2015
10.03

シロ歯石取り&CafeOREO

Category: シロ→白美
秋っぼくなってきたのに・・・

お散歩コースのN公園には・・・まだ蚊がブンブン・・・

どうやら蚊に好かれる私は・・・
毎回あちこち刺される

挙句の果てに・・・
どうやらブヨに刺されたようで・・・足が丸太のように腫れあがり・・・
ズキン、ズキンと痛みましたよ。みなさんもお気をつけくださいませ

さてさて・・・

火曜日にシロの歯石取りに行ってきました。

くぅも、チョコも、カイトもお世話になった・・・

無麻酔歯石取りのいろ歯さん

センター南病院でのイベントの時は、施術前に診察があります。

ちょっとした健康の相談ができますし、健康チェックをしてくださるので、とても安心です

さて、シロの歯石取りですが・・・

初めての歯石取りを励ますべく・・・

チョコと・・・

IMG_5453.jpg

カイトを連れて行きましたが・・・

IMG_5449.jpg

なんて・・・うそ、うそ(笑)


なんだよ、なんだよぉ~(笑)

病院についたらビビってしまって・・・

カイト先生、待合い室で大きな・・・うんP

チョコ先生、車でケポっと朝のフードを出してしまっていました・・・

そんなビビリのホストブラザーズたちを尻目に・・・

穏やかで落ち着いている・・・シロ

IMG_5452.jpg

こんなことをされても・・・

IMG_5454.jpg
お耳の汚れをとってくださっています。

こんなことをされても・・・

DSC_4987.jpg

「大人し~く、いい子でした」とのこと。

シロが施術してもらっていると間に・・・

緊張満載のチョコとカイトを連れて向かった先は・・・

Cafe OREO

IMG_5506.jpg


偶然にも、パンくんママさんラス麦母ちゃんと合流させていただいたのです♪

まず、お店の前で・・・

こんにちは~♪

IMG_4980 (1280x853)

カイト、匂い嗅ぎを笑顔で受けて立っているところが男らしい(笑)
まるで授乳しているみたいだよ、カイト(笑)

あれ?チョコちゃんは・・・??

IMG_5458.jpg

全然見えてますよ~

早速、麦ちゃんに見つかってます(笑)

IMG_5457.jpg

IMG_5460.jpg

お店の前で、写真を撮って・・・

IMG_4984 (1280x853)

店内に

ラス麦母ちゃんに・・・

「カイトが一番落ち着いてるかと思った~」と言っていただいた・・・

のに・・・

落ち着くまで結構・・・

緊張してワサワサしていましたよ。

IMG_5505.jpg

チョコも・・・

IMG_5504.jpg

顔が笑ってない(笑)

場慣れしていないチョコカイト兄弟でした

ワン達にもおやつをいただき・・・

IMG_5474.jpg

マンたちも美味しいものたっくさん食べて・・・

IMG_5483.jpg
ランチに付いてくるサラダ・・・とても美味しい

IMG_5488.jpg
もっちもちの生パスタ。これは是非、一度食べてみてください♪

で・・・

デザートも食べちゃいました

IMG_5499.jpg

お食事中に・・・

「シロちゃん、歯石取り終わりました~♪」

とお電話頂き・・・

チョコとカイトを残して、病院にお迎えに

そして、合流

IMG_5493.jpg

シロを預かった時のおデブ&表情のないシロを知っているパンくんママさんに・・・

「犬らしくなったね~」と言っていただき、重いのに抱っこしていただきました

そうです。

この日、ちゃんとした病院の体重計で測っていただいたら・・・

シロの体重は・・・

11.16㌔9.65㌔

になっていました

想像通り・・・

歯の状態はあまり良くありませんでしたが・・・

命には別状なしっ!!

大丈夫っ!

これからちゃんとケアしていこうね。

シロちゃんの歯のbefore afterはこちら。

DSC_4972.jpg
DSC_4985.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

CafeOREOを後にして・・・

例によって・・・

集合写真・・・

IMG_5026 (1280x853)

麦ちゃん以外、カメラ見てない(笑)
シロ、お手している・・・
チョコ、見えない・・・

で、気を取り直して・・・

パシャリ

IMG_5032 (1280x853)

ワン達は何故か一点を見つめている・・・(笑)

その後・・・近くの公園を軽くお散歩して帰りました

3984.jpg

パンくんままさま、ラス麦母ちゃんさん、CafeOREOさん

楽しい1日をありがとうございました
そして、写真をありがとうございました♪使わせていただいてます♥



里親会のお知らせです


JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時
チビ富士参加予定です。


テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 ←本日です!
チビ富士参加予定です。


10月11日(日)
埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です。




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/240-966cf1b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top