2015
09.22

Masumi Japan Tour 2015秋~セッション見学~

Category: TOUGH LOVE
楽しみにしていた3日間のMasumi Japan Tourはあっという間に終わってしまい・・・

最終日はセッション見学

当日はセッションの参加者の方や犬を撮らなければ・・・
スタッフの方だけ写真を撮っていいですよっ!と許可をいただき・・・
数枚パシャリ

本日のセッションを見てくださる方は・・・

この方々!!

IMG_5271.jpg

左からMasumiさん、ミオリさん(ミオリさんは細々としたことをテキパキされていました)、Fuchiさん、MIYAMAさん、Azumiさんです。

生でセッションを見せていただくのは初めてで・・・
メガネかけてじっくり見せていただきました。

最初は見学者は周りに座って見学していたのですが・・・

そのうち・・・

人馴れや親離れ・・・ために、いろんな人にハンドルしてもらったりと見学者にもとても勉強になる場面を与えてくださいました。

そんな時・・・「はい、シェパード、ハンドルしてみたい人~!!」とMasumiさんが言われたので・・・

「はーい!!」と手を挙げて・・・

シェパードのリードを持たせていただきました。

「リード張ってるよ!」、「リード短い!!」などと指導していただき・・・

おぉ・・・!と感激・・・。

んだんだ!リードはここまでゆるっゆるでいいんだなっ!

と妙に納得

NOに対して合図を送り・・・その他の時間は・・・犬自身の意思できちんと後ろを歩く・・・

なるほど、なるほど・・・

この感覚!!

とっても得したセッション見学でした!!

・・・で、今朝、早速、チョコに実践・・・

ゆるっゆるの散歩成功~

今までももちろん、リードは「しの字」ではあったのですが・・・

犬にすれ違う時はやっぱりちょっとリードにテンションかかっていたかもしれません・・・

でも、ゆるっゆるのまますれ違い~♪
相手が興奮しても、落ち着いて待っていられる~♪


とっても勉強になりました

セッションが終わったあと・・・

Masumiさんに「写真撮ってもいいですか~?」とお聞きしたところ・・・

「いいよ~♪」と気さくに言ってくださいましたので・・・パシャリ

IMG_5273.jpg

とっても素敵な方でした!

Masumiさん、スタッフの皆様・・・3日間ありがとうございました!!



そして・・・セッション見学が終わって・・・お迎えに来てくださった方が・・・

じゃーん♪

ラスクと麦ちゃ~ん


IMG_5252.jpg

そして!ラス麦母ちゃん

IMG_5251.jpg

ラスク&麦ちゃんのお散歩を見せていただくことになっていたのですが・・・

既に・・・な~んにも問題なくなっていました(笑)

さすがです

ラス麦母ちゃんがラスクを・・・
私が麦ちゃんのリードをもって、都会の街を案内していただきました

有名な「夕焼けだんだん」。
夕方この階段に座って、谷中銀座方向を見ると綺麗な夕焼けが見えることから一般公募で付けられた名前だそうです。

IMG_5258.jpg

昭和の雰囲気が感じられる、懐かしい感じのする商店街です。
たくさんの人がいましたが・・・
ラスク&麦ちゃんは落ち着いて歩いていましたよ♪

IMG_5257.jpg

駄菓子屋さんがあったり・・・

IMG_5263.jpg

着物を着た綺麗なお姉さんたちがお茶屋さんの前で座っていたり・・・
(写真撮ってもいいですか~?と言ったら・・・笑顔で「いいですよ~」っと。カメラ小僧になった気分

IMG_5260.jpg

いろいろなところに猫の置物があるのです

IMG_5262.jpg

こんなところにも・・・

IMG_5261.jpg

ラス麦母ちゃんハウスでお茶をご馳走になり、帰路につきました♪

その間・・・

ラスクも・・・

IMG_5265.jpg

むぎちゃんも・・・

IMG_5269.jpg

のんびりとお供してくれました
ラス麦母ちゃん、お邪魔しました

とっても充実した1日となりました。

3日もの間、留守を許してくれたパパさんと子供たちに感謝

今後に活かしていきたいと思います




里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時
チビ富士参加予定です。


テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

9月27日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です。


10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
チビ富士参加予定です。





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/234-d543f3ca
トラックバック
コメント
おつかれさまー♪
ほんと、充実の3日間だったんだね☆
1日だけでも参加できてよかったよ~♪
たいへん勉強になりました。
セミナーとmasumiさんのこと、教えてくれて本当にどうもありがとう☆

それにしても、ラス麦ちゃんは、すっごい都会でも落ち着いて歩けるんだね!すごいっ。
ひめはだいじょーぶだと思うんだけど、こはくはドキドキしちゃって、こっちのことが全然わかんなくなりそうだわ。ぷっ。
こはひめdot 2015.09.23 18:10 | 編集
こんにちは。セミナーお疲れ様でした!
私もまったく同じ、夕焼けだんだんコースで帰りましたよ!
会いませんでしたね~。人出凄かったし。
マスミさんの写真かっこいいですね!
また会いましょう~!
lohamakegudot 2015.09.23 23:48 | 編集
v-286lohamakeguさま

わぁ~!!

コメントありがとうございます!!

同じコースだったんですね!!お会いしませんでしたね(笑)

3日間お疲れ様でした♪

是非、コチ丸君に会いたいです♪
lohamakeguさん、コチ丸くんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪

今後共どうぞ、よろしくお願い致しますv-318


チョコ&カイトママdot 2015.09.24 00:18 | 編集
v-286こはひめさま

本当に楽しい3日間だったよ~♪
とくに初日のランチも楽しかったよ(笑)

また、是非、ご一緒に♪

そうそう!!

ラスクも麦ちゃんもすんごい人ごみをちゃんと歩くんだよ~♪
びっくりでしょ!!

今度みんなで都会歩いてみる??(笑)

また遊ぼうね~♪

チョコ&カイトママdot 2015.09.24 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top