2016
01.29

ニューアイテム for まおちゃん&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
多頭飼いあるある・・・

「座れ!マテ!」と一匹に言って・・・・

その場を離れ・・・

戻ってくると・・・

CIMG3024.jpg

なぜか3頭が待っている・・・

さてさて・・・

今日も冷たい雨が降っています

レインコートを着せてあげたくて・・・

お得意のCA○○Zホームへ足を運び・・・

代々我が家の預かりっ子が着ていたレインコート・・・

ご満悦だった小梅(旧キャッシー)ちゃんや・・・

CIMG2687.jpg

ファル(旧マル)

CIMG2697.jpg

でも・・・シロは太っていて・・・

着れなかった

で・・・無理やりこれを着せたんだっけきつそうだな~。

CIMG2780.jpg

でも、シロもようやくこのレインコートが着れるようになり・・・
嫁入り道具として持っていきました。

で・・・まおちゃん用に・・・新調

CIMG3026.jpg

そう!今回はピンク

CIMG3030.jpg

フードの部分が緊張を呼ぶらしい・・・

CIMG3027.jpg

顔もキンチョー

CIMG3025.jpg

カイトもレインコート着て準備万端なのだけど・・・

私が写真を撮り始めたら・・・

(これ、長いよね・・・)って・・・

CIMG3032.jpg

伏せ始めて・・・

時折・・・

「ちらっ」っとこちらを見る・・・

まおレインコート

この日は、まおとカイトペアで傘をさしてのお散歩。

まおもカイトもちゃんもこちらを意識して歩いてくれるので・・・

傘をさしながらのお散歩も楽しくて・・・どんどん歩いて行ってしまいました


もう一つのニューアイテムは・・・

これ♪

IMG_7101.jpg

シロがボロボロにしたクッションをいい加減処分して・・・新しいのを買おうと思ってたら・・・

なんか・・・これが気になって・・・

購入。

だれが最初に乗るかな・・・としていたら・・・

やっぱり、まおだった

IMG_7093.jpg

ぷ。真顔(笑)

こうやって、ちょっと縁取りがあるだけで・・・

IMG_7102.jpg

寝やすいみたい

IMG_7104.jpg

次はだれが入るかな・・・

まお♀2~3歳 フィラリア(-)

今のところトイレは朝晩のお散歩で済ませます。
お留守番はフリーでいたずらなしです。
上手にお散歩します。
痩せていますが、食いしん坊です♪

絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がとても少ないです。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

今夜からまた寒くなります。

どうぞ・・・一刻も早く暖かいところへ・・・


コチ丸君!みんなが心配してさがしてるんだよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/296-c3aafc21
トラックバック
コメント
ご無沙汰しています。
ファルのこの写真、運命の一枚なんですよ。
当時「ぼく生き」のブログにちらっと写っていたファルをこちらのブログで発見し、「この子だ!!」って急いでご連絡したんです。ご縁って不思議なものですね。
ファル母dot 2016.01.30 14:39 | 編集
v-22ファル母さま

本当にお久しぶりです!
ご無沙汰しております♪

そうだったんですね~♪

ファルの白い毛とこの、水色のレインコートが本当によく似合っていたのを覚えています。
我が家では愛用のこのレインコート。脱着が楽で・・・しかも、チョコ&カイトのレインコートより
よっぽど撥水性がある(笑)
そして・・・おどろきの298円!!

ブログ楽しみに読ませていただいています~!!

ファル!!トレーニング頑張ってね!!
チョコ&カイトママdot 2016.01.31 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top