2015
11.14

シロ、トリミングサロンへ行く♪

Category: シロ→白美
はなの捜索や・・・

かなちゃんの保護などでバタバタとしており・・・

シロの記事を全く書くことをせずに今日にいたります

シロ、避妊手術の日が来週に決まりました。


それに先立ち、しばらくお風呂に入れなくなるので・・・

トリミングサロンに予約を入れてありました

正面から見ると・・・

IMG_5743.jpg

目の周りの毛がふさふさしてきて・・・

IMG_5747.jpg

上から見ると・・・

IMG_5648.jpg

お目めの存在が確認できないほどに・・・

そして・・・涙やけで目の周辺の毛が茶色くなってきてしまっていたので・・・

そうだ!!トリミングサロンへ行こう!!

ということに

シロの愛護センター行きを知って、K母に連絡を下さったトリマーさんの話によると・・・

シロはいつも手がつけられない状態になって、トリミングにやってきていたのだそうです。

だから・・・

いつも・・・

丸刈り。

シロ8・30

そうするしかなかったとのこと。

この写真は8月30日にシロを預かりに行った日の写真。
私とシロの記念写真です♪
パンくんママさんが撮ってくれました。

なので・・・

シロにはマイクロバブルバス(毛穴の汚れもキレイになるのだそう♪)に入ってもらって・・・
目の周りをスッキリする、おしゃれトリミングに連れて行きたかったのです

前髪切るだけのために、美容院に行く・・・みたいな

・・・で

仕上がりが・・・

じゃーん♪

15-11-13-19-02-59-457_deco.jpg

目の周りをすっきりしてもらったら・・・

なんか・・・目力を感じる・・・

IMG_5751.jpg

美人さんじゃないですかぁ~

IMG_5766.jpg

つねづね・・・

シロはシュナウザーと何とのミックスなんだろう・・・

と思っていて・・・

いろいろ調べていたところ・・・

シロにそっくりなミックスを発見。

それは・・・

シュナマル(シュナウザー×マルチーズ)です!!

トリマーさんに聞いてみたところ・・・

「あ、多分そうでしょうね♪」と

どうりで・・・

目の辺りが・・・

IMG_4751.jpg
IMG_4795.jpg


ファルに似てる~♪(旧マル)

あ、ファルの里親さまがファルのブログを始めてくださいました!!
是非、一度訪問してみてくださいね♪

秀歌の保護犬日記

そして・・・そして・・・!!

なんと!

ちゃんとした体重計(笑)で測ってもらったら・・・

体重が8.2㌔になっていましたぁ~

シロが保護されてから・・・

ちょうど・・・マイナス3キロです。

現在は、シロの涙やけ対策として・・・
手作り食をカリカリフードを半分混ぜながらの食事にしています。

そのお話はまた後日・・・

15-11-13-19-03-28-189_deco.jpg

写真を撮ろうとすると・・・

テンションが下がるシロです・・・

こうやってみるとやっぱりシュナウザーっぽいですね

トリマーさん曰く・・・

「性格、本当に穏やかで可愛い!!
最初は緊張していたんですが・・・
いろいろやっているうちに・・・

眠くなってしまったみたいで(笑)
ウトウトし始めました~♪」

と大爆笑されていました。

本当に、性格はなまるのシロちゃんです

近々、里親さま募集が出来ると思います。

シロ♀ 8歳
性格はなまる


フリーでもいたずらしません。

まだまだちょっぴり太めですが・・・

食に執着することはありません(笑)

お手洗いはお外で済ませます。

来客時、お散歩時、興奮して吠えたりすることもありません。

お出かけの際は車で静かにいられます。車酔いもありません。

涙が出るほどいい子です

もし・・・

フライングゲット(笑)してみたいと思ってらっしゃるご家族がいらしたら・・・

ぼくらはみんな生きている

の左側にあります、メールフォームからお問い合わせください♪




里親会のお知らせです


柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
次回は ()月()日() 決まり次第お知らせします♪

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 11月14日(土曜日)(毎週土曜日) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主 催:『ねこかつ』さん
日 時:11月15日(日) 埼玉県川越市 12:00~
ピッチャーくん♪参加予定です!

