぞ・・・一刻も早く暖かいところへ・・・


コチ丸君!みんなが心配してさがしてるんだよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/299-84ae0b5e
トラックバック
コメント
まおちゃんもシャンプーしたてのふわふわ感出てるけど
シロちゃんのナイスバディ&別犬のようになった変化に
目を奪われちゃいましたよ~
お母さんもさすがですね~‼
シロちゃん より一層かわいくなってる!
私まで嬉しくなったよ~‼



ラス麦母ちゃんdot 2016.02.08 22:46 | 編集
e-254ラス麦母ちゃんさま

そうなんですよ~♪
「ミニブタですか?」と聞かれたあの頃は遠い昔です(笑)

抱っこしたときに思わず「かるっ!!」と言ってしまう軽さです♪

テリアの血か・・・右へ左へピョンピョン飛ぶシロは本当に別犬です。

見事に若返りを果たしました!!

シーちゃんも!!
まおも!!
みんな!早く幸せゲットできるといいですね♪
チョコ&カイトママdot 2016.02.09 10:00 | 編集
以前もコメントさせて頂きました。
東北タフラブ応援団してます(笑)momoです。
えーーーー!!!
二度見してしまったくらいです。
シロちゃんのお姿>* ))))><
コメントせずにはいられませんでした(o^^o)
体重も6.3キロー!!!おめでとうございます!愛情と適正飼育でこんなにも元のキラキラした姿を取り戻せて(泣)
本当に良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

さすがーチョコカイトママのご実家のご家族さま〜☆

まおちゃんも白くてピッカピカで、本当に可愛いです〜!きっと素敵なご縁が待っていますよ〜( ´ ▽ ` )ノ応援しています!!!
momodot 2016.02.09 13:58 | 編集
一枚目のシロちゃんの写真、ファルかと思ってドキッとしてしまいました。正面から見ると本当によく似ていますね。
ファルもトリミングに行かなきゃ!枯葉の海をワシワシ歩くファルがかわいくて、ついワイルド散歩してしまうもので、いつもお腹が微妙な色合い、と香り・・・。足の短い白犬は大変!と思っていたところにこの記事でした。
すっかり美犬になったシロちゃんにカイトママさん&ご両親の愛をますます感じました!
ファル母dot 2016.02.10 10:26 | 編集
v-254momoさん

コメントありがとうございます!!

そうですか!!
そんなにびっくりしていただいて・・・
うれしいです(≧∇≦)

特別なことをしているわけではなく・・・
ふつ~のご飯と・・・
毎日の当たり前のお散歩・・・

それだけで・・・こんなに幸せそうにしてくれる。
本当に元気や癒しをもらっているのはこちらのほうですよね♪

まおちゃんも運命の人と出会えるように・・・
ぼんやりしていないで・・・
頑張らねば!です!

ありがとうございます!
チョコ&カイトママdot 2016.02.10 22:46 | 編集
v-254ファル母さま

似てますよね!!
目が似ているんですv-344

おそらくシロはシュナマル(シュナウザー×マルチーズ)だと言われています。

目の形、目の雰囲気がファルに似ているんですよね♪

トリマーさんに聞いたら・・・
冬は乾燥するので、汚れを吸着しやすくなるそうです(笑)

白色のワン子の宿命ですね♪

うれしいメッセージをありがとうございます!!
チョコ&カイトママdot 2016.02.10 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top