2016
01.18

初雪&コチ丸くん捜索ご協力のお願い

Category: まお
今季初めての・・・

雪が降りました

今年は暖冬で・・・

昨年は愛用したジャケットを着ることなく過ごしてきましたが・・・

久しぶりに引っ張り出して着せてみました。

CIMG2974.jpg

まおが着ている「外套」と言うのがぴったりな・・・英国風のマント。

ひめちゃん(旧はな)を預かる時に・・・

痩せて寒そうなひめちゃんにと、K母がお洋服を数着持たせてくれました。
(母ごころですね・・・

まおは9キロちょいの細身の子なので・・・

ひめちゃんは当時7キロほどでしたが・・・余裕で着れます

CIMG2975.jpg

チョコカイト地方の雪は多いんだよ。

まおは雪を見るのは初めてじゃないよね?
いままでどんな思い出があるんだろう。
お話が出来たら聞いてみたいな

CIMG2977.jpg

朝5時半の時点では、まだドカドカと雪が降っていて・・・

犬たちの上にもどんどん雪が積もっていきます。

でも、やっぱり何かテンション上がるのかな

楽しそうに歩いていました♪

CIMG2979.jpg

チョコはひとり、ずっとジャンプしながら進んでいて・・・(笑)

途中うもれていたので・・・

救出しました

CIMG2992.jpg

人が通っていないところは本当にたくさん積もっていました。

CIMG2988.jpg

カイトも黙々と歩く・・・

カイト好きのパパさん(笑)は・・・

カイトのナイスショットを撮りたいらしく・・・後ろから一生懸命撮影・・・

それを・・・

「お父さん・・・そんなこといいから・・・早く帰りましょうよ・・・」と言わんばかりに・・・

振り向く

CIMG2993.jpg


ちょっと呆れ顔のカイト(笑)
それでもちゃんと止まって待っていてくれるカイトが好きだ~

1月24日にまおは里親会デビューします

それに向けて・・・

バンダナを作らなきゃ・・・

と焦っていましたが・・・

なかなか時間がなく・・・

ようやく完成♪

16-01-18-12-49-48-949_deco.jpg

あえて・・・ベージュのまおに・・・
ベージュのバンダナ

ここに「まお」と名前を付けて参加します

どうぞ、可愛いまおに会いにいらしてくださいね


ミシンを出したついでに・・・

Yちゃんからせがまれていたレッスンバッグも作りました。

16-01-18-12-47-28-847_deco.jpg

実はこの布を買ったのは・・・昨年の・・・夏あたり・・・

Yちゃん・・・ごめん・・・

しかも・・・

棚の目隠しに使った布・・・

まおちゃんのバンダナの布・・・

写真をとって始めて気がつきました

里親会会場でお会いできるのを楽しみにしています


お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

こちまるポスター
↑最新版になってアドレスが加わっています。
小さなことでも構いません。上記連絡先まで目撃情報等お寄せいただけると・・・
コチ丸君の足取りがたどれます。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。ご覧になった上で・・・

ご近所の方、お仕事で近くを通られる方・・・どうぞ、みなさまの目を貸してください。

限られた人数では見える景色が限られています。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

雪が降り、寒い中お腹が空いて・・・喉も乾いていることと思います。
早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/291-37dd8a52
トラックバック
コメント
埋もれたチョコちゃん、救助されてよかったです(笑)
埋もれるわな(爆)

で、まおちゃんの外套は嫁入りならぬ預かりっこ道具?
なんと、アイナさんとお揃い!
アイナさん、初期はあんなだった(笑)から
首を通さないタイプを探しまくったの。
ママチョイスでまたまたシンクロかと驚いた。。。

まおちゃんの目隠しクロスとおそろい(笑)の
ガーリーなバンダナもかわいいね。
アピール頑張ってきてね〜。
bossdot 2016.01.18 20:44 | 編集
v-276bossさま

やっぱり!!

どこかで見覚えが・・・

と思っていたのです!!

これ着せやすいですよね~。
可愛いし、英国風だし(笑)

いや~シンクロ、シンクロv-344
 
まおっち、頑張ってもらいます!!

でも・・・ゆ~っくりいてもらってもいいのですがv-344


チョコ&カイトママdot 2016.01.18 21:59 | 編集
チョコちゃん埋もれるなんて…可愛い‼︎
ちょっと見てみたかったです❤️
うちも初雪デビューしました。
とはいえワクチン終わったばかりなので、庭で少しだけですが。
犬って本当に「庭を駆け回る」んだな〜って童謡を思い出しました。

まおちゃんの勇姿楽しみにしています!
yuyudot 2016.01.19 08:13 | 編集
v-276yuyuさま

そうなんです(笑)
なんせチョコは・・・足の長さが・・・5センチ?(笑)くらいしかないので・・・
もう、チョコカイト地方は雪深いので埋もれまくっていました。

くろろくん、ワクチン2回済みましたか!!
いよいよお外に向けてレッツゴー♪ですね♪

くろろくんの成長、楽しみっですv-343

里親会!がんばるっv-355byまお

応援ありがとうございます!!

チョコ&カイトママdot 2016.01.19 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top