2016
01.03

シロととらの新年

Category: シロ→白美
パパさんの実家に続いて・・・

1月2日は・・・

私の実家へ・・・

そう

DSC_0029.jpg

シロとらのお家です

チョコ&カイト家から車で10分ほどの所なのに・・・
結局ドタバタして・・・
カメラを忘れるという失態

携帯画像で失礼いたします・・・

DSC_0021.jpg

いつもの定位置でくつろぐとらちゃん・・・

じつは昨年暮れの12月30日。

実家から逃走

鍵をかけていなかった窓を開けて・・・

外に出てしまったとのこと。

ちょうどお正月のお買い物を終えて・・・
お昼ご飯を食べていた我が家に電話。

「とらちゃん・・・いなくなちゃった・・・」と消え入るような母の声に。

「箸を置け~

全てをホッ散らかして・・・

実家へ急行

(今年の年越しは・・・ポスター貼りだな・・・)と意気込んで・・・実家に乗り込みました。

家族5人で四方八方に散って・・・全力疾走

(ひとまず、Twitter拡散しなくちゃ)と思った矢先に・・・パパさんから電話。

「とらちゃん、いたよ」

なんと!第一発見者はパパさん

その後、挟み撃ちで無事保護
電話が来てから約1時間後の出来事でした。

もう私は大泣き(笑)

年末年始、とらちゃんと両親に辛い思いをさせなくてよかった・・・

窓などは十分に注意するように!と・・・言い残して実家を後にしました。

DSC_0037.jpg

そんな、とらちゃん・・・保護後はちょっと興奮していましたが・・・
もう、いつものとらちゃんに戻っていました。

DSC_0036.jpg

みんなが笑顔で迎えられたお正月に感謝の気持ちで一杯になった・・・新春

どの子も迷子などにならずに、ちゃんと家族と迎えられてますように・・・
と願った新年でもありました。

人の出入りが多くなっているお宅が多いと思います。

どうぞ、脱走などの無いように・・・今一度・・・ご注意いただけたらと思います・・・


最後に・・・

今朝のYちゃんとまおちゃん

まおちゃん・・・

小学生は得意です

DSC_0020.jpg

まおちゃん♀2~3歳
絶賛里親さま募集中でございます



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/282-36bb6641
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top