2016
01.25

里親会(番外編)&コチ丸捜索のお願い

Category: 考える
1月24日の「ねこかつ」さん主催の里親会には・・・

IMG_6989.jpg

ペロともぐたんも応援に駆けつけてくれました

もぐたんはとってもシャイな子で・・・

1月のwoofで会った時も・・・
私の手からおやつを食べることはありませんでした。

IMG_6985.jpg

でも・・・でもですね!!

今回、会った時は・・・

なんと!頭もふつーに撫でさせてくれたし・・・

おやつも食べてくれた!!

いいぞ!もぐたん!

IMG_6984.jpg
まおちゃんともご挨拶

そして・・・

もう・・・すんごいビビりっこだった・・・

ピッチャー

IMG_6992.jpg

まぁ遠くを見てますが・・・

ちゃんと頭を撫でてもらったりできる

ピッチャーはこはひめさんに面白おかしく・・・

びびりを克服させられてるしてもらってる

ビビりっこは・・・

ずっとびりびりのビビりではないってことです

でも・・・

ビビりっこは・・・

なぁ~んにもしないと・・・

やっぱり自然にビビり返上といういうわけには行かない・・・

IMG_6982.jpg


ビビりの子たちが、周りにおびえる姿や・・・

慌てる姿を見ると・・・

つい・・・

(怖いのね・・・かわいそう・・・)って思ってしまいがちなのですが・・・

そのままにしていることは・・・

犬たちにとって・・・もっと大変なことだと思います。

怖いと思っていることを・・・飼い主さんと一緒に・・・楽しい記憶にすり替えていく

そして・・・自信に変えていく・・・

この過程は本当に家族としての絆を深めるものであるし・・・

何よりも・・・うれしくって・・・楽しくって・・・Happyなことであると思います。

私は・・・ワンのろ家の元預かりっこのビビりっ子たちが変わってく姿・・・ピッチャーの変わっていく姿・・・そして会うたびに違う表情を見せてくれるもぐたんに会うたびに・・・

ビビりっ子はずっとビビりっ子じゃないんだなっ!

と思うのです。

そして・・・びびりっ子返上には・・・やっぱり・・・人の助けが必要なんだなっ!

と思うのです。

どうぞ・・・ビビりっ子がいるご家族の方・・・

その子のペースで・・・

少しずつ・・・苦手を得意に変えてあげられるチャンスを作ってあげてください

人も犬も楽しいのが一番

どんどん世界を広げていってください~


里親会が終わったその晩・・・

IMG_7074.jpg

まおは珍しく・・・ソファーの上で爆睡していました(笑)

フロアにある座布団&クッションがチョコとカイトに占領されていたからかな。

・・・で、みんなが一つずつクッションにの上に乗れるように・・・

一つ追加してみた。

IMG_7083.jpg

どうも体的にジャストフィットかというと・・・ちょっと違うような気がするが・・・


IMG_7079.jpg

まぁ・・・

IMG_7078.jpg

よさそうだね。

IMG_7077.jpg





お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がありません。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/295-ed9d41d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top