2015
09.10

チョコとカイトとシロ

Category: シロ→白美
IMG_4983.jpg

シロは現在ヒート中です。

小学生の頃に飼っていた保護犬も女の子で・・・
当時、避妊手術などということもそうそう聞かれなかったので、もちろん我が家でも行いませんでした。

そして、外飼いだったため、その時のワンの変化や様子をあまりはっきりと覚えていません。

シロはいつもカイトを遊びに誘うように、ドタバタとしています。
チョコには全く興味がないかと思いきや・・・
たまーにチョコにも興味を示したりすることがあります。

チョコはそれにおったまげたのか・・・

シロがいるリビングには全くいつかなくなりました。
きっと人間にはわからないフェロモンが漂っているのではないでしょうか・・・

カイトはシロに付きまとわれても・・・

いつも平常心(笑)

そのためシロのルンルン♪気分もすぐに収束・・・

結果・・・

いつもこんな感じで寄り添っていることが多くなりました。

IMG_4978.jpg

たいてい・・・この距離感で・・・

IMG_4989.jpg

IMG_4968.jpg

気づけば・・・

IMG_4975.jpg

寝てしまいます・・・

IMG_4977.jpg

チョコはいつもどこにいるかというと・・・

玄関や・・・

お台所の隅や・・・

押し入れの中にいます。

これはいかん

と思い・・・お散歩のふぉーめーしょぉーんちぇーんじっ

ということで・・・今朝、チョコ&シロチームで行ってみました。
言ってみれば・・・2匹とも小型なわけですから・・・歩くペースもおんなじ感じでいいんじゃないかな?(笑)

同じ場所をくんくんしてみたり・・・
体を寄せ合って歩いてみたり・・・
どちらかがうんPをしている時に待ってもらったり・・・
歩くってことを共有してもらいました。

すると・・・早速変化が現れましたよ

全く来なかったリビングに・・・

いつもの場所に・・・

無事返り咲くことができました

おかえりチョコ(笑)

IMG_5025.jpg

そして・・・シロはいつものクッションの上・・・
早速、ホリホリしてクッションの糸が出てきてしまっています・・・

IMG_5023.jpg

・・・でカイトはというと・・・
不動の安心感

IMG_5022.jpg

預かりっ子を迎える身として・・・

一つの家でどうやってみんなが平和に暮らせるかということをいつも考えます。

みんながリラックスしていられる空間になるように・・・
おかーさんは、ない知恵絞って考えます

それも楽しい作業の一つです

人も犬もPERFECTな存在ではないから・・・

絶対にこうでなければならない!!って枠でワンを見てしまうと・・・
マンもワンも息苦しくなってしまう。

それを色々工夫して、互いに理解して&犬にも伝わるように伝えて・・・一つの家族として・・・群れとして・・・いられたらいいなと思っています


そうそう・・・

シロは「お散歩だよ~♪」と言うと、喜んで玄関に走ってくるようになりました。

お散歩初日は「ミニブタですか?」っと聞かれ・・・

先日は「お腹に赤ちゃんいるのですか?」っと聞かれ・・・

しかし、昨日は「赤ちゃん産んだんですか?」っと聞かれました!!
う、生まれたのかっ?(笑)

これをどう捉えていいのかは・・・

よくわかりませんが・・・(笑)

とにかく、楽しそうに歩いているシロを見るに付け・・・

私の心は踊るのです

シロ!シロが我が家に居候してくれて・・・

ほんとうに楽しいよ
ありがとね~



里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/227-7202ba12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top