2015
11.10

はな!おかえり!

Category: はな→ひめ
迷子だった「はな」が無事に保護されました!

hana.jpg

Twitterやブログで拡散をしてくださいました皆様、私たちの知らないところで搜索にご協力いただいた皆様、
ご家族ではなの特徴を確認していてくださったご家族、はなの捜索状況の確認を続けてくださった皆様・・・

本当にありがとうございました!

はなの状況はどうぞ・・・

ぼらはみんな生きている

でご確認ください!

今回の捜索で、はなのことをお気にかけてくださった方より・・・

「まだまだ迷子になっている子たちのために・・・
保護につながった経緯を教えてください」というメッセージをいただいたので・・・

ほんの少し・・・

私がわかる範囲で、ここに記しておきたいと思います。

hana3.jpg


今回の迷子捜索は私にとって2度目のことです。

1件目はもちろんわが家のカイトの捜索。
カイトの時は11日の日にちが経過してからの保護でした。

はなの捜索は2度目ですが・・・

カイトの搜索の時と全く変わりません。

まずは、すぐにポスターを作って、ポスターを貼る。
最初はいなくなった場所を中心として外側にどんどん広く貼っていく。

この時も闇雲に貼るのではなく、きちっと貼った場所と貼っていない場所を地図に落としながら・・・
確実に貼ってきます。
(そして・・・無事に見つかった後は・・・ちゃんと綺麗に回収に行きます!←これとても大切です)

と同時に、ポスティングです。

カイトの時も、今回のはなの捜索もそれは全く変わりませんでした。

ただ、カイト地方は家もたくさんあり、人目に付く場所も多かったのに対し、
はなが迷子になった茨城は田んぼや畑、人家も転々としていて・・・なかなか人の目に触れない事が難点だったのではないかと思います。

それでも、目撃情報があれば、そこへ走り、捜索する人、ポスティングする人、ポスターを貼る人・・・
手分けして動いていたのだと思います。

hana2.jpg


そして、私はTwitterで、目撃情報の拡散をしました。
ブログで拡散をしてくださった方々もいます。

これが全てだと思います。

とにかく、諦めず、ポスター貼り、ポスティングを続けて、多くの人に知ってもらうこと。

これは仮母が迷子搜索の時にいつもおっしゃることです。

そして・・・迷子で放れてしまっている子が居るということできるだけ多くの方に知っていただき・・・
「もし見かけたら、連絡してあげよう」と思っていただくまで・・・ポスター貼り、ポスティング、ビラ配りをすることです。

私たちの目が届くところは限りがあります。

できるだけ多くの方の目をお借りして・・・
迷子の子を探して頂かないことには・・・

本当に・・・

大海を泳ぐ1匹の魚を捕まえるような難しさです。

LINE_P20151110_080022.jpg

もし迷子になってしまったら・・・

まず、各所に届けを出し・・・
お手伝いを募り・・・
ポスター作成、チラシ作成・・・
とにかく、すぐに始めないと・・・
どんどん移動してしまいます。

迷子の捜索は決して一人ではできません。
皆様のご協力がないととても難しいと思います。

犬や猫を飼っている方には、迷子捜索をされている方の気持ちはきっとご理解いただけると思います。
ご協力をお願いできると思います。

躊躇せずに、ヘルプを出して捜索がすぐにできますように・・・

「この子ではありませんか?」とメッセージをくださった方が何人かいらっしゃいました。

まだまだ飼い主さんから放れて、心細い思いをしている子達がたくさんいるのだと思います。

どうぞ、早く家族の元に帰れますように・・・

そして、安心してご飯や休息が取れますように・・・

LINE_P20151110_080034.jpg

今回の捜索でご協力いただきました皆様・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、ご自身の家族であるワンちゃんやネコちゃんが迷子にならないように・・・
今一度、安全の点検をおねがい致します。

最後に・・・拡散していただいたチラシ画像の削除をおねがい致します。
どうぞよろしくお願いいたします。



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/253-270f94f8
トラックバック
コメント
はなちゃんお帰りなさい。
皆さんの思い&捜索活動が実を結び、本当に良かったですね。
もう二度とお別れすることがありませんように!
ママさんお疲れ様でした。
まるぽこの母dot 2015.11.10 16:27 | 編集
見つかって、本当によかったです♡

けっこう、近く二いたみたいで、飼い主さんとの写真みて、ホッとしました!

よかった!よかった!
ひなちゃんママdot 2015.11.10 18:40 | 編集
感無量(σ≧▽≦)σ
もう絶対に寂しくて怖い思いをさせないであげてほしい!
はなちゃんがちょこんと窓から顔を出してる写真を見るたびに、胸がいっぱいになります
はなちゃーーんっ(><*)ノ~~~~~
どれみふぁドンdot 2015.11.10 22:08 | 編集
v-315まるぽこの母さま

わ~ん(;>_<;)
ありがとうございます!!

ようやく、見つかりました。
わが家のカイトの時よりも捜索は難航していて・・・
でもようやく、はなである確かな情報が出始めた矢先のことでした。

もう二度とお別れしないように・・・
はなにも素敵な里親さんをはやく見つけてあげなければです!!

ご心配お掛け致しました!!
そして、ありがとうございました!
チョコ&カイトママdot 2015.11.11 07:38 | 編集
v-315ひなちゃんママさま

ありがとうございます!!

そうですね、本当にそんなに遠くには行っていなかったのです!
でも、本当に隠れるところがたくさんあり、
航空写真が撮れたら・・・
とか
ドローンで捜索できたら・・・
とかいろいろ思いました。

ご心配お掛け致しました!!

ありがとうございました!
チョコ&カイトママdot 2015.11.11 07:39 | 編集
v-315どれみふぁドン さま

本当にご心配をお掛け致しました。

二度とこのようなことがないように・・・
細心の注意を払うように致します!!

窓から顔を出しているはなの写真。
可愛いですよね。

また、しばらくあのお部屋で暮らすかな。
今度またかわいい写真をお届けできると思います!

本当にありがとうございました!
チョコ&カイトママdot 2015.11.11 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top