2015
09.13

マル→ファル(マルに家族ができました♪)

Category: マル→ファル
8月1日に小梅ちゃん(旧キャッシー)をK母邸にお迎えに行った日・・・

ファル(旧マル)はもうK母邸に居ました。

DSC_1482.jpg

小梅ちゃんのお届けの日であった8月19日に、小梅ちゃんと入れ替わりにファルは我が家に3代目預かりっ子としてやって来ました。

IMG_4705.jpg


両親が我が家に遊びにきた時に、両親の目の前で・・・

じょ~っとちっこをしてしまった事を除いては・・・
粗相をすることもなかったね。

IMG_4729.jpg


我慢しちゃうファルがいじらしく、ちっこが出たことが嬉しかったのを覚えています

ファルとの生活が始まって1週間も経たないある日・・・

ファルを見つけてくださった里親希望の方がいるということを聞きました。

ご縁というのは、どこでつながっているかわからないですね・・・。

その後お話はトントンと進み・・・

8月24日にお見合い&トライアルの運びとなりました。

ファルの里親さまSさまはとても真剣にファルとの生活を考えてくださって・・・
ファルとのトライアルを希望してくださいました。

お見合い当日の朝・・・

チョコカイト家では恒例のカメラ持参のN公園散歩が行われました。

CIMG2700.jpg

おそらくいろいろな犬たちがちっこをかけて匂いプンプンであろう看板・・・

匂いはかぐけれど・・・決してちっこをかけたりしないファルでした。

CIMG2714.jpg

お散歩をしたことがなかったかな。

最初は抵抗を示したお散歩でしたが・・・

すぐにチョコカイトと足並みをそろえて歩けるようになりました。

CIMG2705.jpg

1週間弱でいろいろなことをドンドン吸収していったね。

お見合い当日・・・

ママさんにこんなに接近して・・・
ファルにとっては珍しいこと。
ママさんのことが気に入ったんだね

IMG_4816.jpg

安心して、Sさまにお預けして・・・帰路につきました。

その後、ファルの幸せのためにお散歩の仕方、お留守番の仕方、夜の寝方、他犬との関わり方などを・・・

この頼りない預かりにいろいろ聞いて下さり、考えて下さり、実行してくださいました。

そして・・・トライアル期間である2週間ぴったりで・・・

「正式譲渡の手続きをさせてください」

とお申し出いただいたのです。

そして・・・9月12日に・・・無事、正式譲渡の誓約を交わすことができました。

3週間ぶりに会ったファルです

もう完全にママっ子になっていました(笑)

IMG_5134.jpg

家の中でも、くつろげる場所を見つけたね

お部屋の隅や・・・

IMG_5139.jpg

テーブルの下・・・

IMG_5144.jpg


そして・・・

ソファーの上などなど・・・

IMG_5186.jpg

もう安心だね

そして、命の恩人はちゃんと覚えているファルでした(笑)

IMG_5177.jpg

K母にしっかり抱っこしてもらったよ

IMG_5182.jpg

命のバトンタッチの瞬間です・・・

IMG_5159.jpg

途中・・・K母が車を移動させるために外に出た時も・・・

Sさまの腕の中では安心した顔のファルがいました。

IMG_5156.jpg

家の中でも・・・

ママさんの腕の中にいるときのファルは・・・とても幸せそう

IMG_5166.jpg

ファル、ママから離れちゃダメだよ。


無事に、写真を撮り終えて・・・

IMG_5172.jpg

ファルは正式にS家の家族の一員として迎えていただきました。

まだまだご心配の点もおありだそうですが・・・

きっときっと、そんなご心配は時間が解決してくれると思っています。

名前はマル→ファルへ

あまり響きが変わらない方がいいでしょう・・・というSさまの優しさが入った新しい名前です。

私が言ってしまった・・・

ネバーエンディングストーリーに出てくる・・・

ファルコンというドラゴン。

ファルというお名前はこのファルコンからとっていただきました(笑)

ファルコンは幸せをもたらすドラゴンです。

ファルがS家にたくさんの幸せをもたらします様に・・・

ファルを応援していただきました皆さま・・・応援ありがとうございました

ファルは素敵なご家族に迎えていただきました

S家の皆さま・・・

末永く、ファルのことをよろしくお願い致します



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/228-fa3a9e30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top