2015
09.27

初タッチ♪&初クンクン♪

Category: チョコ
珍しく(笑)

カテゴリー「チョコ」の記事です

これもシルバーウィーク中のお話・・・

シロのヒートもそろそろ終盤に差し掛かり・・・

カイトへのアピールも減り・・・

平和が訪れようとしていた頃に・・・

チョコに異変が


CIMG2786.jpg

何かをずっと見ている・・・

CIMG2787.jpg

視線の先には・・・

CIMG2791.jpg
CIMG2792.jpg

シロだ!

そうなんです。

シロのヒートが始まった時に・・・

シロのアピールが激しく・・・

チョコは怖くなってしまい・・・シロから逃げ回っていました
しかも、チョコはお尻クンクンの挨拶や、犬との触れ合うことができない・・・

カイトはそんなチョコをちゃんと理解してくれていて、
チョコが怖がるようなことはせずに、でも、つかず離れずでいてくれるので・・・

チョコにとってはびっくりの出来事。

それでも、お散歩に一緒に行ったり、一緒にご飯を食べたりして過ごす中で・・・
ようやくチョコにも余裕が出来てきた・・・

で・・・

鼻が機能し始めた・・・

すると!!

なんとも魅力的なかほりが・・・したんでしょうね・・・(笑)

CIMG2799.jpg

カイトが見守る中・・・

お尻クンクンが出来ました

CIMG2789.jpg

それからというものの・・・

CIMG2811.jpg

シロにロックオン・・・

気になって、気になって・・・

CIMG2810.jpg
チョコ!!目つきが怖い~から!!

ストーカーしていました・・・

シロちゃん、カイトに愚痴を言っているのだろうか・・・
「チョコちゃんがしつこいの」とか(笑)

CIMG2809.jpg

次の日のあさんぽでも・・・

CIMG2813.jpg

異常にくっつく・・・

まっすぐ歩きなさいっ

とちょいちょい怒られながら・・・

CIMG2818.jpg

とても気になるにほい・・・

シロも嫌がらず嗅がせてくれるしね。

ちょっと、観察しちゃいました

足をかけてみて・・・

CIMG2815.jpg

おいおい、シロを物見台にしないでおくれっ

CIMG2817.jpg


本能に突き動かされたはじめの1歩だけれど、こうやってお尻の匂いを嗅げるというのは・・・

チョコにとって大きな実りある出来事であったと思う

お尻の匂いを嗅げば、いろんな情報を収集できるよ。

そんなことがわかってくれたらいいな。

挨拶まだまだ初心者のチョコ。
でも、やったね

チョコの好奇心も3日くらいでようやく落ち着き・・・

やっと平和な日々が戻ってきました

シロもお散歩大好きっ子に

今朝のシロです

最近はいつもニコニコしていて、本当に可愛いです

シュナウザーMIXらしく、目の上の毛が少しフサフサしてきましたよ♪

CIMG2832.jpg

里親会のお知らせです


JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時
チビ富士参加予定です。


テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

9月27日(日)本日!
埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です。


10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
チビ富士参加予定です。








トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/238-b071a2ec
トラックバック
コメント
ちょっとーチョコちゃん。笑

ついに禁断の扉を開いてしまったのねーぷぷっ。

大人の階段を登ったチョコちゃん、鼻も使えるようになって、ますますレベルアップだね♪
こはひめdot 2015.09.28 19:17 | 編集
チョコちゃんにとって初恋の相手はシロなのね
いろんな意味で忘れられないイヌになりそうね(^3^)

シロ、痩せたね!
頭がてっぺんの三角形じゃなくなった!
樽型になってきてるもん!!
ワンのろdot 2015.09.29 14:29 | 編集
v-10こはひめさま

ひ、ひぃ~~!!
最近、いろんなことが後手後手になってるぅ~!!

コメントありがとぉ~。

そうなのよ~。
あの!あの!チョコちゃんがだよっ!!

本能って・・・すごいね・・・(笑)

鼻。。。普段も使おうねって言いたい(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.09.30 22:36 | 編集
v-10ワンのろさま

こ、こ、こちらもぉ~遅くなって申し訳ないっ!

初恋・・・っていうと・・・えっ??そうなの??って言いたくなるけど(笑)

シロちゃん、モテモテなのだよね(笑)

痩せて・・・樽型って・・・

なんだか痩せた感じがしない(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.09.30 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top