2015
08.30

あれから1年経ちました

Category: カイト
1年前の今日・・・

カイトは首輪が外れて、迷子になってしまいました。

夏休み最後のカイト地方のN公園のお祭りは昨日でした。

昨年と同じように・・・公園では音楽が鳴り・・・
たくさんの人たちが集い・・・テントが張られていろいろないい匂いがしていました・・・

幸い、爆竹や花火をしている人たちはいませんでしたが・・・

そのN公園の横のM公園を抜けて・・・いつものN公園へお散歩へ行きました。

「去年、カイトはここにいたんだよね。すぐに探してあげられなくってごめんね・・・」なんて言いながら。

ちょうどこの日・・・

昨年と同じくアニマルハートレスキューさんを訪れました。チョコカイトの歯石取りイベントに参加するためですが・・・
そのお話はまた後日・・・

「2時間ぐらいお待ちになるかと思います」とのお話に・・・

だったら行ってみよう!!

と訪れた場所。

それは・・・

IMG_4841.jpg

この度、cafeをOPENされたCafe OREOさん。

保護犬&猫ちゃんたちの下宿屋として長いあいだ、たくさんの保護っ子たちに携わっておられ・・・
今年の卒ワン同窓会の時も心あたたまるお言葉を下さって、とても励まされました。

美味しいワンたちのおやつも作ってらっしゃいます。

IMG_4842.jpg

店内のおしゃれな内装はさる事ながら・・・

IMG_4850.jpg

お料理がとっても美味しい♪


こんなにふんわりしたキッシュは初めて食べました・・・

IMG_4844.jpg

生パスタは絶品

IMG_4846.jpg

季節に合った、冷静パスタもバジルの風味が効いていて美味しかった~♪

IMG_4848.jpg

グラスにやカップなどにも一つ一つ、思いが詰まっておられます・・・

IMG_4843.jpg

そして!!
そして!!
そして!!

この日、このCafe OREOさんを会場にしてPEACE TAILSさんの譲渡会が開催されました

PEACE TAILSさんのみなさまにはカイト搜索の時、真っ先に駆けつけて下さり・・・
どんどんとポスターを貼ってくださった、感謝してもしきれない皆様です。

また、くぅのリハビリ時にも随分、励ましていただき・・・

多方面に渡ってお世話になりました。

なんのお手伝いもせず・・・

ただ・・・スタッフの皆さんがてきぱきと会場設営をされていくさまを・・・

ぼーっと見ていただけてした。すみません。

IMG_4861.jpg

魅力的で・・・個性あふれるワン&ニャンがたくさんいました♪

是非PEACE TAILSをチェックしてみてください♪

個人的に気になっていたこの方・・・

写真がこんなになっってしまってすみません・・・

IMG_4856.jpg

にょっきくん♂

可愛かった~



さて・・・1年前のこの日・・・

私たちはカイトが迷子になってしまったことで、とても苦しい思いをしました。
そして、しなくてもよいたくさんの方の時間と労力を奪ってしまいました。

今でもあの時のことを思うと涙が出てしまいます。
このような思いを誰にもして欲しくありません・・・

どうぞ・・・日頃より首輪、リードのチェックをお願いいたします。
そして・・・脱走防止柵の点検もお忘れになりませんように・・・
重ねてどうぞよろしくお願い致します。

1年たった今でもお礼を申し上げていない方々がいます。

あの時、ご協力いただいたおかげで・・・

いま、カイトは元気で私たちと一緒にいられます!!

本当にありがとうございました。

カイトお礼


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/220-01cb4001
トラックバック
コメント
一年かぁ。。。

もう一年って感じもするし。。。

むか〜し、昔の出来事のような気もするし。。。

なが〜い、11日間だったけど。。。

その一日一日はあっと言う間だったような。。。


時間の経過は何も変わっていないのにね。
時間って不思議だね。

これからもみんなで楽しい充実のワンコライフを!!
bossdot 2015.08.31 13:08 | 編集
v-406bossさま

早いですね・・・

本当にその節はお世話になりました。
本当に忘れられない11日間を作ってしまって、すみません。

朝は「今日こそ!」と張り切り・・・
夕方が近くなってくると絶望が押し寄せてくるの繰り返し・・・

本当に辛い11日でした。

bossさんがいなければ・・・
本当に・・・
大変でした。

カイトの存在の大きさ・・・
そして、カイトを中心にたくさんの方々が繋がってくださって・・・
本当に感謝の気持ちしかありません。

その気持ちは1年前と何ら変わりませ~ん。

本当に・・・忘れられない日です。

家族記念日、お誕生日、迷子になった日、見つかった日・・・
カイトにはいろんな忘れられない日がありますね。

全て大切な日です。
チョコ&カイトママdot 2015.08.31 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top