2015
10.10

シロいろいろニュース♪

Category: シロ→白美
あっという間に・・・


10月の2週目も終わろうとしています・・・

忙しいあなたに・・・

癒しの写真をお送りいたします

IMG_5556.jpg
シロちゃん!!毛が生えてきましたよ~♪

熟睡のシロです

シロちゃん。

我が家に来たばかりの時は・・・

何度も言いますが・・・

11.16㌔ありました

そして・・・

ゆっくり、ゆっくり体重を落としていき・・・

なんと!!

今朝は!!

9キロに!!

・・・といっても・・・我が家の体重計はちょっとアバウト。

パパさんの足の乗せ具合で若干変わる(笑)

またひょこっと上がったり・・・ひょこっと下がったり・・・する(笑)

体重が減ったことより嬉しいことは・・・

やっぱりリズミカルに歩けることです

誇らしげに、ドヤ顔で歩いているシロはなんとも可愛い♥

体の自由が利くという当たり前の生活。

スタスタ歩けるって楽しいでしょ♪

さてさて・・・

ある日のシロちゃんです♪

IMG_5539.jpg

この手前にあるのはパソコンラックの脚なんですが・・・

私がパソコンをいじり始めると・・・

IMG_5541.jpg

こうやってやって来て・・・私を見ながら・・・寝ます

代々の預かりっ子たちは、私をストーカーすることが多く・・・
ストーカーするってどういうことかというと。。。

私が行くところ行くところついてくるんです。それでっと見てるという・・・

なんとなく可愛いですよね

でも・・・。

これってとっても犬にとってはとっても不健全な心理状態

いつもまずこのストーカー行為をやめてもらうところから始まるのですが・・・

シロちゃん。

いつも諦めの境地でしたので・・・もちろん、後追いやストーカー行為なんてあるはずがない。

追いかけたくったって・・・追いかけられない。
だって歩けないんだもん

全てに諦めの境地のシロちゃんでした。
なので・・・

まず、この諦めの境地好奇心バリバリに変えていくようにアプローチしました。

これは今までの預かりっ子たちとは逆行する働きかけ。

お陰さまで・・・いい感じに・・・色々なものに興味を持ってきてくれて(笑)
その興味の一つに私も入ってきましたよ~

かと言って「~すぎる!」ということのないシロちゃん一緒に生活しやすいです

さてさて、話は戻って・・・

シロが寝ているこの場所。

はい。カイトのベッドです。

IMG_5542.jpg

このベッドにかつて無理やり押し入ってきた・・・

小梅ちゃん(笑)

可愛かったなぁ

くぅもファルもこのベッドが好きだったけど・・・

カイトが寝ている時に「失礼しま~す」と入ってくることはなかった。

でも・・・

小梅ちゃんに続き・・・

IMG_5543.jpg


シロちゃんも・・・

IMG_5545.jpg


ずいずいっと入ってきて・・・見事に収まりました

さすがに小梅ちゃんのようにおもしろエピソードはありませんが

カイトも・・・

IMG_5548.jpg

ってね

とくにな~んの反応もしませんよ


里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月11日(日)
埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士ピッチャー参加予定です。

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/242-0b78d4cb
トラックバック
コメント
はーい。介護疲れが癒されたよ〜♪

ほんと、小梅ちゃんのあの記事は笑っちゃうよね。
こっちにも癒されたよ♪

で、カイトはみんなの癒しの存在なのかね〜。
本犬がそう思ってないところがまたいいよね(笑)

下から2枚目の一枚。光の加減とかワンズの表情とか
いいね。
bossdot 2015.10.10 21:57 | 編集
v-22bossさま

介護生活お疲れ様です・・・

今度・・・チョコ&カイト&シロ慰安部隊が参りましょうか・・・

やや1隊員、癒し系でないのがいますが・・・(笑)

カイトはみんなに優しいんです。

家庭犬としても・・・
きっと、もし、犬が野生で生活している国があったら・・・

きっと・・・

カイトはモテモテだと思います!!
チョコ&カイトママdot 2015.10.12 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top