2016
01.20

まお1ヶ月&コチ丸君捜索のお願い

Category: まお
まおが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。

こうやって・・・

チョコのそばで寝そべる姿も見せるようになり・・・

チョコもそんなまおを受け入れているように思えます。

DSC_0081.jpg

今までの預かりっ子には最初は強気に出るものの・・・

最終的には先住犬としての地位を誇示することもなく・・・

カイト-預かりっ子-チョコという位置を受け入れてきたチョコです。

チョコはパピー期の社会化不足(これ私の責任)によるさまざまな難しさを抱えてしまいました。

それでもいま、チョコちゃんまだまだ上昇中~

社会化不足の壁を少しずつコツコツと崩しつつありますよ~。

DSC_0082.jpg

そして・・・

いつも第3位に甘んじているチョコですが・・・

まおに関しては・・・ちょっと違うんです

ちゃんと主張することは主張するんです。

時にまおはチョコの主張を受け入れ・・・

そして時にチョコはまおの主張を受け入れ・・・

といった具合にとても面白い関係を築きつつあります。

カイトはもう少し上のところから・・・

おおらかに見ているという感じかな(笑)

そんな「まおちゃん」。

人にはいたって従順。

すぐにお腹をごろーんと出します。

でも、体はちょっと力が入っているんです。

緊張しているんですね。

そんな緊張があるから・・・特になんにもしていないのに・・・

「きゃっつ」っと悲鳴をあげることがあります。

この体の緊張が抜けて・・・脱力~って形でゴロン出来るといいな。

まおの緊張をほぐしてくれる里親さま・・・
大募集でございます。


DSC_0080.jpg



お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

こちまるポスター
↑最新版になってアドレスが加わっています。
小さなことでも構いません。上記連絡先まで目撃情報等お寄せいただけると・・・
コチ丸君の足取りがたどれます。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/292-9b25cd1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top