2016
01.06

ドッグラン初め(初woof♪&まおドッグランデビュー)

Category: ドッグラン
今月8日に里親さまの元へ巣立っていく予定の・・・

なつた
IMG_6080.jpg

なつたの壮行会ということで・・・我が家もwoofへ行ってきました!!

まおちゃん、初ドッグラン

IMG_6634.jpg

たくさんの仕切られた大きいドッグランの奥に・・・

林のようなドッグランがあって・・・

とても開放的♪

ビビリっ子カイト(笑)は・・・

エントランス前でビビリそして・・・帰り際に自衛隊の大砲訓練の音で・・・ビビリ・・・

快便の1日となりました

ランに入って早々に・・・

ブルちゃんがやってきました♪

IMG_6612.jpg

強面のブルちゃんに・・・ちょっぴり構えた・・・私(笑)

でも、とっても優しい子で・・・とってもPeaceful

このブルちゃんの兄弟のジャックくん。

初めて会ったのに・・・

竹馬の友と久しぶりに会ったかのように・・・カイトと意気投合♪

IMG_6693.jpg

さすがジャック!!と思う機敏な動きでカイトを誘います♪

IMG_6690.jpg

体の大きさは全然違うのに・・・

IMG_6703.jpg

本当に楽しそうに遊びます。

IMG_6689.jpg

そこを・・・

なにげな~く通り過ぎる・・・まお(笑)

IMG_6708.jpg

まおにFOCUSされてます(笑)

IMG_6706.jpg

カイトはドッグランへ行っても・・・

あまり遊びには参加していませんでした。

でも・・・

N公園で同郷の夕之助に体当たりで遊びに誘われること数回・・・

夕之助のPureなハートおじさんの心も・・・パカっと花開く

このジャックくん、本当に遊び上手です。
テンションが上がりすぎた犬同士の遊びは・・・
時に、いつの間にか興奮が上がりすぎて・・・見ているこちらがハラハラすることもありますが・・・

このジャックくんは、その興奮を上手にコントロールすることが出来る子でした。

「おいおい、これは遊びだよ~もうちょっと気楽に遊ぼうぜ~♪」って体で表現していました

なんて素敵なんでしょう♪
感動した私です。

カイト楽しく遊んでもらったね~

さてさて・・・

この日、ドッグランデビューを飾ったまおちゃんはどうだったかというと・・・

IMG_6863.jpg

Yちゃんと一緒に行動していました

IMG_6675.jpg

ドッグランに慣れていない感じかな。
でも、ほかの犬たちともちゃんと挨拶もできるし・・・

初めてにしては上々のデビューじゃないでしょうか?

IMG_6662.jpg

顔は真顔です

それほど遠くに行くこともなく・・・

IMG_6641.jpg

呼べば、やって来ます

Yちゃんが走れば・・・

IMG_6670.jpg

ついて行きます

他の犬たちにしつこくしたりもしないので・・・
これからもドッグランを安心して楽しんでいただけるのではないかと思います

IMG_6659.jpg

こはひめさんに抱っこされても・・・

真顔ですが・・・

IMG_6823.jpg

落ち着いて・・・いい子です♪

まお♀2~3歳
絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・
こちらからお問い合わせください♪

つづく・・・



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ピッチャー参加予定です♪
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/285-cbc7411e
トラックバック
コメント
こんばんわ。先日は折り返しのコメントありがとうございました(^^)
いきなりになりますが、お伺いしても良いですか?
マル(ファルちゃん)がストーキングしてくるという内容のブログがありましたが、具体的にどの様に止めさせたのでしょうか?
うちのシープー、ストーキングし過ぎて疲れちゃってるんです。。ストーキングというよりは、動くものに反応してると言った方が良いのかもしれません。
なんせ忙しない(笑)
待てをさせても興奮して動いちゃうんですよね(^_^;)
もしよろしければ、方法を教えて下さいませんか?
yuyudot 2016.01.06 18:44 | 編集
v-286yuyuさま

コメントありがとうございます!!
シープーちゃん、忙しないんですね(笑)

その子、その子でなぜそうなっているのか・・・
理由はさまざまあると思うのです。
「この行動」には「これ」をすると治まるというのはなかなか難しく・・・
その子の年齢、家族での関わり、これまでの飼育歴、そしてもちろん性格など
様々な要因から考えてあげることが必要かもしれませんv-290

直接、メールさせていただきますね♪

何かお力になれることができましたら、喜んで致します!!

今しばらくお待ちくださいませ。

チョコ&カイトママdot 2016.01.07 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top