2015
09.15

2015年9月13日のお留守番

Category: K母邸
去る、9月13日日曜日にねこかつさん主催の里親会が川越で行われました♪

K母がお留守になるK邸の留守を守るべく・・・

K邸に行ってきました。

この日は一眼レフのカメラを出動させることなく・・・終わってしまいました・・・

この日はK母の右腕Fさんと一緒に通称「おじさん家」へ行ってきました。

約1年前、初めてお散歩ボランティアで家族5人でK邸に行ったときに連れて行ってもらって以来のおじさん家でした。

K母やFさん、そしてボランティアさん方のお陰で・・・
以前よりも随分と生活の質は上がったのかと思いますが・・・
それでも・・・環境的にはまだまだ心配の子達です。


推定6歳♂あおフィラリア陽性
CIMG2740.jpg


あおと兄弟のあさ♂推定4歳フィラリア陽性CIMG2744.jpg

あおとあさは、預りボランティアのKさんの元から幸せをゲットしたのえ&のあ親子の兄弟かと思われます。

のあ&のえ3

毛色はとても似ていますが、体つきがやっぱりもっとしっかりしていて、大きいです♪

むった♂推定5歳フィラリア陽性
CIMG2742.jpg

この子は私の大好きな「なつた」の兄弟です(多分・・・)とてもよく似ています

なつた3
すみません。これ去年の写真なので・・・推定3歳となっていますが・・・現在4歳です。

ちょっと他の子と顔つきが違うのが・・・

ハヤテ♂推定4歳フィラリア陽性
CIMG2747.jpg
CIMG2749.jpg

どの子達もほんとうに人懐こっく・・・
可愛い子たちばかりです。

お散歩ボランティアはいつでも募集しております。
お手伝い可能の方がいらっしゃいましたら・・・
ぼくらはみんな生きているの左にありますメールフォームよりお問い合わせください

この日・・・

初めてテテぺぺ親子のお散歩にも同行させていただきました。

CIMG2750.jpg

この親子も本当に可愛い子たちです。

CIMG2752.jpg


近くに素敵な公園があり、Fさんはテテぺぺの居住空間のお掃除を・・・
私は2頭を連れてお散歩へ向かいました。

CIMG2755.jpg

息を合わせててってって・・・と上手に歩くもんだ

・・・なんて思いながら歩いていたら・・・

前方より異常にリードが伸びている犬が見える・・・

頭に「ぺぺは犬が来ると引きが強くなるから気をつけてね」と言ったFさんの言葉がよぎりました。

「あの~!!犬大丈夫なんですか~??」

と叫んでみたら・・・

「大丈夫!大丈夫!この子は誰とでも大丈夫!」って・・・

(いやいや、そちらが大丈夫でも、こちらはどうかわかりませんから・・・)と思い

「すみません!私もこの子達、今日初めてお散歩しているので、ちょっと分からないので・・・リード引いてもらってもいいですかぁぁぁ~?」って言ったけど・・・

おじさん全く聞いてない

テテぺぺともご挨拶はできたから・・・ホッとしていたら・・・

CIMG2756.jpg


おじさん!!なんと!!リードを外すではないですか!!

「だ、大丈夫なんですか?リードはしたほうがいいですよ」・・・って・・・聞いてませんでした・・・

なんだが服従姿勢でおとなしくしていたこのビーグルのベビちゃん・・・
いきなり走り出し・・・もう大興奮!!

テテぺぺの周りを目にも止まらない早さでグルグル走り回り・・・
テテぺぺもやや興奮

おじさん、向こうで名前呼んでるけど・・・

全く聞いてないよ、この子

仕方ないので・・・

近くによって来た時に、「あらよっ」っと捕まえて・・・
おじさんに引き渡した・・・

「なーんで言うこと聞かねぇ~かな~」って・・・

めっちゃ興奮していましたから・・・
おとーさんの声なんて聞こえていませんよ

「リード外すと危ないですよね、まだ子犬ちゃんですし・・・なおさら危ないですよ」と言って・・・
足早に立ち去りました・・・

リードは絶対に外さないでください・・・

お願いします・・・

Teamテテぺぺは無事に帰宅して・・・
美味しくご飯をいただきました

CIMG2759.jpg


この日もたくさんのK母&Fさんに大切にされているワン&ニャンたちと触れ合うことが出来ました。

どの子も可愛くて・・

この子達に「僕たち&あたちたち」の家族ができますように・・・

と心から祈りながら・・・K邸を後にしました。

この日も、やり残したことたくさん・・・すみません

みんな~また行くね~


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

9月27日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/230-158a554b
トラックバック
コメント
テテペペとお散歩したんだね〜♪

ぺぺは私の好きなワイヤーのテリア系の系統(笑)

なのに。。。

こんなんだったんだよっ!
http://moriyu1956.blog33.fc2.com/blog-entry-580.html

妬けるな〜(笑)

テテがちょっぴり歳をとっていて悲しい。。。
bossdot 2015.09.16 15:19 | 編集
v-540bossさま

この記事読んだことあります!!

テテぺぺだったんですね!!

ぺぺはそんな子でしたか??(笑)

スタスタ元気に走っていましたよ♪
私には首にファーをしている犬に見えて仕方なかったのですが・・・(笑)

ぺぺの笑顔の写真をアップするのを忘れていましたので一枚追加してありますので、
今一度、ブログをご覧になってみてください♪

テテ・・・お年の割にはお元気ですが・・・

いつまでも元気でいてもらいたいですね・・・
チョコ&カイトママdot 2015.09.17 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top