2015
08.26

ワンのろ邸

Category: お友達
くぅやキャッシーそしてマルのお里であるK邸の預かりさんを長いことされているワンのろさん


たくさんの保護犬たちを本当のご家族へと繋いでこられました。


カイト搜索にも毎日のように駆けつけて下さり、朝晩関係なく搜索をしてくださいました。


カイト搜索がご縁でと言うと語弊があるかもしれないけれど・・・
やっぱりカイトがいなければ・・・我が家が預かりをすることもなかっただろうし・・・

預かりの先輩としてワンのろさんやこはひめさんを頼りにすることはなかったと思います。

そう思うと・・・やっぱりカイトに「ありがとうね」と言わなくちゃいけないね。


カイトの迷子からもうすぐ1年となります。

我が家はもちろんのことですが・・・

どうぞ、今一度、みなさまもご家族のワンちゃんたちのリードや首輪の点検をなさってみてください


さてさて・・・

本題です。

先日マルのお見合いに行った帰り、ワンのろ邸が近いということで・・・

寄り道させていただきました


まず、一番最初に紹介してもらったのが・・・


じゃーん!!ロボです

IMG_4824.jpg

ワンのろさんが漬物石と間違えて拾ったと言う伝説を持つカメさんです(笑)

もうね、立派なカメさんなんですよ。

でもね、今はもうないかもしれませんが・・・
これ、昔よく縁日とかでいた・・・ミドリガメなんですよ。

こんなに大きくなるんですよ!

IMG_4823.jpg

ミドリガメを飼おうと思っている、ちびっこ達

生き物を飼うときは、ちゃんと生体や飼い方を調べてから家族に迎えるといいよ

後からこんなに大きくなると思わなかった!!ってことがないようにね!
家族だからね!!

あまりの立派なロボに感動していたら・・・

なんと!!なかなか見れない光景を目の当たりにしました!!

これだっ!!

IMG_4825.jpg

カメのちっこです!!

生きてきてこの方・・・カメのちっこなど見たことありません!!

なんか・・・いいことあるかな・・・

さてさて・・・

ワンのろ邸には犬たちと猫たちが仲良く暮らしています

IMG_4831.jpg

ソチとロメオです。

こちらもK邸出身の猫ちゃん。

毛色が美しく、まだまだ若い猫ちゃん達はスタイルも引き締まってとても綺麗でした

カイトがいるから、とても猫ちゃんは無理だけど・・・
ワンとニャンがいる空間・・・いいですね~♪

そして・・・

まいる

IMG_4827.jpg

興奮して撮った為、まいるの顔が光りすぎてしまった

ちゃぼ

IMG_4829.jpg

いつもはランで会うけれど・・・室内で見るととても大きく見える~♪

そして・・・チトちゃん

IMG_4830.jpg



もうね・・・

「おじゃましま~す♪」でお邪魔した時から、このお三方のお出迎えが・・・

とっても礼儀正しい!!

パックがまとまっていて・・・

ワンのろ邸に預かられるワンたちが一瞬にして落ち着いていくのが良く分かる!

学ぶことが多いワン達です


ほんのちょっと寄らせてもらうだけだったのに・・・

ロボに感動して・・・

犬たちに感動して・・・

猫たちに心奪われ・・・

話に夢中になってしまい・・・

思いのほか長居してしまいました・・・

外観もセンスよく、カフェのような素敵なおうちでした


ワンのろさん、ありがとうございましたぁ~



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/218-0a6d109e
トラックバック
コメント
ちょっとほめ過ぎ! なんにも出ないよ!!
汚い所を写さないでくれてありがとう 笑

勝手に玄関に下りない練習の成果をお見せしようと思ったのに、カイトママとYちゃんのお出ましに大興奮のわが子たちは、誰もそんなこと頭からぶっ飛んじゃってたね・・・苦笑

滅多に表舞台に出ないロボを紹介してもらってありがとう。
そうだよね・・ロボもおそらく大きくなってしまったからと捨てられたんだと思う。
昔、縁日で子供相手に売られていたミドリガメがこんなになるとはね
ピンクのヒヨコもそうだけど、命をあまりにも簡単に売り買いし過ぎだよね。
今でこそ縁日はないだろうけど、ホームセンターとかで、お小遣い程度で買える値段で売られているもんね

カイトの捜索から1年経つんだね
ホント、カイトのおかげでこうしておつきあいさせてもらって。。ありがとう、カイト!

あの時は夢中でカイト家まで通ったけど、ほぼ1本道で案外近いでしょ
また遊びに来てねー!

ワンのろ dot 2015.08.27 17:35 | 編集
e-365ワンのろさま

ふふふ・・・
いやいや、褒めてませんよ。事実です♪


本当に、立派なロボに感動したんだよね。
大切に育てるとカメもこんなに立派に育つんだな~ってね。

触ろうとした時に、首を引っ込めたのも可愛かった♥

家族はどんな生き物でも可愛いし、大切に育てられている
生き物は本当にキラキラしているよ。

どんな生き物もそうあるべきだよね。

ほんとほんと!意外に近かった(笑)
是非、また、遊びに寄らせてもらいま~す♪

本当にありがとうございましたぁ~♪


そして、カイト地方にもまた是非(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.08.28 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top