2015
11.28

チョコカイト家へようこそ!はな!

Category: はな→ひめ
約2週間の放浪を終え・・・

無事にK母邸へ戻ってきたはな

里親さんも決まり・・・

嫁ぐ日も決まり・・・

あとは花嫁修業だけ・・・

っということで(笑)

チョコカイト家で、急遽、花嫁修業をすることなりました♪

IMG_5768.jpg

「はな」が保護されてK母邸に来た時も、適正体重よりは痩せていて・・・
でも、2週間の放浪生活の後も・・・また、もうちょっと痩せてしまい・・・

今回の花嫁修業は・・・もう少しおデブになってもらうこともメニューに入っています

おぉ・・・シロちゃんとは真逆を行っているではないか!!(笑)

ということで我が家にやってきた「はな」です。

IMG_5871.jpg

ほっそりしてしまった体が寒そうだから・・・と、

K母がお洋服を着せてくれていました

はな、嬉しいね♪

IMG_5862.jpg

Yちゃんにもたっぷり可愛がってもらい・・・

IMG_5859.jpg

長時間になってしまった車での移動で疲れたのか・・・

IMG_5846.jpg

すぐにコロリと・・・

IMG_5843.jpg

眠ってしまいました

「はな」はとても人懐こい子です。

でも、ほんの少し・・・なんていうか・・・ふっと・・・我が道を行くというか・・・

一緒にいる人と繋がっていない・・・と感じる時があります。

それは「はな」がこれまでしてきた生活の証であると思います。

人との関わりにおいてという意味で・・・
犬が人に示す行動はそれまでの人との関わりを如実に表していると思うのです。

もちろん、その子、その子で持ち合わせた性格等も大きく影響しますが・・・
本当に人と生活してきたことの結果としてシンプルに表されていると思うのです。


「はな」はこれまでおそらく人に飼われてきた犬であろうけれども・・・

多分・・・人と共同で何かをしたり・・・人と楽しみを共有して過ごしてきた経験がないんじゃないかなっと思うのです。

IMG_5847.jpg

「はな!」っと名前を呼ばれて、行ってみたら・・・楽しいことが待っていた。

とか・・・

人に投げられたボールを追っかけて楽しかったとか・・・

そんな経験がほとんどなかったんじゃないかな・・・と思うのです。

お座りもしないし、足を拭かれることをすごく嫌がったりするのだけれど・・・

別にそれは不思議なことでもなんでもなくって・・・

今までその経験がないから、びっくりしちゃってるだけですよね。

「はな」のお届けのその日まで・・・

どれだけの「楽しい経験」を共有できるかわからないのですが・・・

シロと一緒で・・・

やっぱり「はな」にも・・・

「人といると安心。人といると楽しいことばかりだぜぃ♪」って思ってもらえたらと思っています。

IMG_5853.jpg

そして・・・

少しでもふっくらして・・・

丸~くなって、本当のご家族の元へ行こうね。

きっと、その時は今よりもっと寒くなっているはずだからね

ほんの数日の間ですが・・・

チョコ&カイト家・・・

瞬間最大風速のように・・・

瞬間最大犬数・・・過去最多となりました

IMG_5875.jpg

IMG_5878.jpg


あれ?

あの方は・・・?

IMG_5868.jpg

はい

この方も帰ってきています。

パンくんママさんのお友達で、預かりボラをされている「とむ」さん宅で大事に大事にお世話していただいて・・・

ますますいい子になっていました「かな」です♪

「かな」の話はまた後日・・・

グーグーよく寝ている「はな」です

IMG_5855.jpg


ゆっくり、のんびり我が家で休んでいってね

「はな」お届けのその日まで・・・

「はなちゃんレポート」もお伝えしていきたいと思っています

元気もりもりの健康体で里親さまの元にお届けできますよぅに・・・

みなさま「はな」にも応援よろしくお願い致します



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/260-2fbff773
トラックバック
コメント
お疲れ様です。て、まだまだお疲れ続きそうだけど・・・
それにしてもすごい犬密度だっ!!トータル体重はうちの方が多いけど(笑)
パンくんままdot 2015.11.29 00:11 | 編集
番号!!!

わん! 
わん!!
わん!!!
わん!!!!
わん!!!!!。。。。って感じだ(笑)

瞬間最大犬数。楽しんでね〜♪♪♪♪♪

(ワンフレームに収まるのはご飯の時しかないよね〜笑)
bossdot 2015.11.29 06:58 | 編集
v-286パンくんママさま

かなちゃんの運搬ありがとうございました♪
おかげでとっても助かりました!
あの日はひどい渋滞に巻き込まれ・・・
家に帰ってきたのは、真っ暗になってからでした・・・

パンくんママさまもどうぞお体に(特に手)気をつけてくださいね♪
チョコ&カイトママdot 2015.12.01 22:18 | 編集
v-286bossさま

そんな礼儀正しく、号令かけてくれればいいのですが・・・(笑)
楽しかった瞬間最大犬数は1泊二日で幕を閉じました・・・涙

この時、「まて」ができないお方が約おひとかた・・・

ビシッと食事タイムにできないワサワサ感がありましたよ(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.12.01 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top