2015
10.25

動くシロ♪

Category: シロ→白美
今日は休日ですが・・・

パパさん不在のため、いつも通り3頭引きのお散歩

で、最近、喜んで走るシロをどうしても動画に収めたくて・・・

3頭引きなのに・・・

動画を撮ろうとする私・・・

向きがあっちこっちで・・・

気持ち悪くなったらごめんなさい♪



シロちゃ~ん♪という不気味な声が入っているので。。。音量をoffにしてご覧ください・・・

笑顔でスキップする姿は撮れなかったけど・・・

軽快に歩く姿をご覧いただけると思います

ついでにチョコと仲良く二人で私の後ろを歩く姿も・・・



今日はシロをお風呂に入れました。

どうしても目の周りと口周りの焼けが気になるので・・・

普段はこまめに拭くようにしていますが・・・
清潔を保つためにチョコやカイトよりお風呂に入れる頻度が高いかな。

お風呂は黙って気持ちよさそうにしています

特に最初は怖がっていたドライヤーですが・・・
気持ち良いと分かったらしく・・・
「よしっ!終わりっ!」っと言うまで・・・
うっとりとじーっとしています。

そして、ドライヤー好きの野次馬たちも・・・
ワラワラと集まってきて・・・

ドライヤーの風をなんとか浴びようと熱い眼差しを送ってきます(笑)

お風呂のあとは・・・

IMG_5618.jpg

ぐっすりだね、シロちゃん

IMG_5617.jpg

ブラッシングして、毛がふわふわっとするようにしているため・・・
今のところ毛が絡まったり、毛玉になるようなところはありませんよ。

そして・・・

IMG_5620.jpg

この方もぐっすり・・・

ドライヤーをかけているシロの濡れている手や足を、一生懸命舐めていたんですよ

不思議。

雨で濡れて帰ってきた時もそうでした。

シロの体を一生懸命チョコが舐めてあげてるんです。

本当に不思議です。

チョコにとって、シロは特別な存在なんだね。

チョコ、ありがとうね

IMG_5619.jpg


里親会のお知らせです

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
次回は 11月1日(日) 正午~16時開催予定です
(雨天時は8日(日) に順延)


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/248-94668ad5
トラックバック
コメント
シロちゃんが走ってる…(涙)
凄いです。
感動ですね。
体重も8キロ台になり身軽になって、シロちゃん自身がびっくりしていることでしょう。
過度の太らせは、ある意味虐待ですもんね。

無理なく短期間でこの成果、ママさんの努力にあっぱれ!
そして、3ワン連れて動画を撮影するママさんにもあっぱれ!です。
シロちゃんのことを思えばこそですね。
素敵なご縁の足音が聞こえて来そうです。

そして…
進化中のチョコちゃんも嬉しいですね。
いつも暖かく見守ってくれるカイト君も偉いです。
まるぽこの母dot 2015.10.27 11:18 | 編集
v-22まるぽこの母さま

お久しぶりです!!
そうなんですよ~♪本当に誇らしげに!「ルンルン♪」っと飛び跳ねるんです♪

このところ急に走るようになりましたよ~♪

後ろを振り返るといつもニコニコと楽しそうにシロが歩いているので・・・
どうしても、撮りたくて、スマホ片手にゆらゆら撮っていました(笑)

私が走れば画面が揺れるので・・・結局見づらい画像に・・・(笑)

まるぽこの母さまにはいつもあたたかく見守っていただき・・・
本当に励まされます♪

ありがとうございます!!
チョコ&カイトママdot 2015.10.27 15:29 | 編集
動くシロ。。。って(爆)

でも、そんなタイトルを付けたくなるくらいの
シロだったんだね。
色々な事が出来るようになっていくのを見守る。。。
色々な事が出来なくなっていくのを見守る。。。
立場は違うけど、ワンコに教えてもらうという意味では
同じだね。がんばろっと!

怖いものみたさで音量上げてみたわ(笑)
bossdot 2015.10.27 16:04 | 編集
v-16bossさま

そうなんです!!動けるんですよ!!
すごいでしょ!!っと言いたくなるシロなんです。

普通に生活していたら・・・
動けなくなるほど太るなんてことないのに・・・
と我が子達やお散歩ですれ違うワン達を見ていつも思っていました。


当たり前のことが当たり前に出来ない。
いろいろなことを考えさせられたシロですよ。

いろいろな姿にその都度考えされられますね。

bossさんの頑張りを見て、私も頑張ります!!

怖いもの見たさ・・・

み~た~なぁ~(笑)

あ、聞いたなぁ~でしょうか(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.10.27 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top