2016
01.15

まおちゃんのいろいろ&コチ丸君捜索のお願い

Category: まお
毎日の忙しさにかまけて・・・

可愛いまおちゃんのアピールをすっかりしていない・・・

IMG_6926.jpg

チョコとカイトとの関係もすっかり落ち着きました

IMG_6922.jpg

といっても・・・

まおがカイトにガウったのは最初の2日くらい。

あとは穏やかに過ごしています。

12月20日に我が家にやって来て・・・
不安が多かったことでしょう。
家中あちこち歩き回り、落ち着きのなかったまお。

最初に「忙しない子」とブログに書きました。

IMG_6929.jpg

きっと「まお」の本当のご家族との生活が始まった時も・・・
「まお」は忙しなく情報収集に努めることと思います。

情報収集することは、決して悪くありませんが・・・
それを自由にさせておいたら・・・

「まお」は休むことができません。
ですから・・・そんなときは・・・

ハウスしてもらって・・・強制的にゆっくりしてもらいます。

保育園で、お昼寝の時間があるのと同じ感じですね

IMG_6289.jpg

興奮し始めたら・・・少しブレイク

体を休めてもらうために・・・ハウスの時間を作って調整しました。

いつごろからでしょう。

自分からハウスで休んでいる時もあるし・・・

クッションの上で寝崩れることもできるようになりました(笑)

IMG_6915.jpg

お散歩の引きはとっても強く、ウィリーしていましたが・・・
今は上手に歩けるようになりました。
すれ違う犬にガウることはありません。

おやつは手ごとかじっていましたが・・・
今では優しく食べられるようになりました。

トイレは今のところ朝晩のお散歩で済ませています。

夜はケージで寝ています。その方がぐっすり寝られるのではないかなと思います。
夜泣きはもちろんしません。

ご飯はとってもよく食べます。
今はドライフードしか上げていませんが・・・
1番最初に食べ終わり・・・
チョコのを食べてしまった日が数日あったようです(笑)

現行犯で私に怒られ・・・
それ以上、チョコのご飯を横取りすることはなくなりました。
物分りの良い、まおちゃんです

IMG_6928.jpg

まおちゃんお耳がとっても汚れていました。
本日も病院へ行き、耳の掃除と投薬をしてもらいました。
特に外耳炎になっているということもなく・・・
耳ダニに感染しているということもありませんでした

診察中・・・

ずっといい子にしていましたよ

IMG_6913.jpg


まおちゃん♀
2~3歳 9.5キロ フィラリア陰性
絶賛里親さま募集中です


お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

12507528_1199985370030426_6757017170170007891_n.jpg

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。ご覧になった上で・・・

ご近所の方、お仕事で近くを通られる方・・・どうぞ、みなさまの目を貸してください。

限られた人数では見える景色が限られています。

お見かけになった方は・・・

上記電話番号までご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

連日寒い日が続いています。
早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。

コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まおちゃん里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/290-529baea0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top