2015
12.03

はなちゃんレポート♪

Category: はな→ひめ
我が家に来て1週間経ったはなちゃん

お散歩も引っ張りもなくなってきて・・・

でも、ずーっと私の顔を見て歩くため、前方にある電信柱に突っ込む・・・

という、天然キャラ

「ほんとに犬かい?」と突っ込んでみたり・・・(笑)

可愛いはなちゃんです


牛の蹄をガリガリしてみたり・・・

15-12-03-20-50-09-665_deco.jpg


よゆ~も出てきているはなです♪

15-12-03-20-50-45-572_deco.jpg

お得意のペロリ

さてさて・・・

はなちゃん、お外が大好きなのか・・・

K母邸にいるときは、ドアが開くとすぐに外に出ようとする・・・

ということで・・・

まずは、玄関ゲートって・・・「そこから先に行かないでねってことだよ。

っということを理解してもらいました。

DSC_1846.jpg

我が家に来た初日・・・

予想通り、この柵を飛び越えました~

犬にしてみれば、恐らくゲートを超えることなんてそんなに難しいことじゃないと思います。

大切なことは・・・

柵を飛び越えちゃダメだよということを・・・教えてあげることだと思います。

DSC_1848.jpg
はなちゃんブレてます・・・

でもですね・・・

念の為に・・・

はなが来ると聞いて・・・

すぐに柵をもう一つ設置

DSC_1845.jpg

この柵、いつも使っている柵より若干高いみたいで・・・
みんなつまずくんです

そして・・・

同時に、決して自らやらなかった「お座り」もしてもらおうと・・・

あれやこれやと知恵比べ

「おすわり待て」は命を守る事にも繋がるコマンドですから・・・

頑張ってもらいます

でも・・・形を教えても絶対にお尻を下げない。

やらぬなら・・・やるまで待とう、はなちゃんよ

はなが自発的に座るまで・・・待つ・・・



これです(笑)


カイトにツッコミをいれられる

余りにも待ち時間が長かったため・・・

ついでにカイトが「イェ~イ♪」を覚えた




そして、そして・・・

我が家に来た時に大げさに騒いだ「足拭き」

これも知恵比べ・・・

でもですね(笑)

これも難なくクリア~♪

はなは抱っこして足を拭いてあげると、緊張しないみたいです

最初は抱っこしながら拭いて・・・

そのうち下ろしたままで足拭きができるように持っていけるでしょう

花嫁修業は順調に進んでいるはなちゃんです♪

はなちゃん、あともう少しで本当のご家族と会えるよ

それまでもう少し頑張ろうね



里親会のお知らせです



柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
次回は 12月6日(日) (雨天時は12月20日に延期)

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細:  『いばらきの犬と猫』 ホームページをご覧ください。

主 催:『ねこかつ』さん
日 時:12月16日(日) 埼玉県川越市 12:00~


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/263-c6ec2b34
トラックバック
コメント
カイトの「つっこみ」と「イエ~イ」最高にウケた~
久しぶりに爆笑したわ(^o^)カイト素敵すぎっ。
パンままdot 2015.12.04 09:00 | 編集
v-407パンままさま

笑っていただいて光栄です(笑)
おっかし~ですよね。

お呼びじゃないのに・・・

真横で真顔で待っています♪

真面目に面白いことをしてくれるカイトです(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.12.04 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top