2015
09.05

初SMILE!!

Category: シロ→白美
我が家に来て、明日で一週間になるシロです。

元気ですよ

IMG_4933.jpg

チョコとカイトと一緒にお散歩に連れていくことができないので・・・

せめて・・・N公園の隣のM公園の・・・前まで行ってぐる~っと、ゆ~っくり歩いています。

体重はK母さんが保護当時、病院に連れて行ってくださったときは11.16キロ。
現在、偶数しか出ないわが家の体重計で測ると・・・10.6キロだったり・・・10.4キロだったり・・・
多分10.5キロなんだと思います(笑)

チョコ&カイト&シロの3頭引きでN公園をお散歩できる日を夢見て・・・

毎日のお散歩頑張ろうね。

さてさて・・・シロ。

肥満度が高すぎて、避妊手術が受けられません。

そのため・・・タイミングがバッチリ合ったのか・・・
我が家に来てから2日目にヒートが来ました。

幸い、あまり動き回らないので、それほど大変ではありません。

そして・・・

本日・・・カイトを誘っていました。

IMG_4951.jpg

最初は遊びに誘っているのかな??
っと思ってみてましたが・・・

お尻をカイトに向けてシッポふりふり

カイトはなんのことやら・・・という感じで(笑)

IMG_4954.jpg

なんせ体が重いものだから・・・ドタバタ、ドタバタと・・・ね(笑)

IMG_4949.jpg

カイトは遊びに誘われたと勘違いして、一回「ワン!」っと吠えて遊ぼうとしましたが・・・

なんだかそれも違うかな・・・?という感じで・・・

収束・・・

IMG_4958.jpg

ヒートが幸いしてなのか・・・

くらーい顔をして、いつも気を使っている感じがあったシロですが・・・

こんな笑顔を見せてくれるようになりました

IMG_4947.jpg

そして、リビング中央から動かなかったけれど・・・

家の中をウロウロするようになったし・・・

窓際で寝そべったりもするようになりました

IMG_4959.jpg

ケージインしてもらうための「ハウス」というコマンドも覚え・・・

ケージの中でリラックスして寝られるようになりました。
夜もケージで寝られます

IMG_4939.jpg

夜はこのケージにクロスをかけて寝ています。

少しずつ、自分の脚で歩き始めました

シロが安心して人に頼りながら・・・健やかで幸せな犬生を歩めるよう・・・

全力でサポートしたいと思います


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

ティガ&七夕ちゃんズ&チビ富士参加予定です♪


9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
現在開催中!チビ富士参加予しています♪

9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/225-6e0a445a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.09.05 15:13 | 編集
v-83鍵コメさま

いつも拙いブログを読んでくださりありがとうございます♪

後ほど返信させていただきますねv-237
チョコ&カイトママdot 2015.09.05 22:17 | 編集
わんのろ家で初めて見たシロちゃんは自分の置かれてる状況もわからず無表情で、可哀想過ぎて泣きそうでした。
でもチョコカイト家でわずか1週間で1kgも痩せて素敵な笑顔も見せて、犬らしく感情豊かになってくシロちゃん!これからますます楽しみです。
ママさんの応援もありティガもお話がまとまりそうです。ありがとうございます^^
パンくんままdot 2015.09.08 09:44 | 編集
v-286パンくんままさま

ありがとうございます。

レスキューされたばかりの子達は・・・
みんな、きっと不安で何がなんだかわからない心境でしょうね・・・

汚い体を洗ってあげたとき・・・
お散歩でウンチやおしっこを初めて出来たとき・・・
笑顔を見せてくれたとき・・・

私にとってはこういった当たり前のそれぞれの場面にとっても幸福を感じます。

そして、それはきっとこの子達も一緒なんだろうな・・・
と勝手に思い込んで、預かることの励みとしています♪

もっともっと楽しい思いをしてもらいたいので・・・
ゆっくりダイエットして歩ける体を作ってあげたいです!!

ティガ~♪良かったですね♪

ブログ拝見いたしました♪

幸せそうですね!!

幸せゲットまであとわずか・・・
ティガとのラブラブ時間を楽しんでくださいねv-345


チョコ&カイトママdot 2015.09.08 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top