2015
08.31

四代目

Category: シロ→白美
IMG_4900.jpg

お・・・キャッシー改め小梅ちゃん以来の・・・「あたち」だ・・・

IMG_4901.jpg

今はツルツルだけど・・・

本当は白い毛並みなんだよね・・・

IMG_4898.jpg

はい・・・

とっても太めです・・・

IMG_4891.jpg

はい・・・

頑張ってください・・・

私も頑張ります・・・


ご紹介いたします

4代目預かりっ子の「シロ」です。

残念ながら・・・

この子も飼育放棄の子です・・・

こんなに不健康な体にして・・・
そのまま、シロに「さよなら」を言ったのです。

シロはとてもいい子です。

というより・・・

自分がしようと思ったことが・・・

思うようにできないので・・・

必然的にいろいろなことを我慢してきているんですね。

最初、K母がシロを抱いて現れた時に・・・
その体に絶句しました。

IMG_4878.jpg

この子、シュナウザーMIXだそうです。

体重はシュナウザーの平均体重を大幅に超えています。

体が重くて動けないのです。

ペット不可のマンションで・・・お散歩にも連れて行ってもらえず・・・人の食べるものを食べて・・・
こんな体になってしまったようです。

そして・・・元飼い主の方はセンターへ持ち込む予約をして・・・
あまりにも酷かった被毛をカットしようと・・・
トリミングに連れて行ったようです。

そのトリミングを担当してくださったトリマーさんが、K母に連絡をくださったそうです。
本当に、シロ、命の恩人だね。

シロ、現在全身バリカンでカットした状態です。

本当は白い毛の子なんです。

とってもおとなしい子ですよ

体が重すぎて、いきたいところにも行けず・・・
やりたいことも動くのが面倒だから・・・やらないんだもんね。

シロ、何してたら楽しい?

もっと好奇心旺盛に周りを見てみようよ!!

たくさん走ってみようよ!!

気になる匂いを嗅いでみうようよ!!

IMG_4883.jpg

我が家に来た子達は・・・今のところ、みんな飼育放棄の子です。
ついこの前まで飼い主さんがいたのです。

そう思うとやりきれない思いと・・・怒りを感じます。

Yちゃん、いつも預かりっ子が来ると、ただただ喜んで可愛がっていますが・・・

今回・・・突然泣き出しました。

「飼い主さんに捨てられたなんて・・・可哀想・・・」

いろいろな自由を奪われたまま、こんな体で捨てられるなんて・・・
本当にやりきれなかったんでしょうね。

私も悔しさで涙が出そうになりました。

・・・でも大丈夫!!

シロ!犬生これからだよ♪

きっと素敵な里親さんがシロのこと見つけてくれるよ!

それまで頑張ろう!!

IMG_4894.jpg


シロ♀8才
フィラリア(-)


性格はなまる

現在体重11キロで肥満度が高く、避妊手術ができません。
しばらくチョコカイト家で結果にコミットすべく・・・
ゆっくりとダイエットをしていきます。

しばらく里親さま募集を開始せず・・・
しっかりとカラダづくりをしてあげようと思っています。

IMG_4916.jpg


どうぞ応援よろしくお願い致します。



里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/222-82e74ebc
トラックバック
コメント
ママさん先日は楽しい時間ありがとうございました。シロちゃんはチョコカイト家で愛情いっぱい運動いっぱい?で、大変身して幸せな第二の犬生歩んでね。応援してるよっ
パンくんままdot 2015.09.01 19:54 | 編集
v-286パンくんままさま

コメントありがとうございますv-353
こちらこそ、ママさんの明るい笑顔と楽しいお話しに癒されました♪

シロですが・・・
来た当日から少しずつ歩くようになり(歩かせた?笑)
自宅周辺をとことこ歩くようになりました!!

先は長そうですので・・・気長にがんばります!!

ありがとうございました!!
チョコ&カイトママdot 2015.09.02 21:12 | 編集
チョコ&カイトママ様

キャッシーちゃんもマルちゃんも良かったですね。
幸せの橋渡し❗頭が下がります🙇🙇
シロちゃん、記事を読んでいるだけでも
涙が出てしまいます。
そんな飼い主さんでもシロちゃんは大好きだったんだろなって
思うと・・・涙です。
人間って・・・って思ってしまう。
頑張ってくださいね。👊😆🎵
応援しています。。。👊😊📢
もっちママdot 2015.09.02 21:47 | 編集
v-16もっちママさま

マルはまだ、トライアル中ですが・・・
里親希望さまは一生懸命マルと向き合ってくださっています。

もうしばらく、応援よろしくお願い致します!

シロは8年もの間・・・どんな生活をしていたのかな・・・と、
考えてしまうことがあります。

保護犬あるあるですが・・・過去の生活はいろいろ思いあぐねても仕方のないことなので・・・
しないことにしていますが・・・

つい最近までいた飼い主の情報が少しあるだけに・・・どうも考えてしまいますね・・・

でもでも!!

シロはもう辛いことも、苦しいこともない!!(ダイエット以外は笑)

絶対に幸せになってもらいます!

いつも気にかけていただき、ありがとうございます!!

チョコ&カイトママdot 2015.09.03 21:20 | 編集
時々ですが、ブログ拝読してます

さすがに、今日は、Yちゃんと同様、私も涙がでました、、

私もお手伝いしたい気持ちはありますが、まだまだ娘に手がかかり、自信をもって生あるものを育てる自信がありませんが、いつか、その時がきたら少しでもお手伝いができたらと思っております

シロちゃんが本来の姿を取り戻し、犬生を楽しめる日が来るのを私も遠くからお祈りいたしております、、、

晶子dot 2015.09.05 19:52 | 編集
v-318晶子さま

拙いメールを読んでくださりありがとうございます。

そして、共感していただき、本当にありがとうございます。

シロは命を救われたので・・・幸せです。
まだまだ、救われないまま生涯を閉じていく動物たちがたくさんいます。

小さく弱い存在を大切にすることは、子育てにおいてとても大切なことだと思っています。
一人でも多くの方々が、この感覚を持っていて下されば・・・

動物愛護ということだけでなく・・・
さまざまなところに影響を及ぼすものと確信しています。

是非、家族として動物を迎えます時は・・・
里親制度のことを思い出していただければ幸いです。

本当にありがとうございます!!

チョコ&カイトママdot 2015.09.05 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top