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細:  『いばらきの犬と猫』 ホームページをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/255-091e8ce1
トラックバック
コメント
多忙のなかの更新ありがとうございます(笑)

保護時と同じワンコとは思えないね。
ー3kgって大きい!

お座りしょっとも普通の(笑)犬だ!

かわいさ上昇中の上に性格はなまるのシロ。
募集が楽しみ♪シロとのお散歩を楽しんで
くれる家族がきっと見つかるね。

ま、まる。。。。なつかしい(笑)
遊びに行ってきたよ♪
bossdot 2015.11.14 17:46 | 編集
迷子のはなちゃん無事に見つかってヨカッタですが、置き去りトイプーちゃん事件には読んでいて涙が出ました。許せませんね…(T_T)
しろちゃん、ワンコらしくなってきましたね(^-^)カイト君ママさんの努力と愛情の賜物だと思います!
もう少し痩せたら立派なシュナウザーに見えますね(^-^)
我が家のトイプードル達もホワイトなのですが、毎日キンペックスの涙やけクリーナーで目の周りを拭いています。涙やけで茶色くなることなく真っ白を保てます。
日々の積み重ねですが、ご参考になれば幸いです<(_ _)>
まちdot 2015.11.15 01:45 | 編集
シロちゃん フライイングゲットしたいぐらい!かわいい~

心の声:ダメダメ 我が家に何びきいるか分からなくなっちゃうから~(笑)

 
ラス麦母ちゃんdot 2015.11.15 08:22 | 編集
v-16bossさま

ふふふ・・・

頑張って更新しますよ~♪

まだまだ太めのシロですが・・・
まずは動ける喜びが表情に現れてきました。
そして、ずっしりとひざに乗る重みに「命」を感じる私です♪

まる。懐かしいですよね。
でも、シロの目を見ていると・・・
ファルを思い出すんですよ~♪

ファルも幸せそうで、本当に嬉しく思っています♪
チョコ&カイトママdot 2015.11.15 21:46 | 編集
v-22まちさま

はなの件ではいろいろとご心配いただき、本当にありがとうございます。
置き去りのトイプーちゃんも・・・
今は幸せに預かりっ子生活をしています♪
強運の持ち主の子達です。絶対に幸せになってもらいたいです♪

さて、クリーナー教えていただき、ありがとうございます。
いろいろ試してはいるのですが・・・なかなか難しいですね。
早速、商品を注文させていただきました♪

是非、トライしてみます♪
ありがとうございます!!
チョコ&カイトママdot 2015.11.15 21:58 | 編集
v-16ラス麦母ちゃんさま

わはははは!!

そうですよ~♪何匹になるのですか~♪

家族がいっぱい♪
楽しいですよ~♪
チョコ&カイトママdot 2015.11.15 22:03 | 編集
シロちゃんのこと、はなちゃんのこと、かなちゃんのこと…奔走されていて、頭が下がります。お疲れになりませんように!
さて、シロちゃんすっかりかわいくなって!8月の写真にはショックを受けましたが、しっかり幸せ取り戻していますね。
ファルとよく似ています。特に10月10日の癒し写真は前足の置き方がファルの寝姿とそっくり!…でも涙やけはファルの方がひどいです。(いつもワイルドに散歩しているので、全身がよそさまのマルチーズとはチト違う…。)手術を無事終えて、また記事の続きをまってま〜す。
ファルママdot 2015.11.16 06:56 | 編集
v-254ファルママさま

コメントありがとうございま~す!!

ですよね?ですよね?

黒目がちな目と、焼けの具合が・・・(笑)
似ています♪

いやいや、結構シロも焼けてますよ~♪

ワイルドなファル♪幸せそう♥

手術、無事終わりました~♪
ありがとうございます!!
チョコ&カイトママdot 2015.11.18 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top