2015
12.27

まお1週間

Category: まお
ども~まおで~す

DSC_1893.jpg

どうも1眼レフで撮影すると、大きく見えてしまうまお。

10キロ弱の細身の女の子です

細くて小さいけれど・・・

チョコちゃんご愛用のソファー下には・・・

DSC_1898.jpg

これ以上入れませんでした

さてさて・・・

まおが我が家に来てから1週間が経ちました。

最初は、カイトにガウったり・・・、お散歩中はウィリ~だったり・・・、おやつをあげる時に指ごと食べられたり・・・

数々の荒削りな側面を持つまおでしたが・・・

ようやく・・・整いました

きりっ

CIMG2948.jpg

お互いの距離感がいいですね~(笑)

これが・・・

数日経つと・・・

CIMG2950.jpg

こんなんなったりするんですよ(笑)

まおはカイトにガウっても・・・
チョコにはガウらないのです(笑)

それは・・・チョコもビビリで・・・無用に近づかないからです。
ましてや・・・私に甘えようとしている時に・・・割って入ろうなどとは絶対にしない(できない

それがまおの安心感につながったんだと思います。

カイトもむやみに割り込みなどはしませんが・・・通りすがりでも存在感が大きいため・・・
「来るな!!」って・・・言いたくなっちゃうのかな。

でも、それじゃ喧嘩が絶えなくなってしまうので・・・

ちゃんと交通整理をしてあげます。
これは私の役目ですね

まおは人にはとっても平身低頭。

名前で呼び寄せるときの腰の低いこと・・・(笑)

体のどこを触っても大丈夫です。
抱っこも嫌がりません。

ご飯はがっつきますが、「まて」を覚えてお行儀よく待てます。
夜はぐっすり寝てもらうためにケージで寝ています。
夜泣きはありません。

IMG_6304.jpg


トイレは、おそらくシートの認識はあると思うのですが・・・
今のところ、朝晩のお散歩で済ませています。

お散歩の引きが強く・・・というより・・・あちこち歩きだったのですが・・・
教えたら・・・とても上手に歩くようになりました。

とても甘えん坊です。
触ってもらったりなでてもらったりするのが大好きです。

自分が可愛がってもらっている時に、他の犬が来ると怒っていたのですが・・・
それをちゃんとコントロール出来る里親さまであれば、先住犬がいても問題なく過ごせると思います。

おやつを手ごとかじるのも「だめ!(痛いから)」と教えたら・・・
そろ~りと食べるようになりました

ほんっとうに頭の良い子です

お散歩中にたくさんのわんこが集まりますが・・・
カイトより大きな犬(コリー)は怖がっていましたが・・・
同じくらいの大きさの犬はちゃんと挨拶ができました。

人はちょっと寄っていってもなかなか撫でてもらうまでは行けませんが・・・
落ち着いていられますよっ


最後に・・・

つい最近、トリミングのために我が家にきたシロちゃんとひめちゃんが一緒に写っている写真をお届けしま~す

CIMG2946.jpg
チョコも一緒に並んでいたのに・・・フレームから外れてしまった!!残念!!




里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/277-560e3f3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top