2015
09.08

シロ散歩

Category: シロ→白美
シロが我が家にやってきて、1週間を過ぎました。

このところトコトコ家の中を歩くようになりました

そして、こうやって椅子の下で私のことを見上げることがあります♪
上を向くと耳が開くんですね

シロ携帯画像

可愛い~

シロは・・・見た目の通りですが・・・

とても体が重いので・・・体重を落とさなければならないのですが・・・

シロはお散歩をしたこともないようで、お散歩自体ができない。

あっちこっち行こうとするから、「そっち行くと車にひかれちゃうよ~」とリードで静止すると・・・
脚を踏ん張る・・・そうすると、脚の裏から血が出ちゃうのです

そして、体も重いから歩けない・・・

さて・・・

どうするか・・・

リードでツンツンと合図を送りながら、一歩を促し・・・

前から「おいで~!!すごい、すごい!!」・・・と周りの目もはばからず(笑)声をかけます

するとですね・・・

歩き出すのです!!

私は、1日の中で最も好きなイベントの一つがワンとお散歩なんです。
同じペースで、誰もお互いを引っ張り合わず、リードはしてますが・・・
みんなで息を合わせて、スタスタスタスタ・・・たったかたったか・・・歩くのがとっても楽しいのです。
言葉を交わすことなんて、当たり前だけどないけど・・・
でも、みんな同じ気持ちでお散歩している感じが好きなんです

でも、シロとこうやってお散歩に行くようになって・・・

のんびり、のんびり・・・
ゆっくり、ゆっくり・・・

お散歩に行くのも・・・

楽しいなっ

と思うようになりました。
チョコとカイトとはスタスタ散歩を・・・そして・・・
シロとはゆっくり散歩を楽しもう~

と昨日閃いたんです

そうしたら・・・シロ、昨日ぐらいからすごーくゆっくりなんですが、いいペースでとっとこ歩くようになりました。
これまた、リードはまるで引っ張りませんが、私の後ろをとっとこ歩くんです。

シロ~お散歩楽しいね~♪

体重を減らすためだけのお散歩じゃなくって・・・
楽しいお散歩をしたいね、シロ。
そんな気持ちをシロとshareできたら・・・私も幸せだな

シロは体をバリカンでツルツルに刈ってあるので・・・

蚊に刺されやすいんです。

なので、何枚か洗い替え用に洋服を購入しました♪

夏物大セールでとっても安くなってました

まず・・・何故か背中にNAVYと書かれているボディーコンシャスなこのTシャツ(笑)

DSC_1598.jpg

なんだかお肉の塊みたいですが・・・(笑)

そして・・・

写真にもよく登場しているこのボーダーシャツ。値段の一部が震災の寄付金になります♪というもの。

DSC_1589.jpg


そして・・・とっても可愛いのだけれど・・・
裾についている可愛いレースが伸縮性がなく・・・
苦しそうなので・・・しばらく着ることを見送ることになったこのパーカーTシャツ

DSC_1604.jpg

少しは蚊よけ対策になってるかな・・・

さぁ!!

雨降ってるけど、今日もお散歩行くよ~

朝、夕のお散歩でしっかり出すもの出すようになりました♪

うんうん!いい調子♪

お散歩頑張りま~す


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

10月4日(日) 正午~16時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/226-34b0abdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top