2015
12.29

まおの日常

Category: まお
ようやくお散歩の時の写真が撮れました

IMG_6419.jpg

どうでしょう?
このスレンダー

まおちゃんは線が細く、細身の子です。

「まおちゃん♪」

と呼ぶと・・・

「ん?」

IMG_6454.jpg

っと振り返ってくれるようになりました

まおちゃん、お散歩中に唯一声が届かなくなるのが・・・

を発見したとき・・・

もう、目が離せません(笑)

でも、そのまま歩き続けてしまえば・・・

大丈夫です

IMG_6425.jpg

時折すれ違う・・・ラブの飼い主の方に・・・

「小さくて可愛い、ラブっぽいですね」と言われることがよくあります。

IMG_6445.jpg

マズルの細さは・・・ラブとは少し違いますが・・・
印象としてはラブに似ているのかな?

IMG_6455.jpg

お散歩後のご飯も・・・

フライングすることなく・・・

ちゃんと「まて」で待つことができるようになりました♪

IMG_6475.jpg

体のお手入れも・・・

リラポジで楽チンにできます♪

IMG_6478.jpg

外野がいたって、大丈夫♪

IMG_6479.jpg

最初不穏な空気が流れたカイトにも・・・

カイトの「オイラはまおちゃんの仲間だよ・・・」オーラに・・・
心開く(笑)

CIMG2958.jpg

さすがだぞ!カイト!

CIMG2961.jpg

チョコとはお布団の中で一緒に寝ちゃったりしてるよね(笑)

CIMG2953.jpg

まおちゃん、仕切るおばちゃん(私)がいれば、ちゃんと信頼してくれる心を持っています!

今日・・・

以前に爪切り失敗してから・・・
足回りのお手入れを・・・怖がるようになってしまったカイトですが・・・

もう一度カイトにしてみました

カイトはちゃんと受け入れてくれて・・・

足裏バリカンをかけさせてくれました♪

ついでにチョコもまおも♪

そして、そして・・・

肛門腺が溜まりやすいカイトですが・・・

こちらもトライ!!

何度もイメージして・・・(笑)

カイトにトライ!!

なんと!肛門腺絞りもばっちりできるようになりました!!

これで、カイトの肛門腺を気にしなくても・・・すぐに・・・絞ってあげられる


あとは・・・

爪切り・・・

まおちゃんの爪は白いから・・・やりやすそう・・・
まおちゃんなら失敗せずにできそう・・・

まおちゃん・・・よろしく・・・


可愛いまおちゃん

絶賛里親さま募集中です

お問い合わせはぼくらはみんな生きている←の左側メールフォームにてお問い合わせください♪


里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/279-ee778469
トラックバック
コメント
カイト、預かり宅先住犬にピッタリだよね〜。

持ち味を発揮するよね〜。
ほんとつくづく我が家では才能を発揮できなかったよな〜って(爆)

まおちゃん、かわいいね〜。
新春早々に幸せゲットしそうだね。
bossdot 2015.12.29 17:24 | 編集
v-263bossさま

もうですね・・・カイトには本当にお世話になっております預かり宅Wでございます。

カイトの心の広さは海のごとくでございます。

最初はカイトに向かっていった真央ちゃんなんですが・・・
その時のカイトの顔って言ったら(笑)
「あ~」そううタイプか~って。
でも、その後数回でもう・・・すっかりお互いに認め合ってます。

そして!!肛門腺ですよ!!
ぴゅーーーーって絞れましたよ!!
カイトに我慢させなくて済みます!!嬉しいです!!
チョコ&カイトママdot 2015.12.29 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top