2015
12.23

7代目「まお」

Category: まお
IMG_6239.jpg

ひめ(旧はな)の門出を喜んだ日・・・

次の「幸せ求む!」子がK母carで待機していました♫

IMG_6217.jpg

左はひめと同じ日にお届けとなった「ブッチ」。

そして・・・

右側に居る子が・・・

7代目預かりっ子となる・・・

「まお♀」2歳くらいです

IMG_6273.jpg

本日で3日になります。

いつもは2、3日は仕事が入らない時期を見込んでお預かりして・・・
留守するときのことをシュミレーションするのですが・・・

今回はまおを預かって次の日に早速お留守番。

1晩の様子で次の日1日のお留守番をイメージすることに・・・

まおちゃん、ごめんよ~

ケージに入っていてもらった方がリラックスできるかな・・・
と思っていたのですが・・・

思ったより、ケージが小さい

急遽、フリーでお留守番をしてもらいました♪

IMG_6276.jpg

まおちゃん、とってもお利口にお留守番できました

IMG_6297.jpg

まおはイエローラブを少し小さくした感じ・・・
とはいえ・・
とても細いし・・・
思ったより小ぶりです

性格は・・・

食いしん坊

忙しない(笑)

なんですが・・・

ちゃんと「休む時は休もうよ♪」

と管理してあげることで・・・

IMG_6287.jpg

文句も言わず・・・

IMG_6289.jpg

体を休めることができるようになってきています。

息子たちも小さい頃そうだったのですが・・・

楽しくて、気持ちが高揚していても・・

ちゃんとお昼寝の時間を作ってあげて・・・

お昼寝をさせることで・・・

一日をリズムよく過ごすことができました。

フリーにしていることだけが・・・犬にとって良いことでないこともあるのです

IMG_6299.jpg

チョコとカイトとの関係も良好

・・・とはいえ・・・

私に甘えてきたまお。

そこに近寄ってきたカイトにがうっって怒りましたが・・・

そんなまおに私がガウっって

それ以降、同じ状況でもまおがカイトにガウることはなくなりました(笑)


まお♀不妊手術済み
フィラリア陰性

食いしん坊で甘えん坊

とにかく頭の良い子なので・・・

すぐにいろいろなことを覚えてしまいます!!

絶賛!里親さま募集中です

チョコ&カイト家のNEW預かりっ子をどうぞよろしくお願い致します!!





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/272-4e9600c8
トラックバック
コメント
お~次の預かりっこは「まお」でしたか!
実は「まお」と「五郎丸」は私が名づけ親です(^^)
K母宅にいた時は近寄るとひゃっほ~と逃げられてましたが
カイトままのお家で大変身していく姿を楽しみにしてます♪
パンままdot 2015.12.23 20:20 | 編集
v-255パンままさま

そうなんですよ~!!
まおちゃんなんです♪

まおちゃん、ちょいっとビビリですが、いい子ですよ♪
これからのまお変化、どうぞお楽しみに~♪

チョコ&カイトママdot 2015.12.24 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top