2015
12.14

はなちゃんレポート12/11~病院へ行くの巻~

Category: はな→ひめ
お届け日が12月20日となっている、はなちゃん

我が家でお預かりするのも・・・
あと1週間となりました。

・・・ということで!

はなちゃん、健康チェック行ってこよ~

DSC_1859.jpg

車は初めて我が家に来た時より随分落ち着いて乗っていました。
ただ、怖がりのところもあるので・・・ソフトケージかキャリーのようなもの入って
移動したほうか安全かな・・・

病院も落ち着いて・・・

という訳ではなく・・・

DSC_1860.jpg

あちこち匂いを嗅いでいました。

いろんな匂いがするでしょ♪

そう!この病院はチョコ&カイトのかかりつけのお医者様の病院。

DSC_1865.jpg

待合室に猫ちゃんがいるのです。

この猫ちゃんはもう18歳ぐらいだそうです。

だんだん老いを感じるようになってきたけれど・・・
まだまだ元気。
ずっとマスコットボーイでいてね

DSC_1858.jpg

病院ではちっくんされたけど・・・

落ち着いていられたね

帰る頃には・・・

DSC_1863.jpg

ちょっと余裕が出てきたはなです

とはいってもまだまだ緊張していました(笑)

これから毎年予防接種で病院には行くんだよ、はな。
少しずつ慣れていくといいね

はなちゃんは、扉を出るとき、車を出るときなど・・・
出入り口で行動が早くなる傾向があります。

きっと、こんな動きをするワンちゃんはほかにもいるんだと思いますが・・・

扉の前で心を落ち着かせて、お座りで待たせて・・・
・・・でゆっくり扉を通過するようにしています。

そうすると、ゆ~っくりと、焦らず出ることができます。

もしかして、扉がバタンといった怖い経験があるとか・・・
理由はさまざまですが、怖いなぁと思っているのなら・・・
なおさら!
少しずつ扉前後で落ち着かせてから次の行動に移せるといいですね

そういう私も・・・慌てて扉を開け閉め、飛び出す傾向有り

余裕をもって行動するようにいたしますっ





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日 (日) (雨天時は日(日) に順延) 12:00~開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/268-28894741
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